2011年のつぶやき

前の年のつぶやき ツイッターのトップページに戻る 次の年のつぶやき

セルシネの脳波関連ポータルサイト「NOWHADAS」(ノウハダス)
詳 細
セルシネの「NOWHADAS」は、脳波で「心を鍛える人」「心を調べる人」もしっかりとサポートします。

誤字脱字の訂正など、リアルのつぶやきを若干修正しています。
返信時に140文字を超えて往信コメントが途切れる場合は、超えた部分をグレー色で表示しています。ただし、複数回の遣り取りで、既に相手先のコメントが過去に表示されている場合を除きます
ブログ投稿と連動した自動的なつぶやきは掲載していません。
今年の仕事が全て終わったー。紅白楽しみ。
12月31日(土)

あさっての初日の出はどんな感じかなー。
12月30日(金)

ヨーガの原点に立ち返る。DVD「グナヨーガ」は、ヨーガインストラクターにも好評です。難しいポーズは一切無いので、初心者も無理なくできます。ファインブレイン研究会の脳波測定が実証した伊藤玲子先生のグナヨーガを是非!
12月30日(金)

えっ! 2011年があと2日ってホント?
12月30日(金)

今月24日にフジテレビで放送された「激★王」が、明日30日に北海道文化放送にて16時からOAされます。自称激辛好き芸能人の中から本物の激辛王を私が脳波で判定します。
12月29日(木)

これもモチベーションビデオの一つですね。
12月28日(水)

MCは中山秀征さんと戸部洋子アナ。私が脳波測定と本物の激辛好きを判定させてもらいました。
12月26日(月)

先日オンエアされた「激★王」第三弾。当然だけど皆さん個性溢れるチャレンジャーで楽しい韓国ロケでした。
12月26日(月)

12月24日にフジテレビでオンエアされた「激辛王」in韓国の模様を脳波関連ポータルサイト「NOWHADAS」に掲載しました。
12月26日(月)

“哀しい・・・”と言って、幸せな気持ちになることもあるんだね。
12月26日(月)

「私は、自分が知っていることを発見するために書く」、分かります。
12月25日(日)

直感と理性。
12月25日(日)

待つ?待たない?
12月25日(日)

世界トップクラスの大学院で“幸せ”についてどんな講義をしているのか、楽しいです。NHK教育でOA中
12月25日(日)

愛と恐怖はお手々繋いで・・・、NHK白熱教室。
12月25日(日)

コロンビア白熱教室「第5回“幸福になるための技術”」明日のあなたを幸福にするための技術▽障害を避けるヒントを伝授・・・NHK教育にてOA中です。
12月25日(日)

ありがとう。
12月25日(日)

素敵なことは、忘れた頃にやってくる・・・
12月24日(土)

竜といえば、来年は辰年ですね。まっ、私は眠り竜の生まれですが・・・
12月24日(土)

能力開発には適度な“痛み”が必要です。意識するしない、好む好まないに関わらず、能力開発を果たす人は痛みをうまく感じています。座ってるだけに見える座禅や瞑想においても、「過去の記憶」や「未来の心配」という痛みが登竜門で現れます。
12月24日(土)

ハンス・セリエが「ストレスは人生のスパイスである」と言ったように、適度であれば「痛みは能力開発のスパイスである」とも言えます。先程の「激★王」は激辛好きを脳波で判定したわけですが、辛さは味覚ではなく痛覚で感じているのです。
12月24日(土)

今日はこれからコルパー道場「二四土研鑽会」です。
12月24日(土)

最後に私が解説していた“痛気持ちいい”、“痛美味しい”というのがあったでしょ。これ、ヨーガや武道家が実際の鍛錬で行っている1つのポイントです。「落ち着いた集中力」の開発に効果的です。効果は脳波にも表れます。
12月24日(土)

フジテレビ「激辛王」終わりました。沢山の人にご視聴頂いたようです。ありがとうございます。
12月24日(土)

さー、決勝戦始まります。フジテレビ「激辛王」
12月24日(土)

「激辛王」本当の激辛好きを脳波で判定。フジテレビで11時40分まで、まだまだ行きます。
12月24日(土)

IKKOさん、マジです。
12月24日(土)

具志堅さん、後で私の所に来て、「そんなことも分かるんですか?」とおっしゃいました。
12月24日(土)

「激辛王」フジテレビOA中! 11時40分まで、まだまだいきます。
12月24日(土)

具志堅さん最高・・・
12月24日(土)

おっ、「激辛王」がトレンドに登場!
12月24日(土)

ほっしゃん。いいねー!
12月24日(土)

今度行ってみますね。 RT @_kalucky 激辛といえば京都激辛商店街、クレープのお店おんりーナムコ店のチョコサドンデスがおすすめ詳しくはWebをみてね!http://bit.ly/2t0FcY
12月24日(土)

フジテレビ「激王」OA中! 第3回目となる今回は、韓国ロケです。激辛王を脳波で判定します。
12月24日(土)

タレント(森永卓郎、舟山久美子、元木大介、清水ミチコ、ザブングル加藤、具志堅用高、IKKO、東貴博、仲間リサ、博多華丸、ほっしゃん。)諸氏の脳波で激辛好きを判定します。MCは中山秀征さんと戸部洋子アナ。ゲストは超新星とティアラです。
12月24日(土)

「激王」始まりました。フジテレビ。脳波で判定します。
12月24日(土)

はい、今日の夕日です。
12月23日(金)

これも「一点淡視/残像瞑想」に使えます。心は落ち着き、邪念が消えていきます。
12月23日(金)

私がタレント(森永卓郎、舟山久美子、元木大介、清水ミチコ、ザブングル加藤、具志堅用高、IKKO、東貴博、仲間リサ、博多華丸、ほっしゃん。)諸氏の脳波で判定する「激王」が、明日9:55〜11:40にフジテレビでOA。MCは中山秀征さんと戸部洋子アナ。ゲストは超新星とティアラです。
12月23日(金)

「家政婦のミタ」最終回の視聴率40%だったか。良かったもんねー。
12月23日(金)

驚異的な“落ち着いた意識集中”の脳波を示すヨーギニー伊藤玲子先生が、今日発売の雑誌「Yogini」Vol.30に2カ所登場され、DVD「グナヨーガ」も紹介されています。
12月22日(木)

今年も残すところ10日、ラストスパートです。
12月22日(木)

全てはコルパーに成るために、そしてコルパーで在り続けるために・・・セルシネ・エイム研究所
12月21日(水)

辛人(しんじん)よ、やめてしまいなさい! 大丈夫、この世にはあなたが生きる場所が必ずあるから。「問題・障害・逆境」が糧になるのは、自身の内にモチベーションがある時だけ。辛いと感じているなら、他で生きた方がいい。
12月21日(水)

人生は、“一期一会”の連続だね。
12月21日(水)

異国の地で頑張ってるね・・・。素敵です!
12月20日(火)

どんどん良くなっています。
12月20日(火)

脳波測定器のレンタルは、こちらで出来ます。付属の脳波解析PCソフトで色々な脳波グラフが表示できます。
12月20日(火)

マジカルナンバー7±2
12月18日(日)

選択肢が多いと満足度が下がる・・・。NHK教育、白熱教室でやってます。
12月18日(日)

昨日(12月15日)、簡易脳波測定器ブレイン・プロ-ライト「FM-828」を発売しました。「FM-717」の後継機種で、ブレイン・プロ「FM-929」のパーソナルユース・タイプです。
12月16日(金)

何かに急き立てられていると感じる時は、そんな自分から一歩離れて落ち着くことが大切です。気分を落ち着けるには、例えば、一点淡視法や残像瞑想法が有効です。先日の皆既月食直後の満月で動画を作りました。月が現れて消えるまでに18分ちょっとあります。
12月16日(金)

腹が立つ人、頭にくる人、顔を見るのも話すのも嫌な人っていますよ。でもね、振り返ると、その人から沢山の宝(アイデアや気づき)をもらっていて、それが今の自分に生きているということが分かるんですよ。
12月16日(金)

感嘆ツイートありがとう! RT @yu3104satoshi わお! RT @selsyne http://tl.gd/eo0414
12月16日(金)

先日オンエアされたKis-My-Ft2の脳波測定。3000名を超える人がブログ記事に来て下さり、その中の259名がツイッターで紹介して下さっています。ありがとうございます。オンエアのワンシーンです。
12月15日(木)

様々な分野の達人は、“落ち着いた集中力”で取り組んでいます。その時の脳波はアルファ波です。“落ち着いた集中力”は、一点淡視/残像瞑想法で養成できます。セルシネの瞑想支援ビデオポータルサイト「SERENE」(シリーン)です。
12月15日(木)

昨日の「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」でキスマイの脳波を測定した件、収録当日の様子を少しだけですがブログに投稿しています。 沢山の人がこの記事をツイッターで紹介して下さいました。ありがとうございます。ご質問の回答を追加しました。
12月14日(水)

昨日のKis-My-Ft2の入眠脳波を測定したOA、弊社の脳波関連ポータルサイト「NOWHADAS」に写真を掲載しました。
12月14日(水)

キスマイの入眠脳波を測定した昨日のOA、もの凄い反響でした。全てに対応し、ウェブサイトにも反映して、今一息ついています。今年はもう1本、OAの予定があります。キスマイではありませんが、沢山のタレントさん達の脳波を測っています。
12月14日(水)

お久しぶりー、武道家の脳波測定ではお世話になりました。 RT miko829yes あっ!Mr. Wada!入眠脳波測定中!
12月14日(水)

「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」キスマイの入眠大実験OA、無事終わりました。映像で玉森さんの脳波センサーが外れていましたが、測定中はちゃんと着け直しています。藤ヶ谷太輔さんと玉森裕太さん、本当に頑張りました。それにしても、私も眠そうな顔してましたねー。
12月14日(水)

“落ち着いた集中力”を養成するには、一点淡視/残像瞑想法が効果的です。先日の皆既月食の直後の満月で、その瞑想を実践できる映像を弊社「シリーンビュー」サイトに掲載しました。
12月13日(火)

後頭葉でアルファ波・・・とやっていましたね。目を閉じれば後頭葉でアルファ波が出るのは当然といえば当然。今夜テレ朝でOAされるKis-My-Ft2の入眠脳波は前頭葉のベータ波とシータ波を表示します。お楽しみに!
12月13日(火)

“脳波”出ました。
12月13日(火)

NHKニュース、“かくれ不眠”やってます。
12月13日(火)

DVD「グナヨーガ」は、まさに“落ち着いた集中力”を養成するのに最適なツールです。繰り返し練習することによって、脳波は強いアルファ波になります。
12月13日(火)

ヨーギニー伊藤玲子先生のDVD「グナヨーガ」をアマゾンからもご注文頂けるようになりました。クリスマスギフトキャンペーン実施中です。
12月13日(火)

様々な分野の達人は、“落ち着いた集中力”を発揮しています。脳波を測れば分かります。アルファ波です。ベータ波ではありません。
12月12日(月)

テレビ番組とのタイアップ企画で、ヨーガや瞑想、武道、その他で達人級の脳波を出す人を探しています。キーワードは『落ち着いた集中力』です。テレビ出演実績 脳波研究実績
12月12日(月)

明日OAのKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔さんと玉森裕太さんの入眠脳波の件、収録当日の感想を以前ブログに投稿しました。沢山の人に読んで、そして紹介して頂きビックリしています。テレ朝「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」
12月12日(月)

スピードワゴンの井戸田さんと小沢さん、そしてモデルの中嶋時男さんと一緒に、“声の癒し効果”を脳波測定で検証した「ウルトラヴォイス」が昨日無事フジテレビでOAされました。
12月12日(月)

私がKis-My-Ft2(キスマイフットツー、キスマイ)の藤ヶ谷太輔さんと玉森裕太さんの入眠を脳波で判定したテレビ番組が放送されます。テレビ朝日「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」12月13日(火)23時15分からのオンエアです。
12月12日(月)

今日OAされたフジテレビ「ウルトラヴォイス」で私が脳波測定協力したシーンを、脳波関連ポータルサイト「NOWHADAS」に掲載しました。
12月11日(日)

王さん素敵です。改めてそう思いました。
12月11日(日)

満月の運行を見つめながら瞑想するビデオ「BGV−西行の満月」を弊社シリーンビューサイトに掲載しました。なるべく大画面/高画質に設定して再生して下さい。一点淡視/残像瞑想法に最適で、心がスッキリと落ち着きます。
12月11日(日)

今、満月の動画をアップする作業をしてます。淡視瞑想や残像瞑想に良さそうです。 RT @mama0000 お願いします、楽しみ(*^^*) RT @selsyne: 皆既月食のビデオ、いいのが撮れました。後でYouTubeにアップしますね。まずは皆既月食後の満月スチルを・・・
12月11日(日)

ありがとうございます。寒かったけど心は温まりました。 RT @atelierperle すご〜い、きれい〜♪ RT @selsyne: 皆既月食のビデオ、いいのが撮れました。後でYouTubeにアップしますね。まずは皆既月食後の満月スチルを・・・
12月11日(日)

皆既月食のビデオ、いいのが撮れました。後でYouTubeにアップしますね。まずは皆既月食後の満月スチルを・・・
12月11日(日)

ウルトラヴォイス、盛りだくさんでしたね。私も勉強になりました。楽しかったー!
12月11日(日)

さっきの脳波は私が測定したんです。
12月11日(日)

声って凄いねー。癒しボイス・・・。脳波に近づいてきました。
12月11日(日)

フジテレビ「FNSソフト工場・ウルトラヴォイス」始まります。私たちの持つ「声」についての様々な謎を解いていくバラエティ!身近なようでまだまだ知らない「声」の世界…。番組を見れば、思わず声を出したくなること間違いなし!
12月11日(日)

今朝撮影した「BGV−朝日を浴びる富士山と紅葉樹」を弊社シリーンビューサイトにアップしました。今は、皆既月食を撮影中です。
12月10日(土)

今日は東京からも富士山がよく見えました。これはサンセットですが、ライジングサンに照らされた富士山も綺麗でした。ビデオに撮ったので今YouTubeにアップ作業中です。
12月10日(土)

今晩というか明日未明にフジテレビでOAされる「ウルトラヴォイス」で共演した中嶋時男さんから先ほどメールを頂きました。中嶋さん日々頑張っているようです。
12月10日(土)

調身35分、調息10分、調心10分、リラックス5分、計60分のヨーガを3ヶ月続けた結果「高血圧合併の糖尿病」が改善されたという学会発表です。治療薬は従来通り服用し、食事療法についても介入しなかったそうです。まさにこれはグナヨーガですね。
12月10日(土)

第21回世界糖尿病会議で発表された「ヨーガで糖尿病の症状が改善した」という日経メディカルの記事を「グナヨーガ」紹介ページに掲載しました。
12月10日(土)

購入したDVD「グナヨーガ」を年末年始の帰省時に持って帰って両親と一緒にヨーガをやるつもりなんですって・・・。いいですねー。「一緒にグナヨーガ」のフェイスブックコミュニティはこちら。
12月9日(金)

3年前に高尾山を登った時に都心方面を撮影しました。都心から一番近い登山名所です。
12月9日(金)

タレントさんの脳波を測定するために先月テレ朝にお邪魔した時に撮った六本木ヒルズ森タワーです。ツイッターのフォトギャラリーが綺麗なのでどんどん写真をアップしたくなっちゃった・・・。この時に収録した番組は来週OAされる予定です。
12月9日(金)

“夕日に向かって瞑想”もいいですよ・・・
12月9日(金)

今朝、東京は初雪でした。
12月9日(金)

ありがとう。ますます面白くなってきました。
12月8日(木)

50才、60才、70才になってもなお成功を続けている人達の、その困難や試練を乗り越えて来られた生き様は、まさに私のバイブルです。
12月8日(木)

“原点に戻る・・・”、いいですねー。
12月8日(木)

耳の痛い言葉もしっかりと受け止めるあなたは素晴らしいと思います。
12月8日(木)

「気持ちがスッキリしました」、「慢性鼻炎が楽になりました」、「とてもいいので友達に贈ります」などの声がフェースブックの「一緒にグナヨーガ」に寄せられ始めました。DVD「グナヨーガ」のお客様の声です。
12月7日(水)

自分の目を、自分の耳を、自分の感覚を信じろ! そこからでないと何も始まらない。
12月7日(水)

今月4日日曜日に自宅から見た富士山です。この季節は東京からもこんなに綺麗です。絵はがきにどうですか? 欲しい方はフルサイズの画像を差し上げますよ。
12月7日(水)

あらっ、もう終わっちゃった。
12月7日(水)

NHKあさイチで、うつを予防する体操を紹介中。
12月7日(水)

ヨーギニー伊藤玲子先生のグナヨーガ「DVD」クリスマスギフトキャンペーンがスタートしました。ご希望者にメロディ付クリスマスメッセージカードを同封します。大切な人の美容/健体/健心にDVD「グナヨーガ」をプレゼントしませんか?
12月7日(水)

生き方は自由ですが、「現実の立場」と「あり方・振る舞い」は同質にした方が良いのです。当たり前のこと。
12月6日(火)

本気で、そして覚悟のある人達と生きてごらん。全然違う世界だから。その為には、まず自分がそうならなければなりません。
12月6日(火)

NHKニュースのオリンパス不正事件で、「悪い意味で“サラリーマン根性”・・・」と。私も15年間サラリーマンやってましたが、一番嫌いだったのは「責任が無く、また責任をとるつもりも無く、本気でもないのに、あたかも覚悟があるかのように上っ面を見せかけている人」でした。
12月6日(火)

リーグ戦でももちろん大切ですが、一度も負けられない一発勝負のトーナメント戦ではより重要です。それは“集中力”です。集中力を高めるメンタルトレーニングを提供しています。
12月6日(火)

沢山のタレントさん達と韓国へ行って脳波測定した番組。プロ野球の雨傘番組だったためにOAが延びていましたが、今月のOAが決まったと昨日連絡がありました。今月はこれから3本の番組が順次放送されます。
12月6日(火)

この“選択”に関する観念は、とても重要ですね。コロンビア白熱教室「第2回“選択しているのは本当にあなた自身?”」
12月4日(日)

なるほど、あなたは何を信奉していますか?・・・NHK教育でやってます。
12月4日(日)

そうですよねー。「差別」と「区別」をごちゃ混ぜにした思考と言動は、結局自分を息苦しく(生き苦しく)してしまいますね。
12月4日(日)

研究者用の脳波測定器の簡易版ブレイン・プロ-ライト「FM-828」が12月15日(木)に発売されます。現在、ご予約を承っています。12月14日(水)午後3時迄にご注文頂いた全員に富士通ノートパソコンをプレゼントするキャンペーンを実施中です。
12月2日(金)

「凡人の意識集中」と「達人の意識集中」は脳の使い方が違います。自身の意識集中は的を射ているか? 脳波測定で知ることができます。セルシネ・エイム研究所の脳波測定サービスを利用してみませんか? 正しい集中の仕方が分かると結果が大きく変わります。
11月30日(水)

Kis-My-Ft2の脳波測定の件、今日は六本木のテレ朝で実況録りをしてきました。どんな編集になるのか、後は“まな板の鯉”です。OAは12月の予定です。
11月30日(水)

指先の生理的変化でバイオフィードバック・トレーニングができるGSRモニター「ヘルシー」がWindows7/64ビット版に対応。20,790円。ここぞという時に持てる能力を存分に発揮できるメンタルトレーニングや嘘発見器としても楽しめます。
11月30日(水)

伊藤玲子先生のグナヨーガは、心身を浄化して“ありのままの自分”を取り戻すのにとても効果的なメソッドです。DVD「グナヨーガ」のダイジェストをご覧頂けます。私もグナヨーガの実体験とグナヨーガの脳波研究についてお話ししています。http://www.selsyne.com/aim/gunayoga/
11月30日(水)

テレ朝のバラエティ番組からオファーを頂き、Kis-My-Ft2(キスマイフットツー、キスマイ)の藤ヶ谷太輔さんと玉森裕太さんの脳波を測りました。OA前なので詳しくは書けませんが、楽しいロケでした。少しだけブログに書きました。http://selsyne.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-0673.html
11月28日(月)

何にでも“潜伏期”があります。成功する人は、この期間においても目標達成/願望実現の「信念」と「行動」が揺らぐことはありません。
11月28日(月)

脳波測定器のレンタル、脳波測定器のオペレーター及び脳波研究家の派遣はセルシネ・エイム研究所にご用命下さい。
11月28日(月)

今晩10時からの番組、どんな発言をするのか興味津々です。NHKスペシャル シリーズ 原発危機「安全神話〜当事者が語る事故の深層〜」
11月27日(日)

人生は“選択”か“偶然”か・・・、NHK教育「白熱教室」でやってます。
11月27日(日)

素敵なご縁に感謝です・・・
11月27日(日)

セルシネのYouTube合計動画再生回数が、222,222回になりました。ありがとうございます。
11月26日(土)

六本木のテレ朝へ行ってジャニーズ若手二人の脳波を測ってきました。凄く面白く、脳波研究の立場からも大変興味深かったです。そしてとても好青年でした。12月のOA予定です。
11月26日(土)

11月30日(水)までにDVD「グナヨーガ」をご購入頂きキャンペーンに応募された方の中から抽選で10名様を、横浜で開催される伊藤玲子先生の特別グナヨーガレッスンにご招待します。驚異的な「落ち着いた集中力」の脳波を体得されている先生です。
11月26日(土)

テレビ番組の脳波測定協力が急遽入ったので、今日の第25回「二四土研鑽会」は変則的に行います。
11月26日(土)

小松左京さんって凄いねー!
11月24日(木)

何で個人があんな大きいところに勝てたの?って。そりゃー本気度が違いますから・・・。“窮鼠猫を噛む”です。
11月24日(木)

命の危機に直面したり驚いた時、周りの動きがゆっくりと、あるいは止まって見える。これは脳が活性化したために相対的に周りが遅くなるのではなく、大きなストレスの為に脳の一部が断片的にフリーズしてしまうから。意識が受け取る情報は止まっているのに対処できるのは、潜在意識が働いているから。
11月23日(水)

頭部にセンサーを当てているからといって、それが脳波を測定していると思うのは早計です。脳波の百倍もの電圧を出す筋電に脳波は埋もれていますから・・・。筋電と精神状態にも相関性がありますから、脳波と思えば脳波の様に見えるからやっかいです。
11月23日(水)

NHK「クローズアップ現代」にて、現代型うつについてやってます。
11月22日(火)

閃いた、射程距離にたどり着いた。
11月21日(月)

「落ち着いた意識集中」の驚異的な脳波を示すヨーギニー伊藤玲子先生。満を持して発売されたDVDも好評です。フェイスブックにサークル「一緒にグナヨーガ」がオープンしています。
11月20日(日)

その壮麗さがいいですね。
11月20日(日)

閑古鳥が鳴いているのに凄く儲かっている西松屋・・・カンブリア宮殿OA中!
11月17日(木)

偉い人が沢山いるねー。
11月17日(木)

あなたは自分のことをどれだけ知っていますか? 自分を知るということは、人生において「地に足を着ける」ことと言えるかも知れません。グナヨーガは、“内観”によって自分を知ることを促します。DVD「グナヨーガ」が発売されました。易しいヨーガです。
11月16日(水)

伊藤玲子先生が創始されたグナヨーガは、ラージャヨーガの流れを一番強く採用しているそうです。グナヨーガの特徴は、驚異的に強いスローアルファ波が出ることです。これは「落ち着いた集中」を示しています。この脳内環境で“内観”を深めていくのです。
11月15日(火)

ヨーギニー伊藤玲子先生のDVD「グナヨーガ」が正式に発売されました。脳波検証で驚異的な脳波を示したことは既に何度も呟いていますが、玲子先生が指導されている生徒さん達から既に100名を超える予約申込があったそうです。本物だからですね。
11月15日(火)

人生にも大逆転がある。素振りを怠るな。
11月13日(日)

人間って凄いねー。ゆっくり休んで、そしてまた英気を養って、もっともっと可能性の扉を開いていこう。
11月13日(日)

最高! 最高! サイコー!
11月13日(日)

声の色々を科学するバラエティ番組「ウルトラヴォイス」が、さくらんぼテレビ(山形)で11月14日(月)19時からオンエアされます。弊社が脳波測定で協力しました。スピードワゴンのお二人と共演したシーンもあるかも知れません。
11月12日(土)

今日は第24回コルパー道場「二四土研鑽会」です。
11月12日(土)

ねー、いいですね・・・。 RT @iPark0628 花が喜ぶからー(*^o^*) RT @selsyne こんな雨の日もいいなー。
11月11日(金)

こんな雨の日もいいなー。
11月11日(金)

速話聴取マシーン「デジヴォ」が「デジヴォ・マスター」にセットアップ。今なら、128MBのスマートメディアもプレゼントします。是非!
11月11日(金)

今日も素敵な出会いがありました。ありがとう。
11月10日(木)

体験セッションを利用してくれた28才の青年に、初心を思い出させてもらいました。私はクライアントから沢山の糧を頂いています。ありがとう。そして、応援しています。
11月9日(水)

その頑張り、サポーター冥利に尽きます。ありがとう。
11月9日(水)

目的を持って、頑張って、そして瞑想してごらん。必要な人との縁が生まれるから。
11月9日(水)

「みんなで夢の坂をのぼっていきましょう」か、“夢坂”いいね。
11月9日(水)

新型「アシモ」凄いね。
11月8日(火)

全ては必要だった。これからも・・・
11月8日(火)

このシンクロ凄い!
11月8日(火)

感謝の気持ちで一杯です。
11月7日(月)

何か良いことが起こりそう・・・
11月7日(月)

向かい風だから飛び立てる・・・
11月7日(月)

「悪人」に感化されちゃった・・・
11月7日(月)

ヨーギニー伊藤玲子先生のDVD「グナヨーガ」発売キャンペーンのフラッシュ動画を掲載しました。キャンペーンの締め切りは、11月10日(木)です。
11月5日(土)

ヨーガ行者は弛緩と緊張をどちらもα波でいるように反射形成しています。弛緩時はスローα波、緊張時はファストα波です。だから、リラックス時は大いなる存在と繋がり、緊張時は高いパフォーマンスを発揮します。伊藤玲子氏の脳波スペクトルを掲載しました。http://www.selsyne.com/aim/gunayoga/index.htm
11月4日(金)

大きな心に触れたとき、人は癒されるんですねー。
11月4日(金)

そう思います。 RT @toshibow2009 夜は冷静な判断が欠如しますしね・・・。 RT @selsyne 百歩譲って・・・、夜に考えてもいいけど、決断は朝に下した方がいい。
11月4日(金)

百歩譲って・・・、夜に考えてもいいけど、決断は朝に下した方がいい。
11月4日(金)

伊藤玲子先生の「グナヨーガ」は心身の健康を改善/促進し、仕事と生活にあなた本来の意欲を取り戻します。DVDで練習することもできます。是非!
11月3日(木)

テレビはデジタル化されて退化したと思う。テレビはやっぱりアナログの方がいい。デジタルになるには早すぎた。
11月3日(木)

目標は顕在意識で取りに行き、夢は潜在意識に任せておく・・・。目標を潜在意識に任せたり、夢を顕在意識で取りに行ってはいけません。
11月3日(木)

夢が一つひとつ実現していく。
11月3日(木)

いわゆる“自分探し”を始めた人は、ときにとても自己中な発言や態度になってしまうことがあります。これは、子供が育つときの反抗期のようなものです。
11月2日(水)

私も呟きながら沢山元気をもらいました。 RT @hiragishinohaha 同感です!頑張って輝きます(^_^)v
11月2日(水)

「ぐっすり眠りたい」 「緊張を和らげたい」 「気分転換したい」 「勉強や仕事に集中したい」 なら、グナヨーガをやってみませんか? 実践DVDも紹介しています。
11月2日(水)

他人を変えようと頑張るより、自分が輝くことが一番影響力があるってことがよく分かりますね。
11月2日(水)

佐野有美さん、YouTubeにも素敵な動画があります。
11月2日(水)

「徹子の部屋」に佐野有美さん出演中。彼女を見たら、できない理由なんて言えませんね。言ったらそれは言い訳にしかならない。
11月2日(水)

DVD「グナヨーガ」の発売キャンペーン実施中です。心を静める音響として使える「Teardrop」(涙のしずく)が付いてきます。
11月2日(水)

ヨーギニー伊藤玲子先生の「グナヨーガ」を紹介するサイトに、グナヨーガや様々な人・場面の脳波グラフを掲載しました。
11月2日(水)

学校や会社、地域のコミュニティ等で異常が発生したときは、核心部分の復旧は急ぎすぎない方がいい。一見、売り上げや日常が戻ったように見えても、癒しがなおざりにされてしまいます。この歪みが構成体を弱くします。
11月2日(水)

テレビで風評被害、風評被害って繰り返してるけど、原発事故被害と言うべきです。不安に思っている人、気をつけようと呼びかけている人は風評被害の加害者ではなく、原発事故の被害者です。
11月2日(水)

コルパーは、“僥倖運”を養成しています。
11月1日(火)

ありがたいなー。
11月1日(火)

心身の健康と気力の充実、あるいはストレスや緊張、イライラの解消にヨーガはとてもいいです。伊藤玲子先生の“グナヨーガ”をやってみませんか? DVDもあります。
11月1日(火)

驚異的な脳波を示すヨーギニー伊藤玲子先生のDVD「グナヨーガ」の発売に伴い専用ウェブページを新設し、DVDの一部(解説部分)の動画を掲載しました。私もグナヨーガと脳波について解説しています。是非ご覧ください。
11月1日(火)

今、カレンダーを11月に変えました。
10月31日(月)

ホントに「ありがとー」って叫びたいよ。無音だけと呟きます・・・
10月31日(月)

午前中はテレビ番組制作会社のスタッフが来訪され、ある企画テーマの刺激が脳波にどのように反映するかを色々試しました。
10月31日(月)

猫じゃらしを振ったり煙幕を張ることも、目的を達成するためには必要なときがあります。あなたが本当に本気でそれを達成したいなら、悪魔のように万全の策を細心の注意で運び、天使のように大胆且つ天真爛漫に実行して、この撞着を超えなければなりません。
10月30日(日)

あなたは感受性がとても豊かですから、何らかの分野で表現手法を磨くことによって、大きな充実感を抱きながら活躍して大成するでしょう。
10月30日(日)

昨年辺りに話題になった脳波のおもちゃが一過性になりかけているのは、この間違いが原因の一つです。
10月30日(日)

各分野で一定以上の能力を示す人が集中するとアルファ波が強く出ます。ですからこれを「達人集中」と呼んでいます。バイオフィードバック訓練で集中力を高めたいなら、アルファ波を指標にするべきです。
10月30日(日)

医学系の論文に、ベータ波が「意識集中」の時に強く出ると書いてあるものがあります。でもそれは一般人の場合です。ですから私はこれを「凡人集中」と呼んでいます。集中力を高めるためにベータ波のバイオフィードバック訓練をしてはダメです。益々凡人になるだけです。
10月30日(日)

あなたは、冷静沈着で独立心に富み、豊かな知性と優れた指導力の持ち主です。
10月29日(土)

内観を深める方法は、ルールに則った思考法や只管打坐、あるいは肉体への注意集中など様々な方法があります。内観は、本来の自分を取り戻すとても効果的な取り組みです。
10月28日(金)

深い内観を実現するには、凡人集中のベータ波ではなく、達人集中のアルファ波になることが必要です。伊藤玲子先生のグナヨーガは、その達人集中に優しく誘ってくれます。来月発売されるDVDを観ながらすっかり癒されてしまいました。
10月28日(金)

気分が滅入ったり、逆に暴走してしまう時は脳内にセロトニンを出してやればいいです。セロトニンの分泌はリズム活動によって活性化しますから、速歩や自転車こぎ、リズミカルな呼吸、咀嚼刺激などが効果的です。
10月28日(金)

驚異的なアルファ波が観察される伊藤玲子先生のグナヨーガDVDのチェックが終わりました。脳波解説用に私が作成したパワーポイントの画像が、プロの手に掛かって凄くかっこよく作り上げられています。
10月28日(金)

伊藤玲子先生の「グナヨーガ」の編集が終わったとのことで、出来立てほやほやのDVDをもらってきました。これから視聴です。この後ブラッシュアップして、来月中頃には発売予定です。現在先行予約受付中で、期間中はキャンペーンのプレゼントCD付きです。
10月27日(木)

やっぱり、基礎がしっかりしている人は強いねー。
10月26日(水)

どんな立派なコミュニケーション・スキルも、セルフコントロールに使わなければダメです。他者の変化を一次に求める考えは、“百害あって一利なし”です。まず自分が根本から変わって、その後、周りの人や環境が変化するのです。
10月25日(火)

昔、コミュニケーションのセミナーでレクチャーしていた時、受講生から次のような質問をもらいました。「それは、どっちがやる(実践)べきことですか?」と。多くの人は、「そのように誰々がやってくれたらなー」と思っています。やるべき人は受講者本人なのに・・・
10月25日(火)

だから、なるべく誤解が生じないように意を尽くす。逆に、誤解を恐れずに言い切る、成り切る。タレントさんがよく言うでしょ、「全員に好かれることはできない」と。
10月25日(火)

ウェブサイトを表示する時、どのブラウザ(インターネットエクスプローラやFirefox等)を使うかで微妙に、時には大きく見え方が違いますよね。人とコミュニケートする時も、相手が無意識の層に持っている“パーソナルフィルター”によって、顕在意識での受け取り方が違うんですよねー。
10月25日(火)

一旦そのことに気づいて、思い出して、その上で力を出し合うと・・・。これを、“セルシネ”と言います。
10月24日(月)

学校に通っていた頃は、教師の意図する方向へ皆が向かうわけですよね。でも社会に出てからは、誤解を恐れずに言うならば、“全くの自由”です。SNSもそうです。教師や級長の様な情報発信者から離れてご覧、別の方向を向いてご覧・・・。
10月24日(月)

先日スピードワゴン井戸田さんの脳波を観察しながら小沢さんに私が弄り倒されたVTRが、今日、MCの天野ひろゆきさん、杉崎美香さん、ゲストの中尾彬さん、芹那(SDN48)さん達がいるスタジオで流される予定です。どんな反応かなー。
10月24日(月)

このセミナービデオで、ブラマヨお二人の脳波の違いを解説しているところがあるでしょ。この違いが、今この瞬間を生きているのか、それとも過去に引きずられて生きているかの違いなんです。鮮明で美しく、ありありとした現実は、“今此処”にしかないのです。
10月23日(日)

揺るぎない自信というのは、そこから何とかやっと芽を出すのです。
10月23日(日)

人を動かしたり環境を改善することには頑張りすぎない方がいいです。頑張る対象は「自分」の成長と進化のみでいいのです。
10月23日(日)

シンクロニシティ(共時性)を起こす能力、あるいはシンクロニシティに気づく能力である「セレンディピティ」が顕在化すると、運が良くなる楽になる・・・。これは、禅でいうところの6段階目に到達したことになります。
10月23日(日)

目標の設定をしないと決意するのも一つの目標設定ではありますが、この根本は、目標というよりも、今此処、瞬間瞬間の自身の「あり方」ですね。
10月23日(日)

そこに、目標設定はあまり関係ありません。そういったものは後からついてきます。意外でしょうが・・・。目標が無いのに、何をやるの?と思うでしょ。そこがミソです。
10月23日(日)

「四の五の言わずに」 できること、やるべきことをやれ、ということですな・・・
10月23日(日)

独立して10年、私が一番学んだことは、「今あるリソース(資産、問題解決能力、精神力、力量、資質、機転、手段、方策)でベストを尽くす」ということ。そして、その根本的リソースには、他人への期待や人脈を含めないこと。そうすると、本当のセルシネ(相乗作用による自己実現)に成ります。
10月23日(日)

お風呂で読書したり資格試験の勉強をする人が沢山いるけど、さて、お湯の温度を何度に設定したら頭の働きが良くなるか?弊社提供の脳波測定器を利用して日テレ「所さんの目がテン!」が検証しました。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/index.htm#tokorosan2011.10.22
10月22日(土)

「所さんの目がテン!」です。
10月22日(土)

ほら、脳波センサー着けてるでしょ。
10月22日(土)

東京は雨が降ってます。今日の「二四土研鑽会」は全て屋内ですよー。
10月22日(土)

各分野のコーチやカウンセラー、セラピストの皆さんと勉強会を開いています。是非!
10月21日(金)

今日は脳波測定器のメーカー(フューテックエレクトロニクス)の若菜さんにご来訪頂き、脳波測定に関する諸々の意見交換をしました。脳波測定器はどんどん進化していきますよ。
10月21日(金)

自分を奮い立たせて行動したい時。四の五の言わずにやるべき時。こんなアファーメーションを試してみて下さい。セルシネの「ビットべーション」サイトです。
10月20日(木)

勘違いや思い込みでも、脳はそれに集中すると現実化します。しかし、その現実が理に適っていないと、結局は元の木阿弥です。
10月20日(木)

普通の人が集中している時、脳波はベータ波になります。これを“凡人集中”といいます。達人はアルファ波で集中しています。これを“達人集中”といいます。入眠時はシータ波で“入眠集中”し、熟睡するとデルタ波で“熟睡集中”しています。脳は何かに集中し、それを現実化しています。
10月20日(木)

何にどんな風に“集中”しているかで人生が作られます。ただそれだけです。
10月20日(木)

私達は言葉や表情でコミュニケートしていますが、本心を隠すために黙ったり無表情を装ったりもします。でも、脳波は本心垂れ流し状態です。将来、被験者から離れてもっと手軽に脳波が測れるようになると、人は、本心を隠すために脳波コントロールの練習をするようになるかも知れません。
10月20日(木)

昨日のロケでご一緒した中嶋時男(なかじまときお)さんは本番前にしっかりとイメージトレーニングを繰り返し、素晴らしい演技を見せてくれました。将来の目標も聞きました。応援してます。
10月19日(水)

「意識と脳波、そしてセラピストに役立つこと」ダイジェストビデオで触れている、「情報循環モデル」、「脳波の豆知識」、「スローアルファ波を増強するメソッド」について、関連情報へのリンクを掲載しました。
10月19日(水)

ファインブレイン研究会の「達人の脳波収集プロジェクト」が発掘した本物のヨーギニー伊藤玲子先生のビデオ「グナヨーガ(TM)」が11月上旬に発売されます。発売キャンペーンとして、ビデオに収録されている素敵なBGMをプレゼント中です。
10月19日(水)

あれっ、8時前か。徹夜しちゃった・・・。
10月19日(水)

こちらこそ本当にありがとうございました。緊張しつつも凄く楽しかったです。日頃の仕事のご褒美をもらった気分で、また明日から頑張れます。 RT @ozwspw お疲れ様です。今日お世話になりましたスピードワゴンの小沢です。先生のおかげでとても楽しいロケでした。いろいろ失礼してすみませんでした。また何かあればよろしくお願いします。
10月19日(水)

新橋で行われたロケから今帰って来ました。スピードワゴンの小沢さんと一緒に、隣室の井戸田さんの脳波を観察しました。とっても楽しいロケでした。オンエア情報は改めて呟きます。
10月18日(火)

夕方、散歩がてら買い物に出ると、お母さんが自転車に子供を乗せているのをよく見かけます。そして、お母さんが子供のことを感情的に怒っているシーンに割と多く遭遇します。後ろに座っている子供はつぶらな瞳でそれを黙って聞いています。もちろん、楽しそうに会話している親子も沢山いますよ。
10月17日(月)

二人の間で、あるいはグループにラポール(親密な信頼関係)ができると、各々の脳波が共鳴してきます。脳波の見地からも一丸となっていることが分かるのです。ずーっと一丸でいる必要はありませんけどね。
10月17日(月)

たぶん多くの人が思っている以上に、個々人の脳は違う五感を作っています。同じ場所にいても、違う世界にいるのです。だから、一緒に何かを達成するなら、個性を生かしながらもコミュニケーションはしっかりとらないといけません。
10月17日(月)

昨日アップしたビデオで、ヨーガの「アーサナ」と「シャバアーサナ」時の脳波について話しています。これが習得できると、パニックや過緊張に陥ることなく、どんな場面でも自身のハイパフォーマンスを発揮できるようになります。
10月17日(月)

驚異的な脳波(スローアルファ波)を見せる本物のヨーギニー伊藤玲子先生がビデオを発売されます。私も脳波解説で出演しています。
10月17日(月)

今が本当に幸せなら、「過去の全ては必要だった」と、そう思えますよね。この瞬間に徹してセルフマネジメントできたら、過去の認識をオセロゲームのように好転できるのです。当然それは未来にも影響します。
10月17日(月)

競争心は瞬発力の発揮に効果的ですが、永続的な満足からはどんどん離れていきます。達成した先には更に手強い競争相手が必ずいるからです。ところが、協創心に溢れてくると、その場で満たされ始めます。人生、バランスが大切ですね。
10月17日(月)

今週はスピードワゴンさん達の脳波を測るロケが入っています。また、別の番組ですが、週末にオンエア予定が1本あります。セルシネニュース
10月17日(月)

自己統制能力の根本は、意識のベクトルに気づくことです。
10月17日(月)

とにかくやってごらん。いつの間にか鈍感力(渡辺淳一さんの著書のタイトルにもありましたよね)が開発されるから。鈍感力は、ちっちゃなことに煩うことなく前進できる、そしてぶれないパワーを生みます。
10月16日(日)

先日アップしたセミナー「意識と脳波、そしてセラピストに役立つこと」のダイジェスト版、高画質にして再生時間もちょっとだけ長くしてアップし直しました。
10月16日(日)

メリハリは大切ですが、アルファ波とベータ波のメリハリは凡人です。達人は、スローアルファ波とファストアルファ波のメリハリをシャバアーサナとアーサナで鍛練しています。この反射形成が「浩然の気」を養成するのです。ビデオ先行予約受付中です。
10月15日(土)

ヨーガインストラクター伊藤玲子氏のビデオ「グナヨーガ」の発売時期と価格が決定しました。11月10日(木)までのお申込み者全員にビデオで使用しているCDをプレゼントするキャンペーンも実施中です。脳波に実証されたメソッドを是非!
10月15日(土)

こちらこそ・・・ RT @haruhinata: ありがとうございます。 RT @selsyne: シンボリックアカデミー主宰のはるひなた氏。 http://bit.ly/rgMElJ
10月15日(土)

なんじゃー! Adobe Flash Playerのアップデートを実行したら、白だった背景が黒になっとる・・・。センス疑われるだけならまだしも、黒文字は見えない! アドビーが修正するのを待つしかないのかなー。セルシネのHPに来て下さる皆様、しばしご猶予を。
10月15日(土)

シンボリックアカデミー主宰のはるひなた氏。
10月14日(金)

昨日5ヶ月ぶりに動画をYouTubeにアップしたんですが、高画質でアップできなかったんですよねー。試しに5秒位にしたら問題ありませんでした。ファイル形式を変えたりして2,3日格闘したんですが、とりあえずこの画質で妥協しました。
10月14日(金)

今月9日開催シンボリックセラピスト養成コースでスペシャルレクチャーした「意識と脳波、そしてセラピストに役立つこと」を撮影したビデオのダイジェストを弊社「セミナー・講演」紹介ページに掲載しました。http://www.selsyne.com/aim/totalsession/seminar/index.htm#video-symbolic2011.10.9
10月13日(木)

投じた一石が波紋を起こしている、そんな感じです。結局人生はそういうことですね。
10月12日(水)

はい、綺麗な女性が沢山いらっしゃいました。先日のセミナーと合わせて後でブログに投稿しますね。
10月12日(水)

はるひなたさんの著書「シンボリックリーディング」−あなたの記憶の図書館に行く方法−の出版記念パーティーが行われた渋谷「アンジェパティオ」から今帰って来ました。
10月12日(水)

あれっ、YouTubeでうまく変換できないみたいです。9日のセミナー風景、もう少しお待ち下さい。
10月12日(水)

昨日レクチャーしたセラピストさん向けセミナーのビデオを見終わりました。受講生の皆さんに了解を頂いているので、明日辺りに少しだけYouTubeにアップする予定です。
10月10日(月)

セラピスト養成スクールに呼んで頂き、「意識と脳波、そしてセラピストに役立つこと」のタイトルで2時間半+30分のセミナーをしてきました。受講生16人全員が女性で、何だか見守られながらセミナーをやっているという不思議な体験でした。
10月9日(日)

脳波測定器「アルファテック4」とセルシネ特製脳波センサー「エンフレック」が、明日19時からの日テレ「ザ!世界仰天ニュース」の再現VTRで利用される予定です。ただし、本来の使用方法では使われないようなので「セルシネ・ニュース」の配信はしません。
10月4日(火)

私がYouTubeにアップしている「長野県・分杭峠の磁場」について、視聴者から貴重な情報を頂きました。ありがたいです。
10月3日(月)

なんか、幸せだなー・・・
10月2日(日)

午前中はテレビ番組のディレクターさん達3人が来訪されました。11月に東北/北海道の6局で、後日フジテレビでもOAが予定されているサイエンスバラエティ番組の打ち合わせです。癒しをテーマとした番組で、ある音の効果を脳波で検証します。東北の皆さんに喜んでもらえるよう頑張ります。
10月2日(日)

セルシネの脳波関連ポータルサイト「NOWHADAS」のお客様を紹介するコーナーに、藤田保健衛生大学を追加しました。
10月1日(土)

何かを変えるということは、結局自分を変え切るということに他なりません。応力が無くなるまで頑張り続けるなら最低7年は必要です。7年間頑張り続けるなら意味があります。それ以前にやめてしまうなら、初めから頑張らない方がいいのです。“骨折り損のくたびれもうけ”にしかなりませんから・・・
9月30日(金)

下手に頑張らない方が人生うまくいく・・・。頑張るということは、何かを変えるということ。何かを変えると応力によって元に戻される力を受けます。頑張って何かを変えるなら、この応力が無くなるまで続けなければダメです。何かを達成してすぐにやめてしまったら元の木阿弥となるだけです。
9月29日(木)

“正しい目標設定”の見分け方・・・。それは、今の自分の行動が変わったか、それとも変わっていないか、ということです。
9月29日(木)

コーチング界も頑張ってましたね。
9月27日(火)

今晩のNHKクローズアップ現代は、「“コーチ”をつける社長たち」経済の先行きが不透明な中、専属の“コーチ”をつけリーダー力を磨く社長が増えている。今、リーダーに何が必要か?組織を束ねる秘訣とは?コーチングの現場から見つめる。ですって。感心できるかしらけるか、楽しみです
9月27日(火)

弊社映像配信局(YouTube利用)の動画再生回数が20万件を突破しました。ありがとうございます。
9月27日(火)

日テレの脳波測定ロケから今帰って来ました。テレビ番組での脳波測定というのは被験者やスタッフが特殊な精神状態になっていますから、普段の脳波研究では得られないデータが取れて貴重です。OA情報は改めて呟きます。
9月26日(月)

技術が文化を創り、文化が技術を創る・・・。いいなー。
9月24日(土)

そうかー、乾電池の性能アップがタケノコ族を生んだ要因か・・・。そうだよねー、高性能簡易脳波測定器「BrainPro」もこれから測定シーンが飛躍的に拡大しますね。BrainPro用バッテリー・プロはこちら。http://t.co/WfXezjps
9月23日(金)

高性能簡易脳波測定器「BrainPro」のバッテリーを昨日発売した。これでホントのポータブル!そして、電源ノイズからも解放される。グッドタイミングで今晩10時NHKBSプレミアムで、らいじんぐ産〜追跡!にっぽん産業史〜「“電池”未来を開くエネルギーの塊」がOAされる。
9月23日(金)

今週月曜日に伊藤玲子先生のヨーガビデオを収録した様子の写真を弊社ウェブページ「脳波研究」に掲載しました。発売は10月中旬の予定です。「深いリラックス」と「強い集中力」を同時に実現するメソッドです。http://t.co/eZHjDEYW
9月23日(金)

高性能簡易脳波測定器「BrainPro」の専用バッテリー「バッテリー・プロ セット」を発売しました。電源コンセントの無い場所で測定できることはもちろん、AC電源からのノイズも無くなり、測定シーンを飛躍的に拡大します。http://t.co/WfXezjps
9月22日(木)

ありがとうございます。とにかく前へ進むもよし、キョロキョロ景色を楽しむもよし、ゆっくり休むもよし、美味しい食事をとるもよし。ひろこさんのおっしゃるとおり、人生はピクニックですね。 RT @pirokodia すごいですね。
9月21日(水)

“パワーストーンの癒し効果”なんて言うと冷笑してしまう人もいると思うけど、結晶を壇中(胸のツボ)に置くとミッドアルファ波が増強することが大学の研究論文で発表されています。そんなこんなの論文を弊社ウェブサイトに掲載しています。http://t.co/qQ0hwwzm
9月21日(水)

東京も凄い雨が降ってます。台風が近づいてますねー。
9月21日(水)

昨日、新宿のスタジオで収録した伊藤玲子先生のヨーガビデオ制作に関するブログを投稿しました。収録の様子を撮った写真も6枚掲載しています。http://t.co/Bxpa5WU9
9月20日(火)

ファインブレイン研究会の活動が、また一つの成果を生み出した。
9月20日(火)

仕事が楽しくて仕方ないんだけど、どうこれ・・・、どうこの気持ち・・・。
9月20日(火)

弊社で販売している脳波測定器を用いて研究開発された「居眠り運転警告シート」が、産学官連携功労者表彰における2010年国土交通大臣賞を受賞したそうです。http://t.co/dQcg062V
9月20日(火)

伊藤玲子先生のヨーガビデオの収録から今帰って来ました。脳波が実証している効果的なヨーガですから、きっと多くの企業と個人に喜んでもらえることと思います。発売まで今しばらくお待ちください。
9月19日(月)

今日の東京の青空と同じように、私の頭の中もスッキリしています。空気が綺麗ってイイネ!
9月18日(日)

東京から雪のない富士山が見えてます。珍しいです。すぐに霞が掛かるでしょうけど・・・。青空と雲ももとても綺麗です。
9月18日(日)

脳波のことを正しく知って正しくフィードバックすれば、能力開発に取り組む成果は倍増します。脳波測定サービスやその他色々な脳波のことやってます。
9月17日(土)

そうなんですよ。当初は独りで「サポーティング・バイオフィードバック法」を構築して、それを商品化して販売しようと思っていたのですが、今は違います。それぞれの達人が脳波を実証的に使って下さって、それぞれで商品化される。弊社を超えた広がりでメソッドが成長しています。
9月16日(金)

色んな人達が結びつき、各々がそれぞれの要にいる。まさに「セルシネ」状態です。
9月16日(金)

ヨーガや座禅、ストレッチ、武道、オペラ等の様々な分野のエキスパートと脳波測定で繋がることができ、サポーティング・バイオフィードバック法がどんどん確立しています。教材は各々が発売されて多種多様となります。私の視点からは、脳波を要とした色んなコンテンツの広がりとなり嬉しいです。
9月16日(金)

まだシークレットですが、この音響を来年からテレビショッピングで販売するそうです。今日は脳波の実証を得るために体験セッションをご利用頂きました。これを機に色んな展開をコラボできたら嬉しいなーと思っています。
9月16日(金)

今日体験セッションにいらっしゃった男女の脳波は面白かったです。男性が11Hzのα波で女性が9Hzのα波でした。持参された音響をイヤフォンで聴いておられたのですが、違いは呼吸のテンポだそうです。具体的なテンポ数を教えて頂きましたが、ここまでハッキリと脳波に出るとは思いませんでした。
9月16日(金)

セルシネ・エイム研究所のトップページにフェイスブックのイイネボタンを設置しました。
9月16日(金)

セルシネ・エイム研究所のHPにツイートボタンを設置しました。ご利用頂ければ嬉しいです。
9月16日(金)

逆にそうじゃなかったとしたら、経営陣が賢かったということですね。 RT @damian_66666 なるほど。確かに今の会社は羊の群れ RT @selsyne 社員が退職の意向を示した時、その人を留めたいなら慰留するでしょ。君が必要だと訴えたり、昇給や昇進をにおわせることも。そん
9月16日(金)

社員が退職の意向を示した時、その人を留めたいなら慰留するでしょ。君が必要だと訴えたり、昇給や昇進をにおわせることも。そんな策で残った社員が会社の屋台骨になっていく。何が理由で退職をやめたか、長い目で見ると偏った人の集まりになっていく。あなたの思考が実現するのです。
9月15日(木)

朝練を終えてシャワーを浴びたところです。
9月15日(木)

いつもありがとうございます。お薦めのヨーガの方法があります。来週そのビデオ撮りをします。アイアンドオン社から5,250円で発売される予定です。 RT @IKLOVESN 私はストレスに負けてしまうタイプです(--;) 練習法を知りたいです。
9月14日(水)

守られてるー、って感じます。
9月14日(水)

敵をも魅了した在り方
9月14日(水)

言葉の意味を変えるぐらいの行動力・・・
9月14日(水)

“君子豹変”の素直さと柔軟性も、ストレスを楽しんで生かせる実り多い人生も、人生の根本目的を明確に持った人が実現できるのです。人生の根本目的って何だと思いますか・・・? コルパー道場「二四土研鑽会」でやってます。
9月14日(水)

ストレスを楽しんで成果を出せる人と、ストレスに潰されて燃え尽きてしまう人は、脳波の違いで分かります。そして、その脳波は練習で改善することができるのです。
9月14日(水)

今の時代、自分が書いた文書や喋った映像が残っているから前言を翻しにくい。だからその時の自分を擁護するために新たに発言し、そうするために思考する。これ、頑固親父、頑固婆になる典型です。
9月14日(水)

充実している人ほど、記憶を捨てるのがうまいです。「うまい」というのがミソです。
9月13日(火)

色んな精神修養法がありますが、きちんと鍛練を積んできた人なら、脳波のフィードバックで見る見る成長する場合があります。これを「サポーティング・バイオフィードバック法」と言います。修養法をバイオフィードバックで補助輪のようにサポートするという意味です。
9月12日(月)

センスの継承って難しいですよねー。だから、センスのある人は強いです。
9月12日(月)

あっ、そのロケでIKKOさんもいました。最後はカツラを投げ捨てて盛り上げてくれてました。
9月11日(日)

これから(23:15)テレ朝でオンエアの「バラ色の聖戦」に出演する仲間リサさんは、フジテレビの番組ロケで脳波を測定したとき、頑張り屋の脳波でした。
9月11日(日)

NHK教育で、アメリカから見た福島第一原発事故をやってます。ニッポンの技術者よりよっぽど率直です。
9月11日(日)

ヨーガのインストラクターでも自身の脳波を測ったことがなければ、最初は理想の脳波が出ないこともあります。しかし、そのような場合でも本物のヨーギはすぐにコツを掴まれます。偽物(失礼)は、脳波のフィードバックをしてもなかなか理想の脳波にはなりません。
9月11日(日)

アクロバティックなポーズをとって身体を鍛えることが目的なら別ですが、メンタルヘルスや精神修養が目的なら脳波の判定は重要ですね。 RT @55kari_kari ほー、それは興味深いですね?ヨガのインストラクターは、たくさんいますからね。
9月11日(日)

なーんだ、IE9でツイッター・ウィジェットが表示されない症状が直ってると思ったら、以前の別の不具合が出るようになってるじゃん。こりゃー元に戻しただけだね。
9月11日(日)

その人がヨーガを本当に習得しているかは、脳波でハッキリと分かります。
9月11日(日)

一週間後に迫ったヨーガビデオ収録のリハーサル中です。セミナーでしたら後はライブ感でOKですが、ビデオ収録となるとそうはいきません。ある程度の正確さが必要です。書斎はもちろん、風呂、トイレ、歩きながらリハーサルしています。
9月11日(日)

柔軟に継続すること・・・、重要です!
9月9日(金)

イレギュラーが可能性の扉を偶然開くこともあるのだと実感しました。同じことばかりやってちゃダメですね。
9月9日(金)

これほど便利に何でもできる時代だから、ますます選択が重要ですね。そして、せっかくですから労力が実るようにシステム化しておいた方が得ですよね。
9月9日(金)

明日は、第20回コルパー道場「二四土研鑽会」です。http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/
9月9日(金)

そうか、「返信」クリックではなくてアカウント名をコピペしたらフェイスブックにも反映されるんだ・・・。これからそうしよっと。
9月9日(金)

「イイネ!」と「同感!」 ありがとうございます・・・ @honeymilkorange @yiuotrai 以前私が関わっていた会社では、異常なほどマイナス思考を嫌う表面的な文化がありました。というか、トップがそうしてました。でもこれでは何も考えない社員が増えてしまうジレンマが生
9月9日(金)

以前私が関わっていた会社では、異常なほどマイナス思考を嫌う表面的な文化がありました。というか、トップがそうしてました。でもこれでは何も考えない社員が増えてしまうジレンマが生じます。プラスもマイナスも許容して、その上でプラスを作るという態度が大切です。機械ではなく人なのですから。
9月9日(金)

プラス思考の言葉ばかり使っていても、そのプラス言葉群の中で、プラスそしてマイナスの意味合いが生じてきます。これも一つのパレートの法則ですかね?TPOを間違えなければ、時には大いにマイナス思考の言葉を発してもいいのです。否、その方がいいのです。
9月9日(金)

低いレベルで妥協しない方がいい。焦らない方がいい。真理や道理にできるだけ近づいた方が本当の安らぎと自信に繋がります。科学とはそういうものです。
9月9日(金)

捨てる神あれば拾う神あり・・・。まっとうにやりたいことをやっていれば必ず道は開けますよ。信じる道を進んだ方がいい。
9月9日(金)

パルスエッグは交感神経と副交感神経の切り替えをサポートしてくれるグッズなんですが、この効果だけが先日の私の体験を誘発したとは考えにくいんですよねー。http://www.selsyne.com/aim/products/pulseegg/
9月9日(金)

おっ、IE9でツイッター・ウィジェットが表示されなかった現象が直ってる・・・
9月9日(金)

「リラックスするとアルファ波が出る」という回答では30点位ですかね。確かに、心身がリラックスするとベータ波のボルテージが減り、また、アルファブロッキングも無くなるのでアルファ波が浮き出ます。しかし、能力開発に使える強いアルファ波を出すためには「リラックス&一点集中」が必要です。
9月8日(木)

どの訓練が役立ったのか分からないんですよねー。しかし、あれほどクッキリハッキリその瞬間が分かるなんて今思い出しても不思議な体験でした。 RT @IKLOVESN こんばんは♪ この体験は、何か訓練が必要なんですか?
9月7日(水)

今日初めての体験をしました。夕食後にリクライニングで休んでいる時、自分の自律神経が交感神経優勢から副交感神経にカクッと変わるのが分かりました。試しに一度戻してからもう一度トライしても、また副交感神経優勢にカクッと変わったのが分かりました。特に幾つかの内臓器官の感覚が顕著でした。
9月6日(火)

脳波ってホントに面白いねー!
9月3日(土)

自称「厭世家」と会いました。どうしてどうして、あなたは「楽天家」です・・・。いずれにしても中庸がいいですね。でも、筋金入りは凄い! でもやっぱり、いずれは中庸に昇華すべきですね。
9月2日(金)

誤解された時は、直ちにそれを解く努力をすべき場合と、自らの地道な行動とあり方で10年あるいはそれ以上掛けるべき場合があります。多くの場合は、後者で良いのです。
9月2日(金)

3.11にパラダイムシフトしました。今後は、もし原発事故があったら、原発立地地域は被害者ではなくて加害者です。
9月1日(木)

今日から9月。夏眠は終わりですよー
9月1日(木)

そうですよねー。ありがとうございます。それにしても素敵な背景画像ですね・・・。 RT @Bravery19 自分からどんどん行動を起こしていく、そういう心が今の日本にとって大切だと思います。 @selsyne リアクションだけでなくて、たまにはアクションを起こさなくっちゃ・・・
9月1日(木)

リアクションだけでなくて、たまにはアクションを起こさなくっちゃ・・・
9月1日(木)

これは、ラジオの周波数をチューニングするようなもので、その固有周波数を持ったものと合一することができるのです。
8月31日(水)

「スイッチが入る」なんて言いますが、達人の脳波を測るとその表現がピッタリです。その瞬間、アルファ波帯域の極狭い一点が驚異的なボルテージになります。達人は変性意識状態になる方法を体得しているのです。
8月31日(水)

吐く息をゆっくりと吐ききり、吸う時はなるがままにしながら無意識(若しくは自律神経)とある観点で対話します。 RT @55kari_kari @selsyne おはようございます。それは、どんな呼吸法ですか?
8月30日(火)

自分を支援して下さる人への感謝を抱きつつ、支援者からの頸木に縛られない覚悟も必要です。
8月30日(火)

顕在意識の喧噪を凪にする呼吸法を覚えると、人生広がりますよ。
8月30日(火)

ありがとうございます。嬉しいです。いいプレッシャーにして呟きます。 RT @note_root うーむ。この方の言葉は奇妙なくらい腑に落ちるなあ RT @selsyne: 真似る(モデリングする)なら、表面だけじゃなくて水面下の水掻きの具合までしっかりと真似ないと同じような結果は
8月30日(火)

今月18日に投稿したブログ記事です。「光を観じ、光に導かれたヨーギニー、伊藤玲子先生。」。ヨーガの達人は瞑想中に光を見ます。その時の脳波グラフも掲載しました。
8月30日(火)

いつか必ずお会いすることになる。そんな気がしてワクワクしています。
8月30日(火)

真似る(モデリングする)なら、表面だけじゃなくて水面下の水掻きの具合までしっかりと真似ないと同じような結果は出ないですよね。しかしなかなか水中のことは見えない。政治もビジネスもスポーツも芸術も家庭も人生も・・・。
8月30日(火)

自分のHPに掲載しているツイッター・ウィジェットが先週から表示されなくなりました。セキュリティソフトとPCのサポートセンターに相談しても解決せず・・・。今やっと原因が分かりました。IE9が更新された際のバグのようです。他のブラウザなら問題なく表示します。寝て待つしかありませんね。
8月29日(月)

負けるが勝ち・・・。自分が一時負けることをゆるし、相手への怒りもゆるすことができたら、一回り大きくなった新しいステージの始まりです。
8月25日(木)

@hachi5353 ありがとうございます。そういえば、長野県看護大学母性看護学講座の先生が育児ママの支援研究をされていて、脳波測定器を使って頂いています。また、ゼロ磁場の分杭峠にテレビの取材で行ってタレントさんの脳波を測定したこともあります。今後とも宜しくお願い致します。
8月22日(月)

昨日は大阪で姪の結婚式でした。
8月22日(月)

そのやり方をサポートしてます。是非、セルシネ・エイム研究所をご利用ください。http://t.co/xVjuR22
8月22日(月)

そして、それを実際にやっているからこそ形になってるんですね。
8月22日(月)

やるべきこと、やりたいこと、そしてやれることが一つになっているからぶれないのです。
8月19日(金)

今日、テレビ番組制作会社のスタッフにご来訪いただき、脳波測定器の使い方をレクチャーしました。オンエア情報は改めて呟きます。
8月19日(金)

光を観じ、光に導かれたヨーギニー、伊藤玲子先生。 http://t.co/kLFDsC9
8月18日(木)

遅かれ早かれ、いずれ学ぶことになるのです。誰もです。
8月18日(木)

日テレの番組制作会社から脳波測定器レンタルのご注文を頂きました。今回利用される脳波測定器はアルファータ「FM-717」と特製脳波センサー「エンフレック」です。オンエア情報は改めてつぶやきますね。
8月18日(木)

今日は台湾にセルシネ特製の脳波センサー「エンフレック」を発送しました。そして今、YouTubeで友達申請がありました。なんと台湾からでした。今日のセルシネは台湾デーですね。もしかする今日、二度あることは三度あるかな?
8月17日(水)

ご返信、そしていつもありがとうございます。 RT @55kari_kari 自分の人生の最先端にいる。なんか救われる言葉ですね。ヽ(´o`;
8月17日(水)

焦らなくても大丈夫!あなたはあなたの人生の最先端にいます。他の誰とも違います。じっくり丁寧に今此処を生きながらオンリーワンを醸成していきましょう。一番になりたいなら、殿(しんがり)だってある意味一番です。
8月17日(水)

ヨーガの達人は瞑想した時に光を見ています。これは比喩ではなくて、本当に眩しそうに閉じた目が動きます。その時の実際の脳波グラフもあわせて、後日ブログに投稿しますね。
8月16日(火)

今、テレ朝で、スピードスケートの清水宏保さんがいい話してます。
8月15日(月)

先頭を走っているからこそ風当たりが強いのです。先頭を走れるのは選ばれた人、そして覚悟を持った人だけです。
8月15日(月)

開店休眠状態のfacebookでしたが、今日twitterと連動してみました。これ以上の使い方はまだ見えないのですが・・・。今後どうなっていくのかなー。
8月14日(日)

オームの残像瞑想で驚異的なスローアルファ波を実証されたヨーギニー伊藤玲子先生の脳波グラフを「追跡測定2」として弊社「脳波研究」ページに掲載しました。http://t.co/OpIEY1t
8月14日(日)

ありがとうございます。脳波の視点からもヨーガは効果大のようです。 RT @hiroetakagi 遅くなりましたがfollowありがとうございます。すごく興味深い研究をなさってますね。 ぜひ詳しく触れてみたい分野でワクワク。よろしくお願いいたします♪
8月13日(土)

もしも、今の自分を変えたい(思考反射を作り変えたい)のであれば、アルファゾーンで自己改造メソッドを実践した方が効果的です。ヨーガはいいですよ・・・。
8月13日(土)

優勢脳波がベータゾーンの時の思考は「否定的」「消極的」「懐疑的」で、アルファゾーンの時は「肯定的」「積極的」「楽観的」なんてことは全くありません。そうではなくて、各ゾーンにおける思考の反射や柔軟性に違いがあるのです。ベータで成功、アルファで失敗している人も沢山います。
8月13日(土)

研究用高性能脳波測定器を用いた「脳波測定サービス」はこちらで出来ます。http://t.co/vqICVJr
8月12日(金)

脳波測定器のレンタルはこちらで出来ます。http://t.co/AJDBXHt
8月12日(金)

ありがとうございます。今日の伊藤玲子先生の脳波測定結果は、弊社ウェブサイト「脳波研究」ページとブログで紹介しますね。やっぱりヨーガは凄いですわ!ビデオ教材の発売もお楽しみに。
8月12日(金)

繰り返しますが、集中は集中でもベータ波は凡人集中の脳波です。達人集中はアルファ波です。ベータ波で集中訓練なんて滑稽です。集中訓練をするなら、指標はアルファ波にすべきです。くれぐれも凡人化訓練なんてしないように、ね。
8月12日(金)

ヨーガやストレッチあるいは様々な能力開発を習うなら、まず師匠に脳波の提出を求めてはいかが?師匠が本物なら脳波に現れます。もしも師匠の脳波が平凡なら、千円程の教本を買って自習するのと成果はあまり変わらないでしょう。師匠につくなら本物につくべきです。一緒に脳波を測りに行きませんか?
8月12日(金)

ヨーガインストラクター伊藤玲子先生の脳波測定をした横浜から今帰ってきました。特異脳波の再現性がバッチリ観察できました。今回の結果を元に、来月は教材ビデオの撮影です。発売されたら是非ご覧ください。適切なヨーガ法が分かります。
8月12日(金)

その正義、単なるイジメになってないかい?
8月12日(金)

@haruhinata ひなたさんの仰った通り、前回のセミナーは2年半前でしたね。早いですねー。「意識と脳波、そしてセラピストとして役立つこと」のセミナー、参加者の皆さんに喜んで頂けるようにしっかりとお話しさせて頂きます。
8月12日(金)

的を射たストレッチをすれば、脳波はこんな風に変化します。http://t.co/a7GfGZx
8月10日(水)

身体の柔軟性が増すと色んないいことがあります。テレビでもお馴染みの兼子ただし氏のストレッチ法を分かりやすく学べるDVD。私も脳波測定でその効果を確認しました。即ち、被験者のβ波が減り、α波が増えたんです。本物だから紹介します。http://bit.ly/oRSHQE
8月8日(月)

真理から少々外れていても、明確な考え方を持つと人は強くなり、そして行動します。行動しながら真理の方向に補正できたら最高ですね。
8月7日(日)

そのやり方が的を射ているか、脳波を測れば分かります。http://www.selsyne.com/aim/finebrain/eeg/
8月7日(日)

脳波測定サービスをご利用頂いた兼子ただし氏のDVD「スピードストレッチプログラム」を、弊社「脳波研究紹介ページ」に掲載しました。http://bit.ly/oRSHQE
8月7日(日)

テレビでお馴染みのスポーツストレッチトレーナー兼子ただし氏のDVD3本セットが株式会社Real Styleから届いていました。4月に行ったストレッチ効果を脳波で検証したシーンも収録されているはずです。まずは視聴してみます。
5:54 PM Aug 6thwebから

1日から一ツ橋にある某大学で行われていた某食品メーカーによる集中力試験が今日終わり、脳波測定器を引き上げてきました。オブザーバー参加だったので研究の詳細は知りません。これからメーカーによって解析が進められます。面白い結果を教えてもらえたら可能な範囲でつぶやきますね。
5:44 PM Aug 6thwebから

真に真摯な人って素敵だなーと思う今日この頃・・・
11:00 PM Aug 1stwebから

先月下旬に閃いた、ツイッターと連動したちょっとしたコンテンツ制作。今週中にはスタートしたいと思っています。本当にちょっとしたことですけど、ちょっと楽しくなりそう。
10:45 PM Aug 1stwebから

帰宅して体重を計ると、朝の体重よりも3s減ってました。これは軽い脱水状態ですねー。朝練よりも効果大? しっかり働けば全てOKということですね。
10:14 PM Aug 1stwebから

某食品メーカーにご用命頂いた、一ツ橋にある某大学で行われた集中力試験の脳波測定現場から帰ってきて、シャワーを浴び、水風呂に入り、ビールを飲み、そして今PCの前にいます。楽しかったー。ありがとー!
8:01 PM Aug 1stwebから

保険のつもりでやってることが、実は自身の飛躍を妨げてるってことになかなか気づけないんですよねー。それは、覚悟が掛からないってことです。
9:03 AM Jul 28thwebから

ヨーガのワンポーズを特定したってつぶやいた件、同じ効果があるポーズを眞鍋かをりさんが今CMでやってます。こっちの方がより深く即効的です。私が誘導を受けた時はパイプ椅子に座った状態でした。それでもあの効果ですからねー。
6:35 PM Jul 27thwebから

ストレッチ、瞑想、筋トレ、歩く、走るで人体(自分)実験中です。宜しくお願いします。 RT @jognishi とても興味深い研究をされていらっしゃるのですね!脳の状態と心と身体の関係にも興味があります。どうぞよろしくお願いいたします。
6:33 AM Jul 27thwebから

ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。 RT @IKLOVESN 1111回、おめでとうございます!! こちらこそ宜しくお願いします。
6:26 AM Jul 27thwebから

ツイートが1,111回になりました。亀の歩みですが、皆さんこれからも宜しくお願いします。
7:13 PM Jul 26thwebから

特に精神鍛錬をしていない人なのにシータ波が強く出る場合は、測定器の故障か、ノイズの混入を考えた方がいいです。シータ波やデルタ波はノイズが特に混入しやすいので注意が必要です。
4:17 PM Jul 26thwebから

脳波がシータゾーンで取り組んでいる人はウトウト眠たい状態です。昼間なら20分程度の仮眠を取ってから再び取り組んだ方が効率的です。希に覚醒シータ波を出す達人がいますが、これは本当に希な話です。
4:13 PM Jul 26thwebから

脳波がベータゾーンで取り組んでいる人は頑張ってます。頑張ってますが、更なる飛躍が難しいです。
4:08 PM Jul 26thwebから

脳波がアルファゾーンで取り組んでいる人はスムーズです。その上、アイデアや閃き、機転力にも優れています。
4:07 PM Jul 26thwebから

SeSMaT No16 「一日16分節自己統制法」のサポートシート。 http://bit.ly/oVV3yL
6:15 AM Jul 24thココログから

先人の英知と努力によって築かれた平和や安全、便利、福利厚生は、その恩を忘れた世代ではご破算になって一から学び直す。それが道理でしょう。賢者は歴史からも深く学びますが、凡人は経験からしか学べません。私・・・、学び直してます。
5:17 AM Jul 24thwebから

今日は、コルパー道場「二四土研鑽会」です。http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/
5:16 AM Jul 23rdwebから

ツイッターでフォローするときは「玉石混淆」にしておいた方がいいですよ・・・。
7:01 AM Jul 22ndwebから

それ、絶妙ですねー!
6:00 AM Jul 22ndwebから

罪を認めて謝罪した。でも、その代償を求められると、謝罪を撤回して罪もなかったと主張しだす。それが普通です。しかし、罪を認め、謝罪し、代償を払ってこそ本当の成長があります。言うは易く行うは難し、ですよねー。
5:34 AM Jul 22ndwebから

「人生最大の冒険は生き方を変えること」って書いてあった。本当に「罪を認め、謝罪し、その代償を払う」って難しいことですよね。真摯に実行することで、初めて次の一歩を踏み出せます。
5:20 AM Jul 22ndwebから

昨年5月、たった20分程のヨーガの被誘導体験で素晴らしい効果を得たと当時つぶやいたけど、その結果を出す直接のワンポーズがやっと特定できました。嬉しーい!
3:02 AM Jul 22ndwebから

ファインブレイン研究会 『達人達の脳波収集プロジェクト』 では、脳波測定に協力してくださる被験者(達人)を募集しています。詳しくはこちらに掲載しています。http://bit.ly/niahso
6:23 AM Jul 21stwebから

今日の朝練は雨が降っていたので、ストレッチ、瞑想、筋トレで終わりました。ウオーキングは中止です。空いた時間って嬉しいですよねー。
6:12 AM Jul 21stwebから

スケジュール管理がなかなかできない時は、1日を90分単位の16分節で計画してみるといいですよ。
5:54 PM Jul 20thwebから

ユニークなお仕事をなさっていますね。ストレッチやウオーキング、ジョギングの指導をされている兼子ただし氏の脳波を測定させて頂いたことがありますが、確かに肯定的な結果が出ました。 RT @jognishi フォローありがとうございます!
6:38 AM Jul 20thwebから

「下流の宴」最終回、良かったねー。それぞれの立場に共感できました。
2011年7月19日 23:22:46webから

なでしこジャパンが試合前に東日本大震災の映像を観て士気を鼓舞したとのこと。これは、メンタルトレーニング法の一つで「モチベーションビデオ」といいます。スポーツやビジネスの分野でチームや個人が活用します。弊社でもクライアント用に制作しています。
2011年7月19日 18:51:56webから

ありがとうございます。目的の脳波が強い時に音等で知らせる機械を用いると、徐々に脳波をコントロールできるようになります。精神状態を統制できるわけです。ベータ波の訓練はダメです。 RT @55kari_kari ベータ波を強くするフィードバック訓練てどんなのですか?(⌒-⌒; )
2011年7月19日 18:33:49webから

予定されていた今晩のNHKクローズアップ現代「“もう一旗揚げたい”増えるシニア起業」は、「祝・なでしこジャパン」と「超大型台風6号」のニュース延長で休止するようです。
2011年7月19日 18:20:30webから

ありがとうございます。色んな分野の達人にお願いして脳波を測ってるんですが、やはり共通は呼吸の仕方ですね。 RT @fieldstonehomec フォローありがとうございます! 集中力がぜんぜん続かないのが悩みなんですー。 脳波ってなんだかすごいですね。 よろしくお願いします♪
9:55 AM Jul 19thTweet Buttonからfieldstonehomec宛

普通の人が何かに集中するとベータ波のボルテージが高くなります。達人(禅僧やヨーギ)はアルファ波が強くなります。だから前者を凡人集中、後者を達人集中と言います。くれぐれもベータ波を強くするフィードバック訓練はしないでくださいね。益々凡人になってしまいます。そんな玩具に要注意。
6:56 AM Jul 19thwebから

わー、東京・・・雨が土砂降りになってきました。
6:25 AM Jul 19thwebから

毎月、第2土曜日と第4土曜日には、二四土研鑽会を開催しています。是非、あなたも一緒にやりませんか。http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/
6:25 AM Jul 19thwebから

はい、私の朝練のメニューは、ストレッチ45分、瞑想15分、筋トレ15分、速歩60分の順で、週3日のペースでやってます。あっ、東京も雨が降ってきました。
6:19 AM Jul 19thwebから

今晩のNHKクローズアップ現代は、「“もう一旗揚げたい”増えるシニア起業」ですって。明暗色々あるでしょうねー。どんな内容か楽しみです。
5:56 AM Jul 19thwebから

朝練終了。シャワーを浴びてサッパリ!昨日のなでしこジャパンの大活躍優勝で、いっそう気分良くできました。ありがとう。本当にありがとう。さー、今日は超大型台風が心配ですね。
5:44 AM Jul 19thwebから

ホントそうですね。感動です。 RT @kaname_mochi この気持ちが優勝を引き寄せた! #nadeshiko RT @selsyne: 「メダルを持って東北の皆さんに会いに行きます」って、日の丸に書いてたね。
7:12 AM Jul 18thwebから

「メダルを持って東北の皆さんに会いに行きます」って、日の丸に書いてたね。
6:52 AM Jul 18thwebから

あの劣勢で、勝利をもぎ取った結果が今も信じられません。みんないい顔してるね。控えの選手達も凄いよ。
6:40 AM Jul 18thwebから

ねえみんな、どうする・・・。この快挙!
6:24 AM Jul 18thwebから

なでしこジャパン凄すぎる。貴女たちは日本の誇りだ!
6:22 AM Jul 18thwebから

ここで笑顔凄い!
6:14 AM Jul 18thwebから

優勝をPKで決めるの・・・
6:13 AM Jul 18thwebから

PKだー!
6:12 AM Jul 18thwebから

信じられないなでしこジャパンの粘り!
6:08 AM Jul 18thwebから

なんということですか!
6:06 AM Jul 18thwebから

澤すごーい!なでしこすごーい!
6:06 AM Jul 18thwebから

モーガン怖ーい!
5:44 AM Jul 18thwebから

なでしこの卓越した学習能力。
5:42 AM Jul 18thwebから

なでしこ、みんな凄いよ!延長戦突入。
5:33 AM Jul 18thwebから

これだけのフィジカルの差がありながら、よくぞ追いついた。さー、突き放せ。
5:24 AM Jul 18thwebから

凄ーい、追いついた。
5:22 AM Jul 18thwebから

なでしこ良く凌いでる。頑張れ!
4:09 AM Jul 18thwebから

相づちありがとう。RT @note_root なるほど RT @selsyne: 表面的にうまくいっていないとき、実は水面下で着々と準備が進んでいます。見えないその流れを捉えて準備を怠らないことです。そうすると、きっとうまくいきます。
1:47 AM Jul 18thwebから

なでしこジャパン、アメリカに勝て!
1:37 AM Jul 18thwebから

表面的にうまくいっていないとき、実は水面下で着々と準備が進んでいます。見えないその流れを捉えて準備を怠らないことです。そうすると、きっとうまくいきます。
1:05 AM Jul 18thwebから

富士山の写真拝見しました。ラッキーでしたね。今日はトワイライトになるに従って東京からもクッキリと見えました。 RT @kiyo2853205 珍しいんですね!今日はばっちり見えました( ´ ▽ ` )ノ
11:36 PM Jul 17thwebから

もしもうまくいってないのなら、脳波を測ってみませんか?結果を元にセルフコントロールの方法をアドバイスします。達人達の脳波収集プロジェクトで得た成果です。詳しくはこちら→http://www.selsyne.com/aim/finebrain/eeg/
11:27 PM Jul 17thwebから

うまくいっている人は、うまくやろうとは思っていません。
6:53 PM Jul 17thwebから

夏にこんなに富士山がくっきりと見えるのは珍しい。
6:51 PM Jul 17thwebから

TL見てるとホント面白い。色んなアイデアが出てきます。
5:05 PM Jul 17thwebから

今から12時間後、私はどんな気分でいるんだろう?頑張れ、なでしこジャパン!
4:56 PM Jul 17thwebから

今日のような青空はとっても気持ちいいけど、どう頑張っても田舎の濃い真の青空にはならないでしょ・・・。それと似てるかな?
4:46 PM Jul 17thwebから

ところで、冷蔵庫の温度設定入力装置は何で庫内にあるの?焦っちゃうんですよねー。
4:34 PM Jul 17thwebから

ありがとうございます。凄くいい感じで展開しています。
4:09 PM Jul 17thwebから

えっ!東京で今エアコンつけてるの?窓を開けたらいい風吹いてるのに・・・。開けられないタイプ?あっ、防犯のためか?みんなが消したらヒートアイランドも小さくなってもっと涼しくなるのになー。
1:56 AM Jul 17thwebから

おー、フォロワー数が22,222。 感謝!
11:50 PM Jul 16thwebから

配下者が何をやっているのかしっかりと把握しなければ、自身の意図と違う方向に組織が進んでいってしまいます。組織を作ったからには、そこをないがしろにすることは絶対にできません。それが苦手だったり億劫だったりするのなら、別の形のネットワークを作るべきです。
7:44 PM Jul 16thwebから

静ちゃん、イメージトレーニングも重要だよ。アルファゾーンでビシッ、ビシッと!
5:29 PM Jul 16thwebから

リナさん、矢沢のエーちゃんのアルバム「STOP YOUR STEP」に「リナ」という曲があります。凄くいい曲ですから聞いてみてください。
5:29 PM Jul 15thwebから

脳波で、単にアルファ(α)波というときは、「リラックスしている状態」と認識してもまあ許されますが(実際はちょっと違うんですが)、アルファ波の帯域を幾つかに分けていうときは、もっと別の指標として使われていると思った方が良いと思います。
3:12 PM Jul 15thwebから

川澄さん、名前覚えましたよー。決勝アメリカ戦も頼むよ!
5:44 AM Jul 14thwebから

なでしこジャパン、スウェーデンに勝った。素晴らしい戦いだった。なでしこダーイ好き!
5:37 AM Jul 14thwebから

なでしこジャパン凄いじゃん。後5分で決勝進出。気を抜くな!
5:30 AM Jul 14thwebから

よっしゃー、3点目。カワスミ
5:08 AM Jul 14thwebから

澤やったー。 ゴール!
5:03 AM Jul 14thwebから

女子ワールドカップサッカーが自分の中でここまで楽しみになるとは思ってませんでした。明日未明のスウェーデン戦が今からワクワクです。
3:11 PM Jul 13thwebから

勇気に始まり、勇気に終わる。つくづくそう思います。
12:54 PM Jul 13thwebから

情報を泳がしておくというのもいいですねー。
11:38 AM Jul 13thwebから

東京は各県出身者のるつぼですから・・・ビジネス関係の知り合いでは生粋の江戸っ子を探す方が難しい位です。 RT @sdtakeshi おお!江津にも同級生がいます!東京は島根県民率いかがですか?!大阪時代も今福岡にいても、ほんとアウェー感あります。
10:12 AM Jul 13thwebから

あなたの夢は何ですか? 今日、何しますか?
5:10 AM Jul 11thwebから

ねー、凄い試合でしたね・・・おはようございます。 RT @IKLOVESN おはようございます♪ すごすぎるぞ!なでしこジャパン(^_^)v
6:26 AM Jul 10thwebから

私も凄くフェアプレーを感じた。
6:17 AM Jul 10thwebから

なでしこジャパン勝ったー。
6:15 AM Jul 10thwebから

なでしこジャパン凄ーい!
6:01 AM Jul 10thwebから

なでしこジャパン、頑張ってる。王者ドイツも必死。
5:16 AM Jul 10thwebから

ホントにまったく、とことんあなたは素晴らしい・・・。
6:36 PM Jul 9thwebから

執筆中の本に、達人達の脳波収集プロジェクトで得たノウハウも加味しました。面白い本になると思います。出版はまだまだ先ですけどね。
6:31 PM Jul 9thwebから

執筆中の本が220ページになりました。このままだとページ数が多くなりすぎますが、とにかく30鍵全ての解説を完成させたいと思います。その後、上下巻にまとめ直すか、一部は別の方法で提供するかもしれません。
6:27 PM Jul 9thwebから

私のブログへのアクセス数が今日は普段の10倍。調べてみると、兼子ただし氏のブログからでした。テレビにもちょくちょく出演され、スポーツストレッチの本やDVDもリリースされている人です。http://ameblo.jp/ssskaneko/
11:45 PM Jul 8thwebから

恐縮です。そして嬉しいです。コメントありがとうございます。 RT @mantequillan 大切なことですね。気付かせてくださって、ありがとうございます。
7:25 PM Jul 8thwebから

そういう真摯な人は大好きです。私と少々意見が違っていても大好きです。誤解を恐れずやりましょう。
6:36 PM Jul 8thwebから

もう一度言います。「真摯に・・・」というのは、「真面目に、そして熱心に・・・」という意味です。決して、「謙虚さを見せかけます・・・」という意味ではありません。
6:33 PM Jul 8thwebから

近畿地方は梅雨明けですか。東京の今朝はじめじめと蒸し暑かったけど、今はいい風が吹いていて涼しいです。 RT @IKLOVESN @selsyneおはようございます♪ 絶えずリラックスした脳&自分で居たい今日この頃です。
4:55 PM Jul 8thwebから

「リラックスした意識集中」の自己統制法がうまくいっているか、脳波を測るとこんな風に分かります。弊社ウェブサイトです。http://www.selsyne.com/aim/finebrain/eeg/#bunpugraph30
7:26 AM Jul 8thwebから

嘘の上塗りを続ける原発推進派に私達の命と人生を託せるわけがないです。日本には他に沢山の英知があります。その芽を摘まないで頂きたい。
12:09 AM Jul 8thwebから

そうですー。姉貴は中高とサックス吹いてました。私は江津工業に進みましたが。ブライダルリングができるまでの映像を拝見しました。素敵なお仕事ですねー RT @sdtakeshi おおっ!ブラスバンドが有名ですよね(^-^ )カヌーも。 RT @selsyne: 松江南ですか。山間部(
12:15 AM Jul 7thwebから

真摯さとは、真面目で熱心なことです。真面目さだけではありません。真摯な姿を見るに付け、心底より敬意の気持ちが湧いてきます。
7:41 PM Jul 6thwebから

松江南ですか。山間部(川本)出身の私には憧れの響きです。 RT @sdtakeshi えっ!そうなんですね!そうか町村合併で・・・・ RT @selsyne: 私は東京に25年住んでいますが、出身は島根です。島根は県庁所在地に原発がある、日本で唯一の県です。
7:30 PM Jul 6thwebから

原発の再稼働は、「お金をくださーい」と言っているようにしか私には見えません。そんなのは止めて、日本全体で一からやり直しませんか? 原発はキッパリと捨てましょうよ。
7:24 PM Jul 6thwebから

私は東京に25年住んでいますが、出身は島根です。島根は県庁所在地に原発がある、日本で唯一の県です。
7:18 PM Jul 6thwebから

原発の再稼働を検討する場合、自分たちが加害者になる可能性もあるのだということをしっかりと認識して欲しいと思います。地元の小さい範囲の首長が判断できるものではないことは、もう明らかですよね。
7:14 PM Jul 6thwebから

リズムって本当に重要で大切ですよねー。
6:11 AM Jul 6thwebから

この会社は「船頭多くして船山に上る」状態ですね。
12:43 AM Jul 6thwebから

ああいう九州男児は、お母さんのような女性の手の平だけで威張っていればいいのです。復興大臣には向きません。
7:05 PM Jul 5thwebから

仕事のやり方って色々ですよねー。素晴らしい。
10:56 PM Jul 2ndwebから

何か今日は凄く頭が冴えてました。ありがとうございます。
6:59 PM Jul 1stwebから

1日から幸先いいですね。ありがとうございます。
2:55 PM Jul 1stwebから

全ては「顔」に表れてますってってって・・・!
6:19 PM Jun 29thwebから

そうなんですよ。頭を空っぽにすると、心が満たされてきます。詳しいやり方はアファーメーション本に書いてます。
6:12 PM Jun 29thwebから

頭が空っぽになって、心が満タンです。
5:51 PM Jun 29thwebから

全てを投げ捨てて、今やるべきことをやる!
3:28 PM Jun 29thwebから

セルシネ・エイム研究所の名前を覚えて頂いただけでも嬉しいです。ホントにそう思います・・・。
3:40 PM Jun 28thwebから

東京、涼しい風が吹いてます。
1:19 PM Jun 26thwebから

ということは私もまだまだ本物じゃない。達人に会うとつくづくそう思います。全ては脳波に現れます。“全て”は言い過ぎか・・・
6:30 PM Jun 25thwebから

本物とはそういう人のことをいうのです。
6:27 PM Jun 25thwebから

本当に自己統制できている各分野の達人は、結果的に自身の脳波を自由自在に乗りこなしています。
6:24 PM Jun 25thwebから

今日は、第15回「二四土研鑽会」です。http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/
5:24 AM Jun 25thwebから

お問い合わせありがとうございます。感謝です!
3:55 PM Jun 24thwebから

前頭葉で検出する強いアルファ波は単なるリラックス脳波ではありません。「リラックスした一点集中」を示す脳波です。
11:55 AM Jun 24thwebから

デルタ波が強く出ていますが、これは恐らくノイズです。ただ、非常に面白い状態だったので、結論は出していません。追測が楽しみです。
11:51 AM Jun 24thwebから

このようなグラフで検証すると、被験者が何を行ったときに脳波がどのように変化するのかが一目瞭然でしょ。http://www.selsyne.com/aim/finebrain/eeg/index.htm#bunpugraph30
11:49 AM Jun 24thwebから

この脳波測定にご協力下さった会社からご了承を頂けたら、その脳波研究現場のビデオをアップしますね。ビデオ編集は完了したので、DVDにコピーして、これから投函してきます。
11:46 AM Jun 24thwebから

「脳波測定承ります」のコーナーに分布グラフ(30分測定)を追加しました。脳波の変化がよく分かります。http://www.selsyne.com/aim/finebrain/eeg/index.htm#bunpugraph30
11:42 AM Jun 24thwebから

恐縮です。ありがとうございます。 RT @IKLOVESN おはようございます♪ エライ!よくやった!!(笑)
9:13 AM Jun 24thwebから

エヘン・・・。どんなもんだい!
5:16 AM Jun 24thwebから

脳波測定中に定点撮影しましたから、許可を頂いたらセルシネの「映像配信局」にアップしますね。
2:42 AM Jun 23rdwebから

昨日の脳波測定の結果が興味深くてまだ眠れません。あるメソッドを開発された先生、そしてそこで学ばれた二人のインストラクター計3名の脳波を測定しました。同じメソッドを実践されているのにそれぞれ違うパターンの脳波です。不思議です!
2:40 AM Jun 23rdwebから

ファインブレイン研究会の達人達の脳波収集プロジェクトにご協力下さった会社から今帰ってきました。教科書に載せたいような脳波とちょっと変わった脳波を得ました。今日は暑かっただけにビールがうまい・・・。ね、皆さんもそうでしょ?
10:47 PM Jun 22ndwebから

万歩計いいですねー。最近はあえて同じルートを約1時間速歩しています。そうするとその日の好不調がよく分かるんですよねー。 RT @IKLOVESN おはようございます!! 今日の移動は万歩計を着けて歩きにしよう!雨でも平気です!
9:50 AM Jun 21st webから

朝練の速歩中に雨が降ってきました。シャワーを浴びてスッキリ、サッパリです。
7:07 AM Jun 21st webから

あっ、リツイートもありがとうございます。 RT @IKLOVESN こんにちは♪脳波を測ってほしかった。 もっと近かったら…と、思います。
12:42 PM Jun 20th webから

頑張れ! RT @IKLOVESN 深夜にiPodに再び曲を入れてたら…寝る時間が2時間しか無かった!? 今も睡魔と戦ってます(笑) 頑張れ私(^^)v
12:32 PM Jun 20th webから

充実感と感謝の気持ちが溢れています。
11:46 AM Jun 20th webから

脳波測定サービスやってます。http://www.selsyne.com/aim/finebrain/eeg/
10:11 AM Jun 20th webから

メッセージありがとうございます。励みになります。iPodの曲の消失、ショックでしたね。もう新しい曲入れましたか? RT @IKLOVESN おはようございます♪ 朝から運動は良いですね♪ 見習わないと♪
5:43 PM Jun 19th webから

今、朝練から帰ってきました。ストレッチ、瞑想、筋トレ、速歩を順番にやってます。
4:55 AM Jun 19th webから

それではなぜベータゾーン(凡人)の集中よりもアルファゾーン(達人)の集中の方が良いのかというと、効率的な行動、アイデアの閃き、ストレスコントロール等に優れているからです。もっとも、パターン化された行動ならベータゾーンでもそれなりにできますが・・・。
6:48 PM Jun 18th webから

凡人が脳波の玩具を使って集中するとその玩具が反応するから「すごーい」と思います。でもそれは凡人集中ですから・・・。例えば私も、脳波測定のお客様を迎えるために慌ただしく準備しながら脳波を測るとベータゾーンの人(凡人)になってます。おっとっとっとー、いかんいかんと思うわけです。
6:41 PM Jun 18th webから

BMI(ブレイン・マシン・インターフェース)で装置を動かすためにベータ波を指標にすることはあり得ます。しかし、集中力のトレーニングをするのにベータを使ってはダメです。そういう脳波の玩具が販売されていますから注意が必要です。凡人が凡人になるためのトレーニングをするなんて滑稽です。
6:32 PM Jun 18th webから

脳波の周波数をきめ細かく観察できる測定器で被験者を見ているとよく分かります。凡人はベータ波の帯域を脳波の山が移動します。達人はアルファ波の帯域を脳波の山が移動します。前者(凡人)をベータゾーンの人、後者(達人)をアルファゾーンの人と私は呼ぶようになりました。
6:25 PM Jun 18th webから

何かビックリすることがあったとします。凡人はそれをベータ波で気づきベータ波で対処します。ちょっと達人の領域にある人はベータ波からアルファ波の間で気づきそして対処します。達人はアルファ波で気づきアルファ波で対処します。
6:19 PM Jun 18th webから

なぜならそれは、お互いに認め合う関係だからです。
7:36 AM Jun 18th webから

他人に左右されない、自己完結できるテーマを持つと良いと思いますよ。それに徹していると実力がつきます。そうするとそれにふさわしい協力者が自然に増えてきます。そうやってできた関係には、人間関係の難しさは生じません。
7:35 AM Jun 18th webから

集中力の訓練をするならアルファ波です。アルファ波のことを私は“達人集中”と呼んでいます。ヨーガや禅僧が集中するとアルファ波が強く出ます。アルファ波は単なるリラックス状態ではないのです。
12:59 AM Jun 17th webから

時間に追われてバタバタと集中して頑張っているとき、普通の人は確かにベータ波が強く出ます。でも、だからといって「ベータ波は集中の脳波」として、ベータ波を出す訓練をしてはいけません。普通の人が集中したら誰でもベータ波が出ます。だから私はベータ波を凡人集中と呼んでいます。
12:57 AM Jun 17th webから

脳波測定器を導入して下さった組織を脳波関連ポータルサイト「NOWHADAS」のお客様紹介コーナーに52件追加しました。色んなところで使われています。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/#dounyu-sosiki
11:11 PM Jun 15th webから

素晴らしい! 最高です。
8:52 PM Jun 15th webから

今日は社長との意見の摺り合わせにとどまりました。明日、東京オペラシティに改めて訪問し、3名の被験者の脳波を測定することになりました。
4:35 PM Jun 14th webから

今日はファインブレイン研究会として、新宿の東京オペラシティにて脳波測定を行います。面白い結果が出たら改めて呟きますね。
10:01 AM Jun 14th webから

ヨーギニー伊藤玲子先生の脳波測定で横浜へ行ってました。また新しい課題が出てきました。ヨーガの行とその結果を侃々諤々やりながら脳波の言葉に置き換えていく作業はとても楽しかったです。
9:32 PM Jun 13th webから

ヨーギニー伊藤玲子先生が強いファストアルファ波を出され、それを片鼻呼吸法で静められた様子のビデオを掲載しています。http://www.selsyne.com/aim/finebrain/video/nouyoga.htm
11:58 AM Jun 13th webから

今日はヨーギニー伊藤玲子先生の脳波を測定します。過去2回の脳波(一回目は強いファストアルファ波、二回目は強いスローアルファー波)コントロールの再現性を検証します。確認できれば、ヨーガのビデオ制作に入る予定です。
11:49 AM Jun 13th webから

赤羽で開催された脳波関連のセミナーから今帰宅しました。
6:32 PM Jun 12th webから

おはようございます。今日は雨ですねー。コルパー道場「二四土研鑽会」は屋内でやりまーす。http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/
4:56 AM Jun 11th webから

私の辞書には、“いそがしい”は「心を亡くす」ではなく「心を充たす」と書いてあります。いそがしいと呟くときは笑顔です。この漢字作って欲しいなー。
1:31 PM Jun 10th webから

感謝の気持ちで一杯です!
1:20 PM Jun 10th webから

助かります。ありがとうございます。
10:53 PM Jun 9th webから

コルパーの特徴・・・#4.対象に対して、「働きかける」「待つ」「関わらない」の判断を即座に決定する洞察力を発揮している。http://www.selsyne.com/aim/calper/
5:53 PM Jun 9th webから

瞑想したり脳波を測ると分かりますが、デレーンとリクライニングするよりも背筋を伸ばした方が気づきがあるしアルファ波が出ます。心も同じです。張りを完全に無くしてしまったらかえって辛くなるだけです。
3:09 PM Jun 9th webから

弱者保護と言いながら甘やかしちゃ駄目です。
3:02 PM Jun 9th webから

ところでね、さっきの採用面接の件なんですが、脳波を測るというのを真面目に検討しています。もちろん単純にアルファ波が良くてベータ波は駄目ということではありません。複合的な検査に脳波を加えると面白いことになってきます。一旦採用した従業員を簡単には切れませんから企業も必死です。
2:58 PM Jun 9th webから

先日お会いした企業コンサルの先生がおっしゃっていました。最近は法律(個人情報保護法か何か知りませんが)の制約で、採用面接では家族構成などは聞けないんだと。何か法律の縛りが多すぎる。変な政治家、役人の作ったルールの下では仕事したくない。なるべくその外でのプレーを目指してます。
2:41 PM Jun 9th webから

いつもより遅く朝練を始めたので、その後シャワーを浴びて朝食取って、今やっとデスクに着いたところです。遅くなりましたが、おはようございます。 RT @bandai_basiko おはようございます(*^_^*)
2:15 PM Jun 9th webから

沖縄ですか、いいですねー。私は今からちょっと遅い朝練です。 RT @IKLOVESN おはようございます♪ 今日は沖縄の自然を手に入れ、みんなに私の元気パワーを提供します♪ @selsyne 今日は何を手に入れますか? 何を提供しますか?
7:52 AM Jun 9th webから

今日は何を手に入れますか? 何を提供しますか?
7:08 AM Jun 9th webから

ホッとしました。ありがとうございます。
6:48 AM Jun 9th webから

誰かに納得してもらえるような根拠は言えなくても、信念を持って10年やり続けたら必ずあなたは勝ちます。やり続けた者勝ちです。これは保険のために付け足すのではないのですが、譬え当初の目標を達成しなくても、それと同じようなものかそれ以上の結果をあなたは手にするのです。
5:55 PM Jun 8th webから

一人ひとりがインディーということは、全員が厳しい自己責任を有しているということです。縦型組織にはそれが薄いです。だからこそ、たまには、肝心なときには、厳しい人事が必要になるというのが私の考えです。甘えっぱなし、勘違いしっぱなしが続くことは無いのです。
12:54 AM Jun 8th webから

セルシネとは、お互いがシナジーによって高め合い自己実現している、1プラス1が、5にも10にもなっている状態のことです。一人ひとりが立場を超えて互いに刺激し高め合う。そんなネットワークです。
12:49 AM Jun 8th webから

一つのプロジェクトを達成するために、その能力や興味を持った個人が寄り集まり力を合わせる。達成すれば解散し、また次のプロジェクトを達成するためにチームを作る。こんなビジネス形態は、関わる一人ひとりがインディーじゃないと成り立たないんです。
12:46 AM Jun 8th webから

そうなんですよ。実はそういう縦型の組織に私自身は身を置きたくなかったので、10年前に独立してセルシネ(Self actualization through Synergy)という関わり方を作ったんです。http://www.selsyne.com/aim/business/
12:40 AM Jun 8th webから

そうです。ファインブレイン研究会の活動でご縁を得た達人達の鍛錬法を取り入れて、まずは自身の人体実験です。
7:18 PM Jun 7th webから

現在、心技体の改造中です。昨年11月27日にスタートした隔週の土曜日に行う「二四土研鑽会」に加え、先月からその簡易版を隔日で日が昇る時間帯に行っています。50歳を前に、この数年で自分がどんな風に変わっていくのかとても楽しみです。
7:15 PM Jun 7th webから

バイオフィードバック法の指標を構築するためです。あなたが掲載されている建設会社さんにも脳波測定器をご利用頂いていますよ。 RT @denjihataisaku いろんな分野の達人達の脳波を測定するのがライフワークなんですか?一体何の為に?!
6:53 PM Jun 5th webから

例えばあなたの配下に10人いるとします。それが1対9で対立してどちらかを排除しなければならなくなったとき、人数にくらむことなく正義で裁けたなら、あなたの組織は大丈夫です。その一瞬にあなたの過去から未来までの在り方が凝縮されています。
12:42 AM May 28th webから

コルパーの特徴・・・#3.他人を尊重しつつ、関わる人を喚起しながら、良い影響を与えている。http://www.selsyne.com/aim/calper/
9:47 AM May 18th webから

ストレッチによって筋肉が緩むと求心性神経線維(感覚神経)を通って脳に入ってくる信号がめっきり減ります。だから喧噪から解放されたかのように脳はリラックスできるのです。同じアルファ波でも、刺々しい波形から滑らかな波形に変わります。身体が緩むと心も緩むわけです。
4:53 PM May 14th webから

ストレッチでベータ波が減ってミッドアルファ波が増えた兼子ただし氏の測定結果を弊社脳波研究ページに掲載しています。http://bit.ly/mgD7Zl 同氏がショップチャンネルで紹介された「美・座イス」が売れてます。その番組動画はこちら。http://bit.ly/jSnaUE
2:25 PM May 14th webから

簡易脳波測定器の販売及びレンタル、脳波測定サービス、脳波サポーティング・バイオフィードバック法の体験から本格指導まで、脳波の色んなことを提供しています。セルシネの脳波関連ポータルサイト「NOWHADAS」http://bit.ly/mIKuWB
11:15 PM May 11th webから

“速話聴取法”で、あなたの頭脳を瞬間チャージ!・・・。セルシネの速話聴取法ポータルサイトはこちらです。脳を活性化する色んな訓練法を用意しています。http://bit.ly/drszYH
11:09 PM May 11th webから

何となく体調不良のまま人生送るんですか?・・・。セルシネの3ステップ・サプリメントはこちらで紹介しています。http://bit.ly/lG0GYQ
11:05 PM May 11th webから

ビフィズス菌を食べても生きたまま腸に届きにくいなら、既に腸にいるビフィズス菌をしっかりと育てようという発想の商品です。ビューティオリゴ100はフラクトオリゴ糖(玉ねぎ、ゴボウ、アスパラ、バナナ、蜂蜜等にも含まれる)100%です。http://bit.ly/mLMixA
11:00 PM May 11th webから

今、フジテレビの「ホンマでっか!?TV」で池田清彦先生がおっしゃったオリゴ糖効果。オリゴ糖100%の「ビューティオリゴ100」を販売しています。http://bit.ly/mLMixA
9:26 PM May 11th webから

アリがゾウを動かす。http://t.co/NT7Jsru
2:31 PM May 11th Tweet Buttonから

速話聴取マニュアルより7/7・・・もう一人の自分と言っても、脳は一つですから、脳には高負荷がかかってしまいます。「高負荷コミュニケーション」を「高付価コミュニケーション」にするためには、思考速度の高速化が欠かせないのです。
2:40 AM May 10th webから

速話聴取マニュアルより6/7・・・目的と誠意を持って全力でコミュニケートしながら、もう一人の自分がそれを見つめているのです。
2:39 AM May 10th webから

速話聴取マニュアルより5/7・・・それでは、ノウハウはいつどのように活用するのか。その答えは、「事前の準備段階」と「事後の反省時」です。そしてもう一つ、最も重要なのが、「もう一人の自分によるリアルタイムのチェック」です。
2:39 AM May 10th webから

速話聴取マニュアルより4/7・・・このことはセラピストに限らず、私たち自身の生活にも通じるものがあると思うのです。結局は、素のコミュニケーションに勝るものはないのです。
2:39 AM May 10th webから

速話聴取マニュアルより3/7・・・ユニークな心理療法、催眠療法の実践家として知られるミルトン・エリクソンも言っています「もっとも利用すべきものは、セラピスト自身の無意識である」と。
2:38 AM May 10th webから

速話聴取マニュアルより2/7・・・言葉遣いやボディーランゲージなどのスキルばかりに気を取られていると、相手は少なくとも無意識で不自然さを感じ取ってしまいます。スキルの多くは、相手がそのノウハウを知らない場合に有効ですが、相手も知っていると、スキルは鼻につくだけです。
2:37 AM May 10th webから

速話聴取マニュアルより1/7・・・ちまたには、沢山のコミュニケーションスキルが溢れ、知的好奇心を刺激してくれます。そんな中で、考えすぎのあまり、スキルに囚われて、“今、ここ”のコミュニケーションができなくなっている人達がいます。
2:37 AM May 10th webから

嘘に嘘を重ねていくと取り返しがつかなくなるでしょ。コミュニケーションをストレートな遣り取りにするととてもスムーズ。仮に行き違いがあったとしても、小さな段階ですぐに解消できます。日常の会話から面接等のシーンまで、筋肉の雑緊をどこまで解消できるかが重要なポイントです。
2:24 AM May 10th webから

そうなんですよ。コミュニケーション力や表現力を心理学を用いて高めようとすると単なる化かし合いになってしまうリスクがありますよね。もちろん心理学は別の方面で使い方があると思います。出入りすなわち理解力と表現力を高めるためには、まずは筋肉を解してストレートな信号にしなくっちゃ。
2:16 AM May 10th webから

今、フジテレビ「ネプリーグ」にモデルのくみっきーこと舟山久美子さんが出ています。先日、バラエティ番組でくみっきーの脳波を測らせてもらいました。オンエア情報は改めて呟きます。
7:08 PM May 9th webから

筋肉が解れるとあなたのコミュニケーション力や表現力は必ずアップします。偏向の無いコミュニケート、表現を実現するからです。ヨーガの達人や筋肉を解したアスリートに会うとそのことがよく分かります。感情や意思の伝達がストレートでストレスリムーブです。
7:03 PM May 9th webから

無理することはありません。例えば、あぐらをかいて上体を前にゆっくりと倒していきます。すると、腰の後ろの筋肉が少し伸びて気持ち良く、意識もその腰の筋肉にスーッと向けられる、そんな角度があります。無理しない角度です。これ、脳にもとてもいいんです。
6:51 PM May 9th webから

ついでに・・・。ヨーガや瞑想で筋肉が十分に解れるとお腹が7.5Hzで振動してきます。この周波数は脳波で言うとスローアルファ波にあたります。脳と身体の双方が7.5Hzで同調するととても気持ちいいです。
6:37 PM May 9th webから

ヨーガの達人達の脳波を測ってきて、ヨーガが効く一番の理由は「筋肉が解れるからだ!」と気づきました。
6:26 PM May 9th webから

筋肉の雑緊から解放されると、とてもストレートな意思疎通ができます。「入り」を担当する感覚神経も、「出」を担当する運動神経も、偏向されないとてもピュアな信号を流します。
6:22 PM May 9th webから

コミュニケーション力や表現力を高めるために一番最初にやるべきことは何だと思いますか。 その答えは、「頭の天辺から足の爪先まで全身の筋肉を解(ほぐ)しておく」ことです。
6:13 PM May 9th webから

意思や感情を伝える時、私達は言葉や表情、姿勢等を使います。これらを発して表現する時に必ず使われているものは? ヒントのつもり3。
6:02 PM May 9th webから

昔、「バカの壁」で有名な養老孟司先生が講演会でこんな風なことをおっしゃっていました。「“文武両道”というと勉強することと身体を鍛えることと思うだろうが、本当は入れることと出すことである。文は入れること、武は出すこと。出し入れすることが重要なんだ」と。・・・ヒントのつもり2。
5:53 PM May 9th webから

コミュニケーション力や表現力を高めるために一番最初にやるべきこと・・・。私達は何を使って、何によって情報を発信しているのかを考えると答えが見えてきます。・・・ヒントのつもり。
5:41 PM May 9th webから

コミュニケーション力や表現力を高めるために一番最初にやるべきことは何だと思いますか。 心理学を学ぶ? 伝えたい内容を明確にする? いえいえ、そんなことではありません。私が思う答えを後ほど呟きますね。
5:37 PM May 9th webから

世間はゴールデンウィーク明け、どんな一週間になるか楽しみ。色んなご縁に巡り会いたいなー。
5:44 AM May 9th webから

その方法が本当に脳をリラックス/集中させているか、脳波を測ってみませんか? 先日測定した兼子ただし氏のストレッチ前後の脳波比較を弊社「脳波研究」ページのご利用例コーナーに掲載しました。http://bit.ly/mgD7Zl
2:59 AM May 5th webから

兼子ただし氏のスポーツストレッチは確かに脳に効いています。緊張/注意散漫のベータ波は減少し、リラックスした一点集中のミッドアルファ波が増大しました。それも劇的に・・・。その時の脳波グラフを掲載しました。http://bit.ly/mgD7Zl
5:47 PM May 2nd webから

スポーツストレッチングの癒し効果を脳波測定で実証。http://bit.ly/k5qRDS
6:10 AM May 2nd ココログから

昨日放送された日テレ「所さんの目がテン!」で、弊社提供の高性能簡易脳波測定器「Brain Pro」が利用されました。この模様を掲載しました。http://bit.ly/lQYczB
3:08 AM May 1st webから

お久しぶりです。このアカウントは柴さんでしたか。いつもTLを騒がせて恐縮です。 RT @39shiba ご無沙汰してます。番組、見てみますね。
5:44 PM Apr 30th webから

「所さんの目がテン!」終わりました。今回ご利用頂いた脳波測定器「BrainPro」の詳細紹介URLはこちらです。http://www.selsyne.com/aim/products/brainpro/
5:30 PM Apr 30th webから

セルシネ・エイム研究所のクレジットが出ました。感謝です。
5:11 PM Apr 30th webから

被験者が脳波センサーを付けてるけど、まだ“脳波”には触れられませんね。
5:10 PM Apr 30th webから

センサー付けてます。
5:02 PM Apr 30th webから

始まりました。日テレ系列「所さんの目がテン!」。弊社提供の脳波測定器「BrainPro」が、ホテルの寝心地検証に貢献します。
5:01 PM Apr 30th webから

本日17時日テレ「所さんの目がテン!」〜ホテルに宿泊すると感じる疑問を科学で解明!〜で、弊社提供の脳波測定器「BrainPro」が利用されます。ホテルのベッドはなぜイマイチ寝づらいのか?等を検証します。番組HPhttp://www.ntv.co.jp/megaten/
3:17 PM Apr 30th webから

ストレッチで脳波がベータ波優勢からミッドアルファ波優勢に劇的に変わることはありませんが、今日指導されたトレーナーの脳波はその予見を見事に覆しました。概要を後ほどブログに投稿しますが、このトレーナーは新日本キックボクシングの日本フェザー級4位でもあるのです。
6:05 PM Apr 29th webから

四ッ谷のスタジオで行われたストレッチDVDの制作現場から今帰ってきました。的を射たストレッチをすれば、ちゃんと脳波がベータ波からミッドアルファ波に変わることが確かめられました。発売時期など詳細は改めて呟きます。被災者の方達にも届けたいと思っています。
4:21 PM Apr 29th webから

たまには誤解を恐れずに、否、恐れつつ発するこも有意義だなーと感じました。
1:09 AM Apr 29th webから

明日は、四ッ谷のスタジオで行われるボディワークメソッドの撮影に参加し、演者の脳波を測定します。この映像はDVDで発売されるそうです。
4:22 PM Apr 28th webから

ふっと笑ったら、ふっと力が抜けますよ。
3:58 PM Apr 28th webから

いま立ち上がろう。いま行動しよう。そして叩き続けよう。寝てるより、そっちの方が楽です。
3:56 PM Apr 28th webから

日本人の一部が抱いている宗教に対するわだかまりを今こそ払拭したいです。宗教には抜苦与楽の慈悲的智慧が沢山あります。白衣を着てこういうことを言うのはおかしいかなー?
3:50 PM Apr 28th webから

読経と声掛けの深い智慧に感謝です。 RT @utopista15 岡山の国分寺では震災後、毎日読経されてました。本日は四十九日法要を行ないます。RT @selsyne: 私は本物の宗教の力を信じています。宗教界に身を置いている人には、もっともっと今こそ力を発揮して欲しいです。
3:43 PM Apr 28th webから

私は本物の宗教の力を信じています。宗教界に身を置いている人には、もっともっと今こそ力を発揮して欲しいです。被災地で奔走あるいは途方に暮れているお坊さんもいらっしゃいますが、まだまだ足りません。智慧と力を発揮して・・・、今やらずにいつやりますか?
1:53 PM Apr 28th webから

@social_esthenet 阪神淡路大震災の時ニート青年達が活躍し、今回も暴走族がなんと警察署での解散式を経てボランティア活動していると報道がありました。パチンコ屋の前を通ると、まだまだ日本には起きていない人材が豊富と感じます。
10:27 AM Apr 28th webから social_esthenet宛

阪神淡路大震災の時、ちょうど今ぐらい経過した時に大阪出張の足を伸ばして被災地に入りました。しかし、すぐに風邪のような症状が出ました。現在被災地で頑張っている皆さんには頭が下がります。体力をしっかりつけて、感染症にも十分注意して頑張って下さい。
10:10 AM Apr 28th webから

@social_esthenet 諸法無我ということなのでしょうか? 私にとって新しい世界を覗かせて頂きました。セルフアファーメーションのスクリプト作りに、こんな川柳のセンスを加味するといいかも、と感じました。
3:06 AM Apr 28th webから social_esthenet宛

東日本大震災から49日が経ちました。・・・ご冥福をお祈り致します。
1:36 AM Apr 28th webから

宗教界は今やらずにいつやる? 沢山の智慧があるし、優遇税制で資金力もある。活動が足りません。情報発信が足りません。もう一度言います。今やらずにいつやる? 専業坊主も兼業坊主も。
8:43 PM Apr 27th webから

@social_esthenet 「マドンナにエステ」叶うといいですね。
7:19 PM Apr 27th webから social_esthenet宛

情報ありがとうございます。最先端の心理学や手法もありますが、今こそ宗教の深い智慧を生かすべきと思います。 RT @social_esthenet 以前の記事ですが、宗教界も動いています。http://t.co/ByeUKti
7:14 PM Apr 27th webから

私が知らないだけだと思うんだけど、被災地にお坊さんの姿が見えてこないのはなぜですか? 弔いの儀式で辛うじて見ただけです。説教というか、カウンセリングの様な働きはどこでしていますか?
5:23 PM Apr 27th webから

誰か教えて下さい。今回の大震災を受けて、宗教界はどんな働きをしていますか?
4:56 PM Apr 27th webから

一歩前へ!
3:38 PM Apr 27th webから

今日は凄く清々しいですねー。
5:55 PM Apr 26th webから

先日、タレント(森永卓郎、舟山久美子、元木大介、清水ミチコ、ザブングル加藤、具志堅用高、IKKO、東貴博、仲間リサ、博多華丸、ほっしゃん。)さん達の脳波を測ってきました。番組のMCは中山秀征さんと戸部洋子アナ。ゲストは超新星とティアラです。OAは改めて呟きます。
3:09 PM Apr 25th webから

もちろん孫さんは「起業家」だけでなく、もう立派な「企業家」だと思います。
3:48 AM Apr 23rd webから

すいません「企業家」ではなく「起業家」です。
3:39 AM Apr 23rd webから

昔企画した起業家養成セミナーに招聘した講師(元 日立工機技術部長)が、「日本で真に企業家と言える人は誰か?」との質問に対し、「孫正義さんです。あぶなっかしい、あぶなっかしい・・・」と。携帯はau、固定はNTTの私ですが、そんなことを思い出しました。
3:37 AM Apr 23rd webから

福島原発事故を受けて昨日開催された孫正義氏のプレゼン「エネルギー政策の転換に向けて」。http://bit.ly/hX4Zxd 「自信は無いが覚悟がある」と。説得するために用意された資料も素晴らしいです。
3:27 AM Apr 23rd webから

昨日呟いたように、脳波測定器を用いたα波訓練で、てんかん発作を統制できるようになった患者さんがいます。発作の兆候を感じたときに脳波をα波にコントロールするのです。そうすることで脳の異常発火を抑えることができるのです。
12:22 AM Apr 23rd webから

良質な睡眠に誘うことを目的に開発された枕「六角脳枕」の効果を検証するために脳波測定器「アルファテック4」をご利用頂きました。「六角脳枕」のHPはこちらです。http://bit.ly/dFErJX
12:09 AM Apr 23rd webから

逆境の時にはそれを十分に感じ/認識し、その後に、「でも、私は・・・です。」と宣言してみて下さい。
5:01 PM Apr 22nd webから

小学生6人の命を奪ってしまった加害運転手はてんかん患者とのこと。脳波測定器でα波訓練をしたユーザーが発作を統制できるようになったケースがあります。
6:10 PM Apr 21st Keitai Webから

ファインブレイン研究会のウェブページ。http://www.selsyne.com/aim/finebrain/eeg/
10:54 AM Apr 21st webから

ファインブレイン研究会のアシスタント募集。ヨーガや禅僧、武道家等、様々な分野の達人達が被験者です。お問い合わせ/ご応募は、DMかセルシネ・エイム研究所HPの目次「BUSINESS」から。書式自由。
10:53 AM Apr 21st webから

脳波測定器の開発に関し、電子回路設計技術者、プログラマー、コーディネータの嘱託員を募集中! まずは既存の脳波測定器のバージョンアップをお願いします。ご応募はDMかセルシネ・エイム研究所HPの目次「BUSINESS」から。書式自由。関連会社への正社員登用もあります。
9:38 AM Apr 20th webから

昨日オンエアされたテレビ東京の「世界7大ミステリー 人体の奇跡スペシャル3」で、サバン症候群の検証に弊社提供の脳波解析システムが利用された模様を掲載しました。http://bit.ly/gOE1Dh
10:53 AM Apr 18th webから

日本が希望を持って示すべきですよね。公式RTもありがとうございます。 RT @MATCHITCHI それはすばらしいアイディアです。考えてもみなかった。いい考えです。@selsyne 放射性元素の半減期を縮める技術って無いの? 無いなら開発しましょうよ。
11:52 PM Apr 17th webから

科学者に何か「するな!」と言っても止められません。インセンティブを以てビジョンを示すべきです。そして、私達はもっと「足るを知る」べきです。
10:12 PM Apr 17th webから

放射性元素の半減期を縮める技術って無いの? 無いなら開発しましょうよ。
10:03 PM Apr 17th webから

日本人サバン症候群、しんがりを飾ってくれましたね。
9:44 PM Apr 17th webから

視力を失ったサバン症候群は、後頭葉を使って音楽を記憶しているのではないかという見解ですね。特製脳波センサー「エンフレック」だからこんなことができるわけです。
9:42 PM Apr 17th webから

この脳波測定器「アルファテック4」の紹介ページはこちらです。http://www.selsyne.com/aim/products/alphatec4/
9:39 PM Apr 17th webから

この弊社特製脳波センサー「エンフレック」が、簡易脳波測定器の測定シーンを格段に広げたんです。すなわち高性能簡易脳波測定器で色んな部位の脳波が測れるのです。
9:37 PM Apr 17th webから

さー、そのコーナーが始まりましたよ。6,000曲を暗記していて、更に初めての曲でも一回聴いたらピアノで弾ける。テレビ東京系列−日曜ビッグバラエティ「世界7大ミステリー 人体の奇跡スペシャル3」。日本人サバン症候群の青年です。
9:25 PM Apr 17th webから

現在オンエア中の日曜ビッグバラエティ「世界7大ミステリー 人体の奇跡スペシャル3」で、一度聞いた音楽をピアノで弾ける日本人サバン症候群が紹介されます。記憶力の検証に弊社提供の脳波測定器が利用されます。
9:10 PM Apr 17th webから

一点淡視法の瞑想誘導ビデオ「BGV−砂時計」を弊社シリーンビューにアップしました。小さな砂粒がサラサラと落下しながら時を刻んでいます。その様子を見つめるあなたの心は、余分な緊張が取れて“今此処”の精神状態で落ち着いてきます。http://bit.ly/hOWKcb
9:05 PM Apr 17th webから

現在オンエア中のテレビ東京系列−日曜ビッグバラエティ「世界7大ミステリー 人体の奇跡スペシャル3」で、一度聞いた音楽をピアノで弾ける日本人サバン症候群の青年が紹介されます。この検証に弊社提供の脳波測定器が利用され、弊社独自の特製脳波センサー「エンフレック」が貢献します。
7:17 PM Apr 17th webから

YouTube動画です。「城南信用金庫が脱原発宣言〜理事長メッセージ」 http://www.youtube.com/watch?v=CeUoVA1Cn-A
5:12 PM Apr 17th webから

東京に来られることがあったら声を掛けてください。測って差し上げます。そういえば、素直で成り切ったあの素敵なモデルさんは沖縄出身でしたよ。 RT @IKLOVESN おはようございます♪ 自分の脳波が気になります。測ってほしいです。
1:32 PM Apr 15th webから

脳波がちゃんとミッドアルファ波優勢になりました。これは凄いことです。言うは易く行うは難しですから。“素直さ”と“成り切る”ことができる人は、夢をどんどん形にしていきます。
1:52 AM Apr 15th webから

韓国遠征ロケの芸能人バトル大会で11人のタレントさん達の脳波を測ってきました。そんな中で一際光る人がいました。モデルさんでテレビCMでも活躍している女性です。勝ち進むためには、「そこに喜びを感じればいいですよ」とアドバイスしました。すると・・・
1:49 AM Apr 15th webから

弊社が掲げる「理想の人間像」「最高の生き方」を実現している人のことです。コルパーの7つの特徴はこちらに掲載しています。ご質問ありがとうございます。http://www.selsyne.com/aim/calper/ RT @55kari_kari コルパーって何ですか?
11:42 PM Apr 13th webから

目標設定の妥当性を顕在意識だけに求めてはいけません。私達は潜在意識や宇宙のリズムまでも味方にして成功するのです。すなわちコルパーに成るのです。
12:01 PM Apr 13th webから

いつものように、OA日の2日前にセルシネニュースでお知らせします。http://www.selsyne.com/aim/selsynenews/ スケジュール的に可能ならばリアルタイムで呟きます。バラエティから科学番組まであります。一つの番組には私も脳波解説者として出演します。
11:49 AM Apr 13th webから

弊社提供の脳波測定器が使われるテレビ番組、今月はテレビ東京、フジテレビ、日テレの順でOAされます。面白いことに、それぞれ違うモデルの測定器を利用して頂きました。目的に適った測定器を提案します。セルシネ・エイム研究所
11:39 AM Apr 13th webから

ロケ先から今帰ってきました。今月は3件、弊社が提供した脳波測定関連が各局でオンエアされる予定です。 RT @IKLOVESN おはようございます♪ 今も測定中ですか? @sachi415 脳波を測る、楽しそうですねぇ。...フォローありがとうございましたm(__)m
8:49 AM Apr 12th webから

終夜脳波の測定うまくいった様です。この模様は今月末に日テレでオンエアされる予定です。
7:45 AM Apr 12th Keitai Webから

今、テレビのロケで終夜脳波を測ってます。
7:02 AM Apr 12th Keitai Webから

「意するまま」と「流れのまま」・・・。これを高いレベルで合一できている人が“成功する人”、すなわちコルパーです。そのために必要なことをやってます。セルシネ・エイム研究所
4:37 PM Apr 11th webから

以下に呟いた、脳波測定器の電子回路設計者、アプリケーションソフトのプログラマー、それらの開発コーディネータ、そしてファインブレイン研究会のアシスタントの募集。報酬は面接の上提示します。ご応募お待ちしています。
11:38 AM Apr 11th webから

募集4/4.達人達の脳波を収集するプロジェクト「ファインブレイン研究会」の活動を一緒に行っていただけるアシスタントを募集しています。ご応募はDMか、セルシネ・エイム研究所HPの目次「BUSINESS」からお願いします。
5:50 PM Apr 9th webから

募集3/4.脳波測定器及びアプリケーションソフトの開発プロジェクトをまとめてくださるコーディネータを募集しています。ご応募はDMか、セルシネ・エイム研究所HPの目次「BUSINESS」からお願いします。
5:48 PM Apr 9th webから

募集2/4.脳波測定器からUSBを介してPCに供給される信号を利用したアプリケーションソフトを開発できるプログラマーを募集しています。まずは、既存ソフトのバージョンアップをお願いします。ご応募はDMか、セルシネ・エイム研究所HPの目次「BUSINESS」からお願いします。
5:46 PM Apr 9th webから

募集1/4.脳波測定器の電子回路設計技術者を募集しています。まずは、既存の脳波測定器のバージョンアップをお願いします。ご応募はDMか、セルシネ・エイム研究所HPの目次「BUSINESS」からお願いします。
5:36 PM Apr 9th webから

何をしてきたかって? タレントさん達の脳波測定です。韓国の皆さんもいい感じでした。でも、黄砂は凄かったです。
約9時間前 webから

韓国ロケから帰ってきました。オンエア情報は改めて呟きます。今月末頃のゴールデンタイムの予定です。
約9時間前 webから

テレビ番組のロケで脳波測定するために明日から韓国へ出張します。8日(金)から通常業務の予定です。
11:18 PM Apr 4th webから

4月1日、セルシネの“シリーン”ポータルサイトを正式オープン。 http://bit.ly/eWU6pi
6:33 PM Apr 4th ココログから

平成23年の日本は、大震災の犠牲者3万人超、自殺者3万人超という年になるのでしょうか? それとも何かが変わるのでしょうか?
4:56 PM Apr 2nd webから

被災地で頑張ってくれている自衛隊員の過労死には心が痛みます。ご冥福をお祈り致します。
11:52 AM Apr 2nd webから

シリーンビューとシリーンサウンドのコンテンツが一つずつ揃いました。これから様々なコンテンツを追加していきます。大震災の被災者の皆さんにも役立ちますように・・・。http://www.selsyne.com/aim/serene/
7:41 AM Apr 1st webから

セルシネのシリーンサウンド第一弾「般若心経」を昨日アップしました。http://www.selsyne.com/aim/serene/serenesound/
7:28 AM Apr 1st webから

自衛隊凄い! 頼りになる。 ありがとう・・・。
6:41 AM Mar 25th webから

色んな人に脳波をそして自己統制法を正しく伝えたいので質問は嬉しいです。どんどん反映したいので、今後とも宜しくお願いします。 RT @kyaya77 なるほど!ありがとうございます!HPのデータの説明が専門的で知識のない私がどうやって皆に説明しようか悩んでしまって、、、
12:00 AM Mar 24th webから

両面あります。日頃のヨーガ行が日常にも反映されますので。もちろん、脳波測定時の呼吸法によってもα波の出方が変化しました。 RT @kyaya77 はい!ブログでも紹介させて頂きました。hpでご紹介されているデータは、呼吸法を開始した結果、α波の数値が出たと言っていいのでしょうか?
8:07 PM Mar 23rd webから

kyaya77さん、ヨーガの脳波研究をブログで紹介して下さりありがとうございます。 RT @kyaya77 今日も地震が続いていますね・・・ YOGAの「脳波」を研究されている方がいまして、それを参考にブログを書きました。http://bit.ly/eqJvOW
4:54 PM Mar 23rd webから

HPをご覧頂きありがとうございます。脳波の見地からもヨーガが優れた自己統制法であることが分かりますね。 RT @kyaya77 脳波は非常に興味深かかったんです。HPも見させて頂きました。こういった医学的見地のデーターは本当に助かるんです。ありがとうございます。
1:43 PM Mar 23rd webから

ありがとうございます。kyaya77さんが指導されているヨーガの呼吸法がいいですね。ヨーギニーが呼吸法を行ったときの脳波を弊社HPの目次「脳波研究」に掲載しています。 RT @kyaya77 セロトニンの抑制を抑えすぎないようにする為にはどうすればいいんでしょうかね??
9:53 PM Mar 22nd webから

アメリカのピーター・レッツ博士によると、日本人はアメリカ人に比べてセロトニン(不安感等の感情を抑制するホルモン)が1.5倍出にくいそうです。アメリカ発のポジティブシンキングが日本人に馴染みづらい一つの要因ですね。自己統制法も地産地消がいいです。もちろん学ぶことは大いに結構ですが。
3:33 AM Mar 20th webから

“チーム日本”になったらもう誰も文句は言いませんよ。日本人全員が当事者だから。後は一人ひとりができることをやるだけです。
7:25 PM Mar 19th webから

矢沢のエーちゃんが来月発売のDVD2枚の売上金を今回の地震被災地へ義援金として寄付すると昨日付で表明しました。http://www.yazawa.ne.jp/
1:39 AM Mar 19th webから

便座に座って跳び上がった。そういえば電源を切ってたんだ。今はこのくらいしかできないけど・・・、今は被災地にこの手を差し伸べることもできないけど・・・、原発のオペレーションも見守ることしかできないけど・・・、言いたいこともあるけど・・・、今は現実を受け止めて生きるしかありません。
1:14 AM Mar 15th webから

今も孤独と大変な不安の中で救助を待っている人が大勢いると思うといても立ってもいられません。ただただ祈るばかりです。
6:06 PM Mar 13th webから

こんな時、こんな状況でトップに必要なのはフットワークじゃないと思うんだけど・・・。一つの現場へ行くより、俯瞰して全体の指揮を執ることが大切。それとも、ヘリコプターからの現場視察も俯瞰と言いたいの?
6:16 AM Mar 12th webから

なるほどー、チャリンコが売れてるんですね。寒い中で一夜を過ごさなければならない人もいるようです。
2:38 AM Mar 12th webから

皆さん、だいじょうぶですかー?
3:35 PM Mar 11th webから

タレントさん達のバトルを脳波で判定するバラエティ番組のシリーズ、次回の4月は海外ロケになるかもしれないとディレクターから電話がありました。楽しめるといいなー。
7:30 PM Mar 10th webから

色んな分野の達人を見るのは、まるで極上の芸術作品を見ているような喜びがあります。
11:31 PM Mar 7th webから

ありがとうございます。RT @utopista15 最後の決め手がいいですね(^_-)-☆RT @selsyne: 夢や願望の実現を手にできる人は「目標達成を明確に描いた人」「目標達成に必要な能力を開発した人」「環境が整った人」「運が向いた人」・・・。最後の決め手は「受け取り上手
10:11 PM Mar 7th webから

コルパーはセルフイメージ作りの達人です。http://www.selsyne.com/aim/calper/
10:08 PM Mar 7th webから

夢が実現する予感・・・、その直前に自分でブレーキを踏んでしまう人。逆にすんなり手に入れてしまう人。その決定的な違いをセルフイメージ(自己像)が作っています。
10:05 PM Mar 7th webから

夢や願望の実現を手にできる人は「目標達成を明確に描いた人」「目標達成に必要な能力を開発した人」「環境が整った人」「運が向いた人」・・・。最後の決め手は「受け取り上手な人」、そして「手放し上手な人」です。
9:49 PM Mar 7th webから

お久しぶりです。リツイートありがとうございます。 @zumi1180 RT @selsyne 風景動画をただボーッと見つめているだけで・・・。一日の喧噪でヒートアップした脳をクールダウンして気分がスッキリします。大切な面会や本番直前の緊張感、焦燥感を静めて本来の能力を発揮できます
2:32 AM Mar 6th webから

瞑想サポートBGV(バック・グラウンド・ビデオ)を掲載しているセルシネの「シリーンビュー」はこちらです。http://www.selsyne.com/aim/serene/sereneview/
1:33 AM Mar 6th webから

風景動画をただボーッと見つめているだけで・・・。一日の喧噪でヒートアップした脳をクールダウンして気分がスッキリします。大切な面会や本番直前の緊張感、焦燥感を静めて本来の能力を発揮できます。不眠症状で悩む人にも入眠効果があります。セルシネの「シリーンビュー」、是非!
1:30 AM Mar 6th webから

心を落ち着ける瞑想をサポートするサイト「シリーンビュー」をプレオープンし、映像「BGV−富士山と風にそよぐ樹木」を掲載しました。http://www.selsyne.com/aim/serene/sereneview/index.htm#bgv1-fujisantojyumoku
12:59 AM Mar 5th webから

私はこの47年間凄く運のいい人生を歩んできているけど、その根幹は人とのご縁だったとつくづく思っています。
1:46 AM Mar 4th webから

インターナショナル・マーシャルアーツ・ゲームズ(国際格闘競技大会)に出場した我らが小川正人師範がエストニア共和国から昨日帰国されました。結果はアゴン(顔面攻撃無し)で銀メダル、フルアゴン(顔面攻撃有り)で銅メダル、コンバットミックスファイト(総合格闘技)では見事金メダル獲得です。
6:51 PM Mar 3rd webから

心理学者・富田隆氏ご来訪・・・まるでサンタクロースのようだった。 http://bit.ly/fNC45Z
11:55 PM Feb 28th ココログから

YouTubeにアップした頭の回転を速くする「速話音声の4倍速」の再生回数が2万回を超えました。ありがとうございます。ハイビジョン動画へのリンクもあります。http://www.youtube.com/watch?v=P4-fyB3areY
1:18 AM Feb 24th webから

今日ご来訪下さった富田隆先生のご専門は「認知心理学・恋愛心理学・人間関係心理学」だそうです。先生が所属されている駒沢女子大学人間関係学科のHPを見るとなかなか面白そうです。 http://www.komajo.ac.jp/uni/faculty/humanrelations/
11:02 PM Feb 23rd webから

テレビでもお馴染みの駒沢女子大学の心理学教授富田隆氏が今日弊社に来訪され、脳波測定器「FM-717」をご購入下さいました。20年位前に出演されていた番組の種明かしを頂く等とても楽しかったです。脳波を軸にこれから色んな研究をご一緒できそうです。嬉しい・・・
7:35 PM Feb 23rd webから

我らがアップマープ・ファクトリー代表小川正人躾道館師範がインターナショナル・マーシャルアーツ・ゲームズ(国際格闘競技大会)に唯一のパンクラチオン日本代表として今日エストニア共和国へ。本大会ではITFテコンドー、空手、武術太極拳、クラヴマガ、合気道、パンクラチオン等で競われます。
5:50 PM Feb 22nd webから

当然のことですが、目的がハッキリしていればぶれることはありません。目的がハッキリしていて変わるなら、それは決断です。
3:22 PM Feb 21st webから

高く飛び上がったから見えること学ぶことがあるように、どんな人生を送っていてもその気になればそこで色んなものが見えるし学べる。そんな学びを胸に抱きながらフィニッシュする。その瞬間を「自己実現」と言います。
2:08 AM Feb 21st webから

高く高くできるだけ高く飛び上がってからフィニッシュするのか、あるいはゆっくりと人生を歩んでフィニッシュするのかは個人の自由です。踊らされちゃあダメです。
1:52 AM Feb 21st webから

高く飛んでから着地するダイナミックな人生も、低空飛行のスタティックな人生も、結局大切なのは着地の仕方です。「自己実現」というのは、最期のひとときに結実するのです。
1:43 AM Feb 21st webから

人生をどれだけ高くあるいは遠くへ飛べたかは「自己実現」の一手段に過ぎず、大切なのは、そういう経験をしてきた結果の着地のあり方だと思っています。
1:37 AM Feb 21st webから

そうですねー。あれっ、アイコンが変わりましたね。RT @RyuganjiMorison 心理学者Wジェームズ氏が提唱する『楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ』 は僕の信条の一つです!(^o^) @selsyne: ねー、ご賛同ありがとうございます。RT ですよね〜!
3:41 AM Feb 15th webから

ねー、ご賛同ありがとうございます。RT @RyuganjiMorison ですよね〜! RT @selsyne: うまくいかないとき、入れるべきは“笑顔”のスイッチです。
1:25 AM Feb 15th webから

“笑顔”ですかー。(猪木さん風)
12:46 AM Feb 15th webから

うまくいかないとき、入れるべきは“笑顔”のスイッチです。
12:45 AM Feb 15th webから

カウンセリングしているとき、クライアントの自然で前向きな“笑顔”が出てきたらそれで完了です。後はクライアントの潜在意識が運んでくれます。http://www.selsyne.com/aim/totalsession/personalsupport/
12:44 AM Feb 15th webから

“笑顔”は色んな福との縁を作ってくれます。
12:40 AM Feb 15th webから

“笑顔”です。
12:39 AM Feb 15th webから

頑張ってるのに、努力してるのに・・・? もしかしたら何かが欠けているのかもしれませんよ。
12:39 AM Feb 15th webから

笑顔ですかー
6:42 PM Feb 14th webから

脳波で心を鍛える!脳波で心を調べる! 脳波の豆知識から高性能簡易脳波測定器まで脳波の色んなことを掲載しています。セルシネの脳波関連ポータルサイト「NOWHADAS」はこちらです。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/
2:35 PM Feb 14th webから

本来なら自分の自律神経がやってくれる働きが不調な時は大変ですよね。熟睡、気分爽快、快腸が取り戻せたらそれだけで人生が充実してきます。ストレスリムーバー「パルスエッグ」をどうぞ。http://www.selsyne.com/aim/products/pulseegg/
8:14 AM Feb 14th webから

無気力感や頭痛、めまい、疲労感、不眠、食欲不振、冷え、下痢、性機能障害。このような症状はもしかすると自律神経の失調が原因かもしれません。自律神経の改善へ手軽に取り組めるのがパルスエッグです。http://www.selsyne.com/aim/products/pulseegg/
7:50 AM Feb 14th webから

明日は第6回コルパー道場「二四土研鑽会」です。http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/
11:59 PM Feb 11th webから

ストレスリムーバー「パルスエッグ」を使った私自身の実感「頭の中が空っぽになった」「身体がピタッと止まる」「生活のリズムにメリハリがついた」について詳しく書いてます。http://www.selsyne.com/aim/products/pulseegg/
7:04 AM Feb 11th webから

世間は明日から連休ですね。キャハ・・・RT @utopista15 あれっ?今日って普通の木曜日だよねw連休一日目だと思ってたwwwキャハ
4:11 PM Feb 10th webから

アファーメーションには一人称を、例えば「私」を入れると良いと言われるでしょ。この「私」という言葉の本当の意味が分かるとアファーメーションの効果は飛躍的に高まります。アファーメーション本書いてます。http://bit.ly/f4igKf
1:50 AM Feb 10th webから

今夜8時からのNHK「ためしてガッテン」・・・“生きるためのスイッチ”と言える、すごいセンサーが“歯”の裏にあることを発見!脳を刺激し意欲や記憶力を向上させ、老いも若きも元気にさせちゃうお得な食べ方を紹介。
6:11 PM Feb 9th webから

ファインブレイン研究会の脳波測定に協力下さっているヨーギニー伊藤玲子先生が、ヨーガ行の気づきについてご自身の体験をブログに投稿されています。http://bit.ly/hphEs5
5:51 PM Feb 9th webから

頭の回転を速くして集中力を高める速話聴取を体験できます。3分弱のYouTubeの動画です。http://bit.ly/h8RLyJ
3:48 AM Feb 8th webから

NHKクローズアップ現代「うつは“心”から治せるか 注目される認知行動療法」オンエア中!
7:33 PM Feb 7th webから

大自然との対話は道理や摂理を深く体得できる重要な方法ですね。私も農業に関心があります。つぶやき楽しみです。RT @agri_jp フォローありがとうございます!これからどうぞよろしくですm(__)m
4:08 PM Feb 7th webから

海外から日本がどのように見えているのか、楽しみにしています。RT @nozakitakao フォローありがとうございます。私も練馬区出身です!お役にたてるような面白いつぶやきができるよう頑張ります!
4:03 PM Feb 7th webから

Twilog始めました。 http://twilog.org/selsyne
12:24 PM Feb 7th webから

目標、目標と言って人生を苦しくしていませんか?
6:13 PM Feb 6th webから

今、ふと気づきました。今日2月6日は私のツイッター誕生日でした。満一歳です。13,616名にフォローして頂いています。ありがとうございます。
12:49 AM Feb 6th webから

「無字」の重要性を認識して養成しなければアファーメーションの効果は一過的です。
4:22 AM Feb 5th webから

お久しぶりです。ありがとうございます。RT @utopista15 響きました!RT @selsyne: 自身が光れば光るほど、他者との“ゆるい繋がり”が実現できます。この関係こそが「和して同ぜず」、「和して流せず」を無理なく形にするのです。
6:03 PM Feb 4th webから

きれいな人に反応して頂いて、“光り”を感じました。RT @tanakimmie 光る存在になりたい RT @selsyne: はい、そうですね。 @newloading 類は友を呼ぶってやつですね RT @selsyne あなたが光り始めると、周りの人はまぶしいのであなたを遠ざけ
5:41 PM Feb 4th webから

自身が光れば光るほど、他者との“ゆるい繋がり”が実現できます。この関係こそが「和して同ぜず」、「和して流せず」を無理なく形にするのです。
4:28 PM Feb 4th webから

はい、そうですね。RT @newloading 類は友を呼ぶってやつですね RT @selsyne あなたが光り始めると、周りの人はまぶしいのであなたを遠ざけようとします。そんな時は一旦独りになったらよいのです。あなたがしっかりと光れば、それにふさわしい人達との縁が必ず生じます。
4:02 PM Feb 4th webから

あなたが光り始めると、周りの人はまぶしいのであなたを遠ざけようとします。そんな時は一旦独りになったらよいのです。あなたがしっかりと光れば、それにふさわしい人達との縁が必ず生じます。
3:31 PM Feb 4th webから

言葉にはならないけれども確かな自覚。この大本を養い得ると、後はどこへ行っても大丈夫。まずは「微かなほほ笑みを作ったまま入眠する」を実践してみてください。
3:19 PM Feb 4th webから

ほほ笑みのネタを考えたり、思い出したり、意味づけしたりしようとすると「無字三昧」から引きずり下ろされてしまいます。「無字三昧」はイメージトレーニングではないのです。
3:12 PM Feb 4th webから

言葉の理解ではなく、ただその最高の状態を味わうことを「無字三昧」といいます。もちろん脳波も変わります。そこへ行く最も効果的な方法の一つが「微かなほほ笑みを作ったまま入眠する」ことです。
3:08 PM Feb 4th webから

真理は文字に表せないこと・・・。これを仏語で「無字」といいます。
2:47 PM Feb 4th webから

レシチンは肛門や直腸の静脈が鬱血して瘤(こぶ)状に拡張した痔核や脱肛にも効果があります。弊社「IQEQレシチン」の紹介ページはこちらです。http://www.selsyne.com/aim/supplement/lecithin/
1:29 AM Feb 4th webから

そうですね。相手に“素直さ”を求める前に自分がやるべきこと、その気になればできることがあると思うのです。
3:27 PM Feb 3rd webから

テレビ東京「カンブリア宮殿」、今日のゲストは富士重工業の社長。「ぶつからない車」の技術等で今飛躍的成長を果たしています。現在同社研究所で弊社提供の脳波測定器「アルファテック4」が利用され未来カーを形にするための基礎データが集められています。http://bit.ly/awMhZa
3:13 PM Feb 3rd webから

今日福岡の放送局から電話がありました。暗算が得意な小学生の脳波を測りたいと。人と話しながらでも高速暗算ができるんだそうです。時々テレビでも紹介されますよね。ロケは今度の日曜日とのことですが、さて正式なオファーはあるのか?
11:58 PM Feb 2nd webから

脳波P300面白いですねー。このP300についてはブログに「もう隠せない。嘘つきは脳波に表れる?」のタイトルで投稿しています。http://bit.ly/dE7fpI
7:48 PM Feb 1st webから

さー、脳波測定始まりました。
7:29 PM Feb 1st webから

ガム噛み効果凄かった。
7:29 PM Feb 1st webから

なかなか面白いです。フジテレビ「からだの不思議ミラクルTV」オンエア中!
7:25 PM Feb 1st webから

ちなみに、番組で利用される脳波測定器「アルファテック4」の紹介ページはこちらです。http://www.selsyne.com/aim/products/alphatec4/
7:07 PM Feb 1st webから

フジテレビ「からだの不思議ミラクルTV」始まりました。オープニングで脳波測定器「アルファテック4」を使ってるシーンの映像がありましたね。益々楽しみになってきました。脳波P300は測れるのか?
7:05 PM Feb 1st webから

いずれにしても楽しみです。フジテレビ今晩7時「からだの不思議ミラクルTV」・・・。脳波P300については「もう隠せない。嘘つきは脳波に表れる?」http://bit.ly/dE7fpI
6:30 AM Feb 1st webから

「からだの不思議ミラクルTV」のHPを見ると脳波P300で劇的に面白かったというようなことが書いてある。アルファテック4ではそこまで正確に判定はできないはずだから、もしかすると柿木隆介先生が別の測定器を用意されたのかもしれないなーと思っています。
6:27 AM Feb 1st webから

フジテレビ今晩7時「からだの不思議ミラクルTV」で脳波測定器「アルファテック4」が利用されます。芸人さんがリアクションした時の脳波P300で何が分かるか?P300については以前ブログに投稿しています。「もう隠せない。嘘つきは脳波に表れる?」http://bit.ly/dE7fpI
5:58 AM Feb 1st webから

昨日、嬉しいことがありました。私が主宰している「ファインブレイン研究会」に日本脳力開発研究所様が協賛して頂けることになりました。感謝です。
12:55 AM Jan 29th webから

大好評!睡眠とイメージトレーニングをサポートする「パルスエッグ」の効果的な使い方を掲載しました。http://www.selsyne.com/aim/products/pulseegg/index.htm#tukaikata-advice
1:06 AM Jan 28th webから

集中力の脳波を出そうと顔をギューッとしているシーンがたまに放映されますが、あれはノイズ(筋電)で脳波ではないので注意してください。
5:26 PM Jan 27th webから

アルファ波が強く出る人は割といらっしゃいます。でも、それをコントロール(周波数を変えたり、ボルテージを変えたり)できる人は非常に少ないです。脳波研究の様子を掲載しています。http://www.selsyne.com/aim/finebrain/eeg/
5:18 PM Jan 27th webから

As soon as possible・・・久しぶりに聞きました。NHKてっぱん
12:54 PM Jan 26th webから

だからといって1セグタイム(90分)をガチガチに意識しないことです。人間には柔軟な適応力がありますから、時には気合いで活を入れればOKです。
5:33 AM Jan 26th webから

1セグタイムは1時間半(90分)です。人のウルトラディアン・リズムの中で最も強いリズムと言えます。この1セグタイムを自身の時間管理の基本リズムにすると成功率が高くなります。
5:26 AM Jan 26th webから

当時使っていた電気睡眠導入器はホーマーイオン研究所製の「SLEEPY」という医療機器です。現在はもっと手軽に使える同所製の「パルスエッグ」を用いています。製品情報はこちらです。http://www.selsyne.com/aim/products/pulseegg/
5:17 AM Jan 26th webから

クライアントと共に目標達成のための行動計画を立てる際、状況や予定に合わせて最善の生活リズムを組み立てます。ときには、睡眠導入器(医療機器)等も使って睡眠管理のサポートを行いました。そんなギリギリの、でも無理はさせないという試行錯誤の中でさっき述べたようなことが見えてきました。
5:12 AM Jan 26th webから

睡眠時間は借金しかできないという先生もいらっしゃいますが、私は貯金もできると思っています。すなわち寝だめしておいて、後日数日間の睡眠時間を短くする方法です。ただし、この場合も常日睡眠時間(一ヶ月間の平均睡眠時間)は3セグタイム(4時間半)までにとどめた方が良いようです。
4:58 AM Jan 26th webから

一ヶ月間の平均睡眠時間を「常日睡眠時間」と呼びます。お薦めの常日睡眠時間は5セグタイム(7時間半)ですが、3セグタイム(4時間半)までの短縮なら生理的側面からも可能と言えます。
4:51 AM Jan 26th webから

決勝は29日(土)か。
1:12 AM Jan 26th webから

韓国を気力で上回るなんて凄い。
1:04 AM Jan 26th webから

やったーーーー!
1:03 AM Jan 26th webから

韓国の粘り凄いねー!
12:55 AM Jan 26th webから

PK戦かー
12:54 AM Jan 26th webから

ヨーギニー伊藤玲子先生が宇宙との一体化をイメージするヨーガ行のステップをブログに投稿されました。「言うは易く行うは難し」と感じる人もいるでしょう。玲子先生が実践されるとはっきりとスローアルファ波が優勢になります。http://bit.ly/ebOUl6
3:43 PM Jan 25th webから

渡印してのヨーガ修行でスローアルファ波を体得されたヨーギニー伊藤玲子先生が、コツと体験談をブログに連載されます。先ほど、その第一弾を投稿されました。http://bit.ly/dY3OhH
9:58 PM Jan 24th webから

面白かったー! 勇気を出して独りになってごらん。そして、ゆるいチームを作る。もちろん覚悟も必要ですが。
7:58 PM Jan 24th webから

“ゆるいチーム”、私も好きです。縛りが緩い分、個人の自由度が増してOKです。
7:47 PM Jan 24th webから

始まりました。NHK総合〜クローズアップ現代「飛び出せ!“異能”〜日本の閉塞感を打ち破れ〜」。異能者も特異な脳波を発しています。
7:32 PM Jan 24th webから

NHK総合今晩19:30〜クローズアップ現代「飛び出せ!“異能”〜日本の閉塞感を打ち破れ〜」。どんな異能の若者が紹介され、どのように日本の閉塞感を打ち破ろうとしているのか楽しみです。
4:35 PM Jan 24th webから

そうでしたか。私もゴールの瞬間を見たかったなー。 @shouhei516 俺は見たけど、めっちゃ感動しました><
5:23 PM Jan 23rd webから

寛平さんアースマラソンの完走おめでとう! ゴールした日は観れませんでしたが、今特番を観ています。
5:15 PM Jan 23rd webから

寛平さん凄いなー。4年前に日テレ「午後は○○ おもいッきりテレビ」で寛平さんの脳波を測定をした時、本番中にもかかわらずすぐにα波そしてθ波が優勢になったのにはビックリしました。その時の映像をご覧になれます。http://bit.ly/fEglWn
5:10 PM Jan 23rd webから

自分の“怒りのエネルギー”に潰される人、逆に生かす人、確かにいます。フジテレビ−ボクらの時代。東山紀之×生田斗真×蜷川幸雄。
7:22 AM Jan 23rd webから

NHK総合今朝8時25分〜課外授業ようこそ先輩「“体話”してみよう〜清水宏保〜」清水さんがなぜ世界の頂点に立てたのか。“ロケットスタート”の秘密を伝授された子どもたちに驚くべき変化が・・・。自分の身体とどんな対話をするのか楽しみです。
6:34 AM Jan 23rd webから

今日は早めに終了しました。心技体、リフレッシュしました。コルパー道場「二四土研鑽会」http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/
6:28 PM Jan 22nd webから

今、速話聴取トレーニングが終わりました。これから筋力トレーニングに移ります。http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/
4:34 PM Jan 22nd webから

今、ストレッチやってます。http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/
2:36 PM Jan 22nd webから

今日は9時30分から第5回コルパー道場「二四土研鑽会」のスタートです。http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/
9:01 AM Jan 22nd webから

日本勝った! よくやったー。準決勝進出。
12:16 AM Jan 22nd webから

もうちょっとだ。頑張れ!
12:15 AM Jan 22nd webから

日本サッカー凄い!
12:11 AM Jan 22nd webから

ヨーガの修行でファストアルファ波が特異的(高電圧)に出ていた伊藤玲子先生が、昨年11月の渡印修行でスローアルファ波を体得・・・。一連の脳波研究をセルシネ主宰ファインブレイン研究会のウェブページに掲載しています。http://bit.ly/dPv8LV
2:21 PM Jan 21st webから

渡印修行でスローアルファ波を体得されたヨーギニー伊藤玲子先生に、この修行によってご自身の何が変わったのかをブログに書いて欲しいとリクエストしました。
2:15 PM Jan 21st webから

断念しました。申し訳ありません。先日呟いた「一呼吸で法悦境に入るとおっしゃる男性」の脳波ですが、弊社ウェブサイトへの掲載は見合わせることにしました。お薬を服用されていることが一つの理由です。(違法ドラッグ等ではありません) 特徴ある脳波だっただけに紹介できないのは残念です。
12:26 PM Jan 20th webから

ありがとうございます。BF訓練の習得は難しいので、各分野の達人が持つ統制法のエッセンスを柱にしてBFを補助で用いています。 @19kh 30年くらい前に、バイオフィードバックという訓練を受けたことがありました。少し似ているような感じがしました。フォローありがとうございます。
8:42 AM Jan 20th webから

市華さんありがとうございます。ヒーリング中の脳波ですね、楽しみです。 @777ichika フォローありがとうございます。興味深い研究をされているのですね! いつかヒーリング中の脳波を計って戴けるよう、ご依頼させて戴くかもしれません。その際はよろしくお願い致します^^
12:51 AM Jan 20th webから

全ての人が我が唯一の道を昇りながら自己実現を目指しています。でも、頂上に着いたら(悟ったら)それで終わり、ではありません。浩然の気(万物の生命力や活力の源とつながり、物事に囚われない大らか且つ剛健の心持ちとなる和気。孟子)を得て大我の生き方が始まるのです。
4:20 PM Jan 19th webから

コルパーに成るために、そして、コルパーで在り続けるために・・・。セスマット(Selsyne Self-Managing Technology:SeSMaT)でサポートしています。
3:55 PM Jan 19th webから

セルシネが掲げる「理想の人間像」「最高の生き方」を実現している人を「コルパー」と呼びます。それは、無意識の志向を理解しつつ、更には生かされていることを感じながら上級の可能性へと自らを導く人です。
3:54 PM Jan 19th webから

ファインブレイン研究会で達人達の脳波を測定するプロジェクト。今日は八王子にお住まいの55才男性が被験者でした。見性体験がこれまでに6回あり、一呼吸で法悦境に入るという人です。面白い脳波が取れました。分析して後日改めて紹介します。
11:49 PM Jan 18th webから

今夜8時、テレビ東京系列の月曜プレミア!「仰天パニックシアター!」で、凄い映像を見るタレントさん達の脳波を「アルファテック4」で計測します。ただし、これは正確な脳波を測っているとは言い難いです。これをやるなら弊社の特製脳波センサー「エンフレック」を使って欲しかった・・・。
6:00 PM Jan 17th webから

現在、公開セミナーは行っておりません。講師派遣のご案内はこちらに掲載しています。http://www.selsyne.com/aim/totalsession/seminar/
3:34 PM Jan 17th webから

現在、公開セミナーは行っておりません。会員制コルパー道場「二四土研鑽会」のご案内はこちらに掲載しています。http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/
3:30 PM Jan 17th webから

おはようございます。お言葉ありがとうございます。励みになります。 @toyohideyuki おはようございます。いつも勉強になります。感謝(⌒▽⌒)RT @selsyne http://tl.gd/85tr23
9:19 AM Jan 16th webから

なんかみんないいねー。ほのぼの・・・
7:29 AM Jan 16th webから

今朝のNHK「課外授業 ようこそ先輩」は、「見つめよう 自分の心」と題して大竹しのぶ先生が子供達に語りかけるそうです。演劇界には効果的な自己開発メソッドが沢山ありますから、どんな風になるか楽しみですね。
6:07 AM Jan 16th webから

凄いよー、凄すぎる・・・。この奇跡にカンパーイ!
6:00 AM Jan 16th webから

今この瞬間、あなたはどんな顔をしていますか? その表情を固めたまま鏡を覗いてみて下さい。その顔があなたの人生を作っています。
5:20 AM Jan 16th webから

同じ社長でも、創業社長と世襲社長とサラリーマン社長とでは全然違います。自ずと役割も違ってきます。この社長タイプの違いによって、集う社員の役割も違うはずです。この道理が分かっている組織はいずれのタイプも生き生きしています。
4:24 AM Jan 16th webから

出来事には本来“自然の摂理”という意味以上のものはありません。この根本に戻る訓練をすると、主観的意味づけは如何様にもコントロールできます。根本に戻らないで主観的意味づけだけをいじくり回していると・・・、それは「砂上の楼閣」に過ぎません。
4:11 AM Jan 16th webから

意図的にゲシュタルトのリセットと再構築ができるようになると「人生の達人」ですね。例えば、見慣れた文字をジーッと見つめていると意味のある一塊の文字として見れなくなる現象を“ゲシュタルトの崩壊”といいます。
3:28 AM Jan 16th webから

失礼しました。脳波測定のシーンは無かったですね。でも色んなことを教えてくれました。実は、脳波測定のロケをしたのが日中だったので理想の脳波変化が得られなかったんです。睡眠をとる時間帯が重要ということですね。
10:55 PM Jan 14th webから

始まりました。睡眠に役立つ番組。テレビ東京系列、たけしのニッポンのミカタ!
9:57 PM Jan 14th webから

睡眠はクオリティライフを高める上で重要なファクターです。満足睡眠を得るための色々な方法を紹介してくれるはずです。テレビ東京系列で今晩放送。たけしのニッポンのミカタ!
9:31 PM Jan 14th webから

テレビ東京系列「たけしのニッポンのミカタ!〜あなたはいい睡眠とれてますか?〜」で、弊社提供の脳波測定器が利用されます。22時オンエア(テレビ東京のみ21時54分スタート)。
9:18 PM Jan 14th webから

オーム瞑想でスローアルファ波を獲得したヨーギニー、伊藤玲子先生。 http://bit.ly/f3FDO5
8:51 PM Jan 14th ココログから

オーム瞑想とは、“オームー”と唱えながら宇宙と一体化する瞑想法です。世間を騒がせた教団とは関係ありません。念のため・・・
6:43 PM Jan 14th webから

伊藤玲子ヨーガインストラクターがオーム瞑想されている時の脳波を掲載しました。ファストアルファ波が特異的に出現する玲子先生に、自己統制によって周波数を下げるリクエストをしていました。11月の渡印修行で見事この課題をクリアされています。http://bit.ly/eUVBJJ
6:41 PM Jan 14th webから

3時間睡眠ですか?4時間半までなら何とか支障なくできますが・・・。睡眠も楽しみましょうよ。 @pc_association けっこういるんですね〜。どんな不満が多いのか興味があります。ちなみに私の不満は、3時間睡眠に出来ないか、です。
6:23 AM Jan 14th webから

睡眠効果を検証するために脳波測定協力したロケでは、ある食材を使って入眠効果が試されていました。テレビ東京系列で今晩放送。たけしのニッポンのミカタ!
6:15 AM Jan 14th webから

正しく寝るだけで痩せる!?、きれいになる!?、元気になる!?・・・番組HPより。テレビ東京系列で今晩放送。たけしのニッポンのミカタ!
6:10 AM Jan 14th webから

番組で行った1000人アンケートでは、睡眠に不満を感じている人が6割以上もいたそうです。テレビ東京系列で今晩放送。たけしのニッポンのミカタ!
6:07 AM Jan 14th webから

テレビ東京系列「たけしのニッポンのミカタ!〜あなたはいい睡眠とれてますか?〜」で、弊社提供の脳波測定器が利用されます。ロケには私もオペレーターとして参加しました。本日22時オンエア(テレビ東京のみ21時54分スタート)。http://bit.ly/esQTbU
5:24 AM Jan 14th webから

そうですよねー。美味しい酒と雰囲気も好きだけど。 @00makikom こんばんは*^-^*ノ分かります♪ 特に酒の力が無くても普段楽しいというか満足してると酒いらないですよね。。。
7:24 PM Jan 13th webから

そういえば昔言われたことがあります。「和田さん酒うまそうに飲むけど、どうして晩酌しないん?」。のんべーからの質問・・・。あのねー、サラリーマン時代の話しですが、例えば遅くまで仕事して帰宅する時、最寄り駅から自宅まで歩く15分間、いい脳内物質が出てきて、もうそれで十分なんです。
7:11 PM Jan 13th webから

確かにそうです。ただね、幸福感を得る脳内物質が出せてると、心身共にそれでOKになるんです。 @limit_nishiyama お酒って適量なら体にいいそうですね!あたしは未成年なので飲めませんけど!
7:03 PM Jan 13th webから

寝る時に幸せの数を数えたりなんかしちゃあダメです。逆効果です。ただ微かなほほ笑みを作るだけがいいんです。その違い、やってみればすぐに分かります。相対的幸福感と絶対的幸福感の違いです。
6:53 PM Jan 13th webから

お酒を飲んで入眠したら気絶と一緒。きれいな睡眠脳波サイクルになりません。苦虫顔で入眠したら潜在意識がそのような人生を作ります。微かなほほ笑みを作りながら入眠することを習慣化できると、日中でもほのかな“幸福感”を抱きながら生活できるようになります。
6:50 PM Jan 13th webから

本日未明に呟いた「幸せになるためには・・・?」の一つの回答。それは、「布団に入ったら微かなほほ笑みを作ったまま入眠する」です。
6:44 PM Jan 13th webから

ヨーガでも座禅でも、ある域に達した人はとにかくよく笑うんです。「ニター」とか「ヘッヘッヘッ」とかじゃなくて心の底から吹き出すようにです。そのために脳波測定が中断してしまうこともあります。筋電などのノイズが入って正確な脳波が測れないんです。
6:31 PM Jan 13th webから

瞑想によって見性(自己に本来備わっている本性を見究めること)したとおっしゃる八王子にお住まいの50代男性から脳波研究協力の申し入れがありました。一呼吸で法悦境に入り笑い出すそうです。興味深い脳波が取れたら呟きますね。
6:21 PM Jan 13th webから

「失敗したもん勝ち」ですか・・・。NHK「てっぱん」
8:15 AM Jan 13th webから

一番後ろのしんがりを行くのも一番です。
8:01 AM Jan 13th webから

達人の脳波測定にご協力頂けるボランティアスタッフを募集しています。様々な分野で達した人達の脳波を一緒に測定してみませんか?
4:12 AM Jan 13th webから

そんな歩みをしてきた私が「幸せになるためには・・・?」と質問を受けたらなんて言うと思いますか。ずいぶん前にここでも呟いたことですが。
2:30 AM Jan 13th webから

サイコロの目を意識でコントロールする。これを真剣かつド真面目に実証していく。だってそういう本を読んで100万円もの教材を買ってくれているんですから。当時の徹底的なチャレンジが今の私の礎になっています。意識の働きって凄いんです。常識を越えています。
2:26 AM Jan 13th webから

100万円以上する自己啓発教材を販売する会社の研修事業部マネージャーとして会員のサポートをしていた時のことです。バイブル商法本には、教材を使って実現できる願望例が沢山書いてありました。中にはサイコロの目さえ意識でコントロールできることを示すライン博士らの研究等も。
2:21 AM Jan 13th webから

会社での世話役に疲れ切ってホームレスになった男性が、結局ホームレス界でも色んな世話役をするようになったとぼやいておられました。良くも悪くもそんなもんです。必ず道は開けます。
2:07 AM Jan 13th webから

瞑想で明鏡止水を得ること。そして、アファーメーションで自己を作り上げること。これは自己実現するための両輪、両翼ですね。
1:07 AM Jan 13th webから

瞑想の深まりを観察するために私は脳波測定を始めました。もう27年前のことです。今も様々な分野の達人の脳波を測定させて頂きながらサポーティング・バイオフィードバック法の構築に取り組んでいます。
1:04 AM Jan 13th webから

更に瞑想を深めると様々な感情あるいは思考が湧いてきます。そしていずれはそれらもおさまり明鏡止水の心となります。瞑想が進むステップは、それぞれがまず自己主張してきて(逆に言えば、それらにコアセルフが気づいて)、その後解放されていきます。
1:00 AM Jan 13th webから

身体の脱力がここまで進むと、足かせが無くなったようにイマジネーションが自由にどんどん膨らみます。脳もやっと、“想像”にエネルギーを注げるわけです。
12:50 AM Jan 13th webから

もっと脱力が深まると、今度は逆に身体が軽ーくなってきます。このとき、脳は身体から解放されるのです。このレベルを、「コアセルフが身体を脱いだ」と私は表現します。感覚性神経線維を伝わるインパルスもめっきり減りますから、脳が身体から解放されたことが科学的にも確認できます。
12:49 AM Jan 13th webから

私が指導している瞑想法に「諸脱一念想」というのがあります。脱力がうまく進むと重感が出てきます。これは、無意識が司っていた抗重力筋が緩むことにより、重力を顕在意識が感じるからです。
12:47 AM Jan 13th webから

カラオケですか・・・。私はエーちゃんばっかりです。 @s_hirota1972
12:16 AM Jan 13th webから

ファインブレイン研究会の脳波測定に協力を申し出てくださっているある達人が、「変毒為薬」(毒を変えて薬と為す。魔を味方にせよ。)という言葉を教えて下さいました。
5:31 PM Jan 12th webから

アファーメーション本を執筆中で、ここでもたまに呟くでしょ。だから、アファーメーションを実践した人から奇跡のような体験談が寄せられるようになりました。それに私自身が触発される。まさに好循環です。http://bit.ly/f4igKf
4:07 PM Jan 12th webから

ガンツフェルト法ではありませんが、同じように変性意識状態に導く商品をご案内します。メンタルトレーニングサポートサウンドSSDS−GAM「実現」、ストレスリムーバー「パルスエッグ」の組み合わせです。http://www.selsyne.com/aim/products/#bar3
6:42 PM Jan 10th webから

深い瞑想(変性意識状態)に入ると閉じた瞼に鮮明な像が映し出されたり、直感力が冴えてきます。これと同じような状態を人工的な刺激で作るのが“ガンツフェルト”(均一場)です。例えば、視覚には単調な光刺激を、聴覚にはホワイトノイズを与えます。
6:29 PM Jan 10th webから

不眠に悩んでいる人が多いですね。手軽にできる快眠法が今週末にオンエアされます。私も脳波測定のオペレーターとしてロケに参加させて頂きました。オンエアの時にはまた実況中継しますね。私の出演予定はありませんが・・・
5:52 PM Jan 10th webから

先日招聘頂いたセミナーに512名の参加者がいらっしゃいました。講演ではなくセミナーにです。“意識”の絡繰りをレクチャーした後、グループワークやゲームを通じて深くお伝えできたと思います。千葉県そして県外から参加された皆様、ありがとうございます。私も沢山のエネルギーを頂きました。
5:47 PM Jan 10th webから

「国際脳波学会が提唱する10-20法に基づく電極配置」を脳波関連ポータルサイト「NOWHADAS」に掲載しました。特製脳波センサー「エンフレック」を利用する際にお役立て下さい。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/#10-20
2:03 AM Jan 9th webから

第六感を磨くトレーニングもコルパー道場「二四土研鑽会」でやってます。歩いて行う簡単な方法で自身の能力に気づけます。http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/
7:32 PM Jan 7th webから

直感は脳のどこが働くのかやってます。NHK教育。
7:17 PM Jan 7th webから

これも一つの“学習”と言えますね。
7:14 PM Jan 7th webから

NHK教育で再放送中・・・人間の不思議な能力「第六感」。第六感は、勘、直感、霊感などとも呼ばれる。この中で心理学・脳科学の分野で特に注目されている「直感」のメカニズムに迫る。
6:59 PM Jan 7th webから

NHK教育で「直感」の再放送やってます。
6:58 PM Jan 7th webから

「トップは語り続ける。」・・・アファーメーションについて・・・2007年9月26日 (水)投稿。 http://selsyne.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_2c50.html
6:57 AM Jan 6th webから

脳波測定にご協力下さった二人のヨーギニーもそうでした。脳波測定の様子を撮影したビデオを掲載しています。http://www.selsyne.com/aim/finebrain/video/nouyoga.htm#research2
1:38 AM Jan 6th webから

先日、NHKの夕方の番組で「笑いヨーガ」を紹介していました。笑うことで心身を健康に・・・ということでしたが、心身が解放されていくと今度は自然に心からの笑いが出るようになります。
1:37 AM Jan 6th webから

ただし、アファーメーションが効果的であるが故に、何をどのようにアファーメーションするかが重要です。人生観、摂理、方法論をしっかり持った人から学ぶことが大切です。
2:36 AM Jan 6th webから

「演技しているとそういう人に成る」・・・全くその通りです。普通は演技なのか本性なのか分かり難いですが、テレビに出ている人達を少し長いスパンで見るとよく分かります。演技が人を作るという側面もあるのです。だからアファーメーションも演技でいいんです。それでバッチリ効果があります。
2:35 AM Jan 6th webから

心を洗濯する質問を掲載しています。時間のある時にやってみて下さい。http://www.selsyne.com/aim/question/
6:08 PM Jan 5th webから

そう、「ゼロからやり直す」ではなくて「一からやり直す」というのがミソですね。それまでにやってきたことは無になりません。根はしっかり残っています。一になると沢山のことを失うように見えて、実は全て枝葉だったのです。幹までも・・・
6:04 PM Jan 5th webから

自動車業界の富士さん、コンピュータ業界の富士さん、テレビ業界の富士さんから年末年始に掛けてお問い合わせを頂き、今日時点で2社からご注文を頂きました。こいつぁー春から縁起がいい。
5:21 PM Jan 5th webから

一からやり直す素晴らしさと意義を感じています。一からやり直したという自信を得ました。地に足が着いています。人生のリセットはゲームのようには行きませんが、やってみる価値は十分にあります。
4:57 PM Jan 5th webから

「作動記憶力を高める想起訓練−四則計算版」は初心者用ですが“ひっかけ”があるので一回目のチャレンジでクリアしたらたいしたもんです。 http://www.selsyne.com/aim/bitvation/index.html#9sadoukioku-sisokukeisan
7:50 AM Jan 5th webから

今一番・・・、イチバーン気になっていることは何ですか?
1:06 AM Jan 5th webから

ありがとうございます。輝かしいご実績ですね。私も撮ることが好きです。今後とも宜しくお願いします。 @RoyJPN
7:04 PM Jan 3rd webから

簡単にできることの組み合わせでも、形にする順番を工夫するだけで結果が全然違います。
6:12 PM Jan 3rd webから

そうです。単に「優先順位」と言う場合でも目的によってその順位は変わります。その視点は“重要度”や“緊急度”だけではありません。無限の視点があります。自分自身が最終的/暫定的な全体像を明確にすることが大切です。
6:05 PM Jan 3rd webから

例えば簡単にできる3つのことがあるとするでしょ。それを今日一日どういう順番で形に現していくかということです。全て簡単なことでも、それらを現す順番によって物事の全体像が全く違ってきます。一週間、一ヶ月、一年、一生においても・・・。
5:46 PM Jan 3rd webから

つくづく思います・・・。形にしていく順番が重要だと。
5:43 PM Jan 3rd webから

仕事始めです。2011年も張り切っていきましょう。
6:20 AM Jan 2nd, 2011 webから

2011年がスタートしました。私の2011年は「仕込み」がキーワードです。たぶんそうなります。
1:02 AM Jan 1st, 2011 webから

NHK紅白、堪能しました。
12:59 AM Jan 1st, 2011 webから

セルシネの瞑想支援ビデオポータルサイト「SERENE」(シリーン) 詳 細
心を穏やかに落ち着けて、あなたがリフレッシュする「映像」「音響」をご利用いただけます。

前の年のつぶやき ツイッターのトップページに戻る 次の年のつぶやき




セルシネ・エイム研究所のホームページはこちらです。




COPYRIGHT SELSYNE AIM INSTITUTES. WADA CHIHIRO