2013年のつぶやき

前の年のつぶやき ツイッターのトップページに戻る 次の年のつぶやき

セルシネの速話聴取法ポータルサイト「Bit Vation」(ビットべーション)
SSDS-BAC 詳 細
速話音声を聴き取る訓練で、あなたの頭脳を瞬間チャージ! 様々なコンテンツをご用意しています。

誤字脱字の訂正など、リアルのつぶやきを若干修正しています。
2013年「年末のご挨拶」を投稿しました。http://www.selsyne.com/aim/mailmagazine/backnumber-list/extra/2013nenmatu.htm
12月31日(火)

ぼんやりと注意を向けながら気持ちを落ち着けてください。動画が終わったら目を閉じて、せせらぎが無くなった無音の世界を味わいながら瞑想を続けてみてください。セルシネの瞑想支援動画「SMV−せせらぎ〜島根県・祖式川」です。http://www.selsyne.com/aim/serene/serenemix/index.htm#smv-sosikigawa
12月31日(火)

湯船につかりながら来年やりたいことをぼんやり考えていた。突然「今でしょ!」と聞こえてきて・・・。作りました、セルシネのシリーンシリーズ「SMV-島根県・祖式川」。瞑想支援動画です。http://www.selsyne.com/aim/serene/serenemix/index.htm#smv-sosikigawa
12月31日(火)

いつかは終わるときが来る。だから大切にしたい。
12月30日(月)

今日も東京から富士山がよく見えます。
http://t.co/rPJpGvep5t
12月29日(日)

強がれば強がるほど、あなたからのエールが身にしみる。
12月28日(土)

どこかで人知れず・・・、ありがとう!
12月28日(土)

独りになりなさい。自立できたら、その上でチームを作って成し遂げなさい。組織に守られ養われている内は、黙って元気よく働きなさい。
12月28日(土)

例えば、自分が頑張っていないときに人から助けられても“感謝”の気持ちは薄いでしょ。でも、自分が懸命に頑張っているときに助けられたら、“感謝”の気持ちはもの凄く大きく溢れますよね。「独り」というのはそういうことです。一人ひとりが真に自立しているからこその多士済々チームです。
12月28日(土)

今年もしつこく言ってきたけど、一旦「しっかりと独りになる」ことです。その上でのチームでなければ“多士済々”にはなれません。“烏合の衆”のなんと多いこと。
12月28日(土)

結局、途中で潰れる人というのは、自分の言葉に潰されていっています。昔自らが発した言葉に、そして今発している言葉に・・・。逆に、目標を貫徹する人は、自分の言葉をしっかりとマネジメントしています。どちらも“自己実現”に変わりありません。
12月28日(土)

フジテレビ「とくダネ!」からの脳波測定オファーで、鍋料理の“心オープン効果”を検証して。http://t.co/9y3qCbw8Mc
12月28日(土)

さー、ラストスパート!
12月27日(金)

@chunbindesu ありがとうちゅんちゅん!
12月24日(火)

久しぶりに、“物”にわくわくしてる。私の物欲。
12月24日(火)

空を見てると飽きないねー。これからクリスマスイブを迎える東京、そして遠くの富士山。http://t.co/sBS5G0rytW
12月24日(火)

その復活はお見事! どうせいつかは尽きる命、それまでは何度でも“不死鳥”でありたいね。
12月24日(火)

セルシネヒストリー制作のために今年撮った写真をピックアップしていると、「みんなだーい好き!」って溢れてきた。いい顔してるよ・・・。BGMはもちろん矢沢の永ちゃん。
12月21日(土)

成功者は、勝ったときよりも負けたときに教えてくれます。背中と横顔で生きる道を・・・
12月20日(金)

私の今の自信をくれたのは、“味方”ではなく寧ろ“敵”である。否、それは言い過ぎか? 味方も大きな援護をくれた。いずれにしても、敵とか味方とか言って小っちゃなフィールドを自分で作って生きている。たまにはもっと大きな宇宙ほどのフィールドを俯瞰するといい。敵も大切な人生共演者だよ・・・
12月20日(金)

もっと“生きる”っていうことを考えよう。
12月20日(金)

そうなんです。インプロ(即興演劇)は“柔軟な集中力”という一見“撞着的”な能力が必要です。目的達成するためのコミュニケーション能力開発にも最適です。インプロに似た能力開発セミナーはこれまでにもやってきましたが、実はインプロそのものを観るのは今回が初めてです。楽しみー!
12月18日(水)

脳波関連ポータルサイト「NOWHADAS」のテレビ番組紹介コーナーに、フジテレビ「とくダネ!」〜直撃御免コーナー〜「暗闇効果は本当か」でオンエアされた内容を掲載しました。 http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/index.htm#tokudane2013.12.3
12月18日(水)

無邪気にストイックか・・・。いいなー
12月17日(火)

不完全な自分が、他人には完全を求めてしまう愚。
12月17日(火)

同じ笑顔でも上から目線、下から目線、水平目線があるよねー。満面の笑みはそれらを超越しているね。
12月16日(月)

なんか近頃は微妙に崩れた形が好きです。
12月16日(月)

私が19歳の頃に放送された「おしん」。30年経った今年、BSで放送されるのを機に家族と一緒に全話観ました。面白かったー。今年1年やり遂げたっていう感じ。http://www.nhk.or.jp/bs/oshin/
12月15日(日)

先月22日と29日にOAされたTOKYO MX「リスアニ!TV」で寿美菜子さん(声優・歌手)の“pretty fever”度を脳波測定で私が判定したシーンを掲載しました。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/index.htm#lisani2013.11.22-29
12月15日(日)

先月12日にOAされたフジテレビ「とくダネ!」の直撃御免コーナーで“鍋料理を一緒に食べると仲良くなるというのは本当か?”を脳波測定で私が判定した模様を掲載しました。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/index.htm#tokudane2013.11.12
12月15日(日)

それに意味を見いだしたんですね。
12月14日(土)

それが大切!
12月14日(土)

その繰り返しよ・・・。繰り返しながらちょっとずつ利口になっていきます。
12月14日(土)

精神コントロールの達人はアルファ波が強く出ますが、更に上達するとどんな脳波が出ると思いますか? 来年発表します。シータ波ではありませんよ。気律脳波の達人にご協力頂いて研究しています。http://www.selsyne.com/aim/kiritu/index.htm
12月13日(金)

日テレ「ミュージックドラゴン」で弊社提供のストレスリムーバー「パルスエッグ」が紹介されたシーンを掲載しました。MCはタカトシ、本田翼さん、徳島えりかアナ。ゲストはねごと(蒼山幸子さん、沙田瑞紀さん、藤咲佑さん、澤村小夜子さん)でした。http://www.selsyne.com/aim/products/pulseegg/index.htm
12月13日(金)

何を相手に仕事をしてる? 誰と共に仕事をしてる?
12月13日(金)

文句を言うなら相手のパンチが届くところで言いなさい。それが嫌なら自分が真にやるべきことに向かいなさい。
12月13日(金)

「机上でこねくり回したアイデア」と「現場での必要に迫られたアイデア」という決定的な違いですね。
12月13日(金)

あきれるぐらい早いね。
12月12日(木)

ありがとうございます。
12月12日(木)

最近ソニーが好きになってきました。
12月11日(水)

進みたいなら順風が機、上がりたいなら逆風が機。人生の話し・・・
12月9日(月)

人に使われるのは嫌だけど、人を使うのも嫌だ。もっとフラットで自由な関係があるよ・・・。でもね、最初からフラットで自由な関係を夢見ても難しいかもよ。
12月7日(土)

独立しても結局何かに属してしまう人と、真のインディペンデンスに成る人との違いは何だと思う?
12月7日(土)

各々が個性的に活躍していていいねー。
12月7日(土)

あなたが集団からはじき出されたのは、あなたのレベルが上だったからかもよ。
12月7日(土)

元々見てるところが違ったから・・・。その差です。
12月7日(土)

私の人生を作るのは私の自己像です。私の自己像を描けるのは私だけです。
12月7日(土)

あなたの人生を作るのはあなたの自己像です。あなたの自己像を描けるのはあなただけです。
12月7日(土)

よっしゃ、獲りに行こう!
12月6日(金)

夢を見られるっていうところがいいねー。
12月6日(金)

男の年輪を見てきました。
12月3日(火)

提案力と柔軟性が必要ですね。
12月1日(日)

自信があるなら喧嘩の場から去りなさい。自信がないならそこにとどまって喧嘩しなさい。喧嘩する勇気がないなら諦めなさい。
11月30日(土)

見事でしょ!?
11月30日(土)

2週間先が分からないんだから、来年のことを聞かれても・・・。可能性が無限なのもワクワク!
11月30日(土)

これが今日11月30日時点のスケジュール帳。どんな人生になるのか、2週間以上先のことはさっぱり分かりません。http://t.co/XyrN5pmycV
11月30日(土)

一瞬で作る顔と、長年掛けて作る顔があります。
11月30日(土)

顔がものを言う! 黙っていても言っている。なにごとも・・・
11月30日(土)

CM「Mercedes-Benz A 45 AMG×ZAZEN」の動画を、脳波測定器「アルファテック4」紹介ページに掲載しました。http://www.selsyne.com/aim/products/alphatec4/index.htm
11月29日(金)

寿美菜子さん(声優・歌手)のpretty fever度を脳波測定で私が判定! 先週に引き続き、後半が本日23時30分よりTOKYO MXテレビでオンエアされます。http://www.lisani.jp/tv
11月29日(金)

すいません、日付間違えてました。寿美菜子さん(声優・歌手)のpretty fever度を脳波測定で私が判定! 先週に引き続き、後半が明日23時30分よりTOKYO MX(東京ローカルのテレビ局)でオンエアされます。http://www.lisani.jp/tv
11月28日(木)

いいね〜
11月28日(木)

寿美菜子さん(声優・歌手)のpretty fever度を脳波測定で私が判定! 先週に引き続き、後半が本日23時30分よりTOKYO MX(東京ローカルのテレビ局)でオンエアされます。http://www.lisani.jp/tv
11月28日(木)

広告のための広告はもう必要ありません。活動自体が広告になっています。
11月27日(水)

今日はセルシネの23回目の誕生日です。
11月27日(水)

はい、脳波測定しながら、ついつい私も身体がリズムを刻んでました。
11月25日(月)

昨日はフジテレビのロケで、サウンドフィットネススタジオ「FEEL CYCLE」に行きました。ディスコのような雰囲気でインストラクターに誘導されながら行うエアロビ(有酸素運動)です。さて、脳波は? 「FEEL CYCLE」のHPはこちら。http://www.feelcycle.com/
11月25日(月)

“ありがとう”がとことん爆発した夜・・・
11月23日(土)

アニメの楽曲ってストレートに伝わっていいよねー。
11月23日(土)

文句や不平を言う前に、不安や不満を抱く前に、やるべきことをやりなさい! やりたかったことをやりなさい! それだけの違いです。
11月23日(土)

やるべきことをやっていれば、どこででも生きていけます。初心忘るべからず!
11月23日(土)

でも、そういうのに対応する必要は全くありません。あなたもちゃんと見られてますから・・・
11月23日(土)

部下が画策しているのは手に取るように見えてるものです。サラリーマン中間管理職時代の実感!
11月23日(土)

はい、ふるさとの運動会で日焼けしておりました。
11月22日(金)

はい、寿美菜子さんはとても知的で素敵な女性でしたよ。スタッフも素晴らしかった・・・。来週もお楽しみに!
11月22日(金)

まもなく始まるTOKYO MXの「リスアニ!TV」で、寿美菜子さん(声優、歌手)の脳波を測定した模様が紹介されます。寿さんの“pretty fever”度を私が判定します。お、今はタイガーマスクをやってます。懐かしー
http://www.lisani.jp/tv
11月22日(金)

本日23時30分からTOKYO MXでオンエアされる「リスアニ!TV」という番組で、寿美菜子さん(声優、歌手)の脳波を測定した模様が紹介されます。新曲にちなんで、寿さんの“pretty fever”度を私が判定します。
http://www.lisani.jp/tv
11月22日(金)

格好悪く頑張っていることも格好いい。
11月21日(木)

昔の自分に励まされるってあるよねー。
11月21日(木)

そのちっちゃな仕事が大きな仕事を連れてくる。
11月20日(水)

ただ着々と一歩一歩。
11月20日(水)

今日は自宅オフィスでテレビの撮影。サプリメントの通販番組から終夜脳波の測定&解析のオファーを頂き、その結果についてのインタビューでした。来年の1月から順次、全国のテレビショッピング専門チャンネルでOAされるそうです。
11月19日(火)

色の選択って重要だね。色々と・・・
11月19日(火)

何をするとアドレナリンあるいはドーパミンが出るのかは、人によって微妙に、時には大きく違います。脳波のα波やβ波も同じです。この個人差が、社会の多様性を生み出しています。
11月14日(木)

光の方に向かう人もいれば、闇の方に向かう人もいます。
11月13日(水)

人生がこんな風に展開するとは・・・。
11月13日(水)

そう、思い切ってやってみなはれ!
11月13日(水)

個性やオリジナリティが認められる直前は、“胡散臭い”と言われるものです。
11月13日(水)

今朝のフジテレビ系列「とくダネ!」に出演します。「普通の料理」、「焼き肉料理」、「鍋料理」で、初対面の人達が仲良くなる度合いに違いはあるのか?脳波測定で検証します。お鍋がおいしい季節になりましたねー・・・
11月12日(火)

YouTubeを利用したセルシネの「映像配信局」の総動画再生回数が50万回を超えました。ありがとうございます。これからも喜んで頂ける動画を作製し紹介していきます。http://www.youtube.com/user/selsyne
11月11日(月)

昨日は成人雑誌からの依頼で脳波測定をしてきました。どんなクライマックスだったかは、脳波を見ればハッキリと分かります。明日は、「普通の料理」、「焼き肉料理」、「鍋料理」で、初対面の人達が仲良くなる度合いに違いがあるのか、先日ロケした模様がフジテレビで放送されます。お楽しみに!
11月11日(月)

後10分ほどで始まる日テレ「ミュージックドラゴン」の睡眠関連特集で、弊社が提供したストレスリムーバー「パルスエッグ」が紹介されます。小さな卵を掌に握るだけで、低周波パルスが緊張感を和らげ、入眠に誘います。http://www.selsyne.com/aim/products/pulseegg/index.htm
11月9日(土)

1日は渋谷の料理屋にて、メニューの違いで人の親密度は変わるのか?というフジテレビの企画。2日〜4日は福岡にて、サプリメントの通販番組で睡眠評価。それぞれ脳波を測定してきました。OA情報は、セルシネ・ニュースでお知らせします。http://www.selsyne.com/aim/selsynenews/index.htm
11月5日(火)

気律脳波の達人「ザ・マスター」検定で、様々な分野で活躍されている達人達の脳波を測定しています。明らかに今、達人達の脳波が進化してきています。それに倣って、バイオフィードバック法の指標も変えていきます。詳しくは、後日ブログに投稿します。
10月29日(火)

これぞ“相乗効果”!
10月29日(火)

マインド・エナジー・サイエンスの吉村竜児社長と協同プロジェクトの準備中です。CETを私自身が深く理解するために、今日はCET実践編を体験しました。同社を訪れると、先日授与した気律脳波の達人「ザ・マスター」認定証が飾られていました。http://t.co/0gtfyv5SmS
10月27日(日)

確かに! 閃いた時って歩きたくなるよねー。
10月23日(水)

でも、ちょっとした工夫は必要ですよ。
10月23日(水)

何かを売りたいなら、お金にならない見込み客からの問いに全力で答えるべきです。お金を払って欲しい人に全力でやっても駄目です。
10月23日(水)

発する言葉に一番感化されるのは自分自身です。自分を貶めてはいけません。
10月23日(水)

凄いことをやった訳じゃない。出来ることをやっただけ。
10月23日(水)

はい、後は惰性で生きようと。でも、道は開けるんですよねー。
10月23日(水)

まだ終わらない、人生・・・。何度「終わった」と思ったことか。
10月23日(水)

色んなものを泳がしておく・・・。効果的ですよ。
10月21日(月)

そうか、この機運と気運を待っていたのか・・・、私の無意識。
10月18日(金)

凄く幸せな気分です。ありがとう。
10月16日(水)

スタジオでご一緒したのは、声優/歌手/女優の寿美菜子さん。とても利発で、自分に必要か不要かを即座に判断し主張できるセルフプロデューサーでもありました。近くで見ていてファンになりました。http://www.kotobukiminako.com/
10月16日(水)

今日は六本木のスタジオでテレビ番組の撮影に参加してきました。10年に一度という台風が過ぎたばかりの青空。まだ少し強い風は残っていました。帰りはすっかり暗くなっていましたが、楽しく野心的な撮影でした。http://t.co/fy01O8gwTF
10月16日(水)

腹立つよねー、不安だよねー。でも、チャンスかもよ!http://t.co/1utjeGvzoP
10月14日(月)

先週から脳波測定で西日本を巡業しておりました。最後に島根の実家により、心を澄み渡らせる映像/音響“シリーンシリーズ”の素材を撮ってきました。凄くいいです。お楽しみに!http://t.co/Gws1CmHx7R
10月10日(木)

アナログ(レコードやカセットテープ)とデジタル(現規格のCD等)とでは、可聴周波数以外の音データに違いがある。でも、可聴周波数内でもこんなに差があるなんて知らなかった。所さんの目がテン!で脳波測定して驚いたことをブログに投稿しました。 http://www.selsyne.com/aim/blog/2013.htm#243
9月30日(月)

CDとレコードを聴いたときの脳波。違いはあるのか? 日テレ「所さんの目がテン!」からのオファーで分かったこと。 http://selsyne.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-2f24.html
9月29日(日)

その仕事で何を差し出し、何を貰ってる?
9月27日(金)

明日が楽しみ!
9月27日(金)

“成功”を慌てる必要はありません。急いて成功しても、「やり直し」が待っているだけです。コツコツが大切です。コツコツの中にこそ“成功”があります。
9月27日(金)

まずはあなた自身が“光”ってごらん。色んな縁や幸せが寄ってきます。口角をちょっと上げてほほ笑むことからでOKですよ。
9月27日(金)

今日は第69回コルパー道場「二四土研鑽会」です。第1ステージの最終回です。http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/index.html
9月21日(土)

その問題や目的、脳波測定が役立つかも! 脳波測定サービス、脳波測定器レンタル、脳波測定器を購入、“気律脳波の達人”検定、脳波測定で精神鍛錬。脳波の「あったらいいな」を提供しています。セルシネの脳波関連ポータルサイト「NOWHADAS」 http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/index.htm
9月20日(金)

2013年“中秋の名月”東京。
http://t.co/JyBnm9UsZV
9月19日(木)

日本大学藝術学部様に脳波測定器「FM-717」のレンタルをご利用頂きました。大学の課題で自主制作映画を撮影。劇中で人の頭と頭を繋いで脳の中へ潜り込むシーンの小道具として使われました。その撮影シーンの写真をアップしました。 http://www.selsyne.com/aim/rental/user/nichigei.html
9月19日(木)

気持ちのいい、清々しい一日だったね。
http://t.co/ccdoAVgpC7
9月17日(火)

昨日は、スカイプで吉村竜児氏のCETを受講した後、夜には脳波測定器「FM-828」を納品してきました。先日紹介した近くのご住職です。先日レクチャーした内容をご住職が掘り下げておられ、それを教えて頂いた私の理解も更に深まりました。まさに掛け算のキャッチボールです。
9月16日(月)

土・日は吉村竜児氏のCET(コアエネルギーチューニング)の理論編をマンツーマンで受講しました。昨日は台風が近づいていたので訪問を中止し、スカイプで受けました。10月は実践編を受講する予定です。CETをしっかりと理解して、お互いを掛け算していきます。
9月16日(月)

ホント、「7年後」がキーワードだよねー。今年の“流行語大賞”にしてもいいんじゃない?
9月12日(木)

そう、明確に未来のビジョンを見たら今のあり方が変わる。達成期日、わくわく感の先取り、行動計画、今やるべきこと・・・。何十万円も投資してコーチに誘導してもらうようなことを、この機運で自然に出来ちゃう。7年後の自分。そのときは、今自分を形作っている細胞もすっかり入れ替わっていますよ。
9月10日(火)

日曜日に放送された日テレ「所さんの目がテン!」〜レコードの科学〜で脳波測定した画像13枚を弊社脳波関連ポータルサイト「NOWHADAS」に掲載しました。地域によってはこれからOAされます。詳しい日程は番組HPを・・・ http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/index.htm#tokoroten2013.9.8
9月10日(火)

オールジャパンに自分も参加できている気がしてワクワクしますよねー。当事者です!
9月9日(月)

7年後の今、どれだけ成長進化しているんだろう。2020年東京五輪に出場する選手達はもちろんのこと、その他の個人も日本も・・・。私はトレーナーとして、そして観衆の一人として参加します。この機運、思いっきり楽しみたい。そして、結果を出したい。
9月9日(月)

今朝7時から日テレでオンエアされる「所さんの目がテン!」〜人気再燃レコードの科学〜に脳波研究家として私が出演します。地域によっては、遅れてOAされます。詳しい日程は、番組ウェブサイトをご覧下さい。
9月8日(日)

2020年オリンピック東京開催決定! やったー。7年後が楽しみ・・・
9月8日(日)

刻々と変化する風景を、車窓越しに沢山撮りました。“東京から博多へも新幹線”、いいかもよ。昔は島根に帰省する際に新幹線を利用して広島まで乗っていたから苦にならないのかなー。あの当時の5時間よりも早く博多に着くんだから。 http://t.co/413cYHU7s2
9月6日(金)

ぐっすり眠れて、4時には自然と目が覚めました。ゆったりと身支度をして、始発の「のぞみ」に乗りました。脳波測定を通じて色んな人に出会え、色んな体験をして、ありがたいなーと思いながら昨日帰ってきました。 http://t.co/6BLmcsiYGd
9月6日(金)

懐かしのクリオコートに電話もせずに駆け込むと、3階のフロントで優しく迎えてくれました。シングルは喫煙ルーム、禁煙ルームならダブルになると。ダブルでも8,500円とのことだったので喜んでサイン。助けられた思い。この後すぐに爆睡しました。 http://t.co/Rv2TGi0qv8
9月6日(金)

用意して頂いたプロジェクターで映しながら脳波に関するプレゼンをした後、お客様が検討しておられる食品の評価測定を実演しました。被験者は社内から選抜された10名。私自身も興味深い脳波測定となりました。満足感に浸りながら博多駅へ行くと・・・。「新大阪以東は新幹線が止まっています」と。
9月6日(金)

駅前のクリオコートがオープンした25年ほど前にセミナー会場として利用したことがあります。懐かしいなーと思いながら撮影。この6時間後にまさかお世話になるとは、知る由もありませんでした。 http://t.co/LJ45U1s4h9
9月6日(金)

振り返ると・・・。そう、博多です。手荷物や諸々の都合で新幹線を利用しました。品川6時発の「のぞみ」に乗り、5時間弱で到着。「まだかな、まだかな」と思うこともなく快適でした。1時間ほど時間調整した後、ご用命頂いた会社に向かいました。 http://t.co/WDubL8CI4u
9月6日(金)

脳波測定器のデモンストレーション依頼を頂き、一昨日はこの街へ行ってきました。
http://t.co/8ZkbUwyatU
9月6日(金)

自分が正しいと信じるなら、その正しさが生きる場所は必ずあります。
9月6日(金)

CETエネルギーワーカーの吉村竜児氏と新宿でプロジェクトの打ち合わせをしてきました。ビジョンのわくわく感に微酔しています。 http://www.selsyne.com/aim/kiritu/index.htm#sono-3
9月3日(火)

それをも包み込むんだよ。そんなイメージをしてごらん。
9月3日(火)

第2期「気律脳波の達人“ザ・マスター”検定脳波測定」の受検者募集中! 奮ってご応募ください。 http://www.selsyne.com/aim/finebrain/eeg/theMaster.htm
8月27日(火)

昨日、第2期「気律脳波の達人“ザ・マスター”検定脳波測定」の受検者募集を開始しました。その日に、脳波にも造詣が深いご住職との縁が別ルートで生まれました。チャンスや機運の発現は、予定とはちょっと違う形で醸成してくるいい例です。明確な目的行動と柔軟な受け取りが大切です。そして次へ・・・
8月27日(火)

昨日、体験セッションにお越し下さった住職と娘さんです。お坊さんと脳波の協同研究をしたいとずっと思っていました。それが実現します。沢山のことが学べそうです。具体的な展開が始まったら改めて報告します。http://t.co/yxUaCN8BpN
8月27日(火)

アルファ波が強いと素晴らしい・・・?http://t.co/IZ1Nvsvpos
8月26日(月)

気律脳波の達人「ザ・マスター」検定脳波測定の第2期募集を来週月曜日にスタートします。奮ってご応募ください。 http://www.selsyne.com/aim/finebrain/eeg/theMaster.htm
8月25日(日)

嫌なことじゃなくて、好きなことに意識を集中してごらん。一息ついて、じっくりとイメージ。現実が面白いように展開しはじめるから。
8月24日(土)

そう、頭のスイッチ!
8月24日(土)

スイッチがカチッと入ったときのあの感覚、いいよねー。
8月24日(土)

@naonetwork “癒し”と“キレイ”をデザイナーの感性で・・・。素敵です!
8月23日(金)

そういう人達だけで大勢になることもありますが、真のパワーがありません。続きません。
8月23日(金)

“人に好かれたい”と思っている内は、たいていうまくいきません。
8月23日(金)

環境、感性、取り組み、認識、信念、自己像、表現能力・・・
8月23日(金)

「あれもこれもそれもどれも」に何をイメージしたかによって、だいたいのことが分かります。
8月23日(金)

やり続けて到達した人。あれもこれもそれもどれも無いと出来ないことだね。
8月23日(金)

目の前のチャンスを掴む人と逃す人の決定的に違う癖。
8月22日(木)

理に適ってるからですよ。
8月22日(木)

凄くいい。。。
8月21日(水)

そしてまた、皆もといた場所へ帰っていく。
8月21日(水)

筑波大学大学院様から脳波測定協力のご用命を頂きました。大自然の土壌に触れ/嗅ぐことが人の精神活動にどのような効果をもたらすのかという研究です。写真を脳波測定サービス紹介ページに掲載しました。 http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/sokutei-service.htm#tukuba20130811
8月20日(火)

「脳波測定器レンタルサービス」にパソコンを標準セットするなどの改定に伴い、紹介ページをリニューアルしました。あなたのその目的や問題に、脳波測定が役立ちませんか? http://www.selsyne.com/aim/rental/index.htm
8月20日(火)

脳卒中(脳梗塞/脳血栓/脳溢血)の後遺症がある人。パルスエッグを是非試してみて下さい。小さな卵形の低周波治療器を手のひらに握って、刺激を脳に伝えます。脳細胞の再回路化を促します。詳しくは、弊社ウェブサイトをご覧下さい。 http://www.selsyne.com/aim/products/pulseegg/index.htm
8月19日(月)

隙間を狙ってビジネスをしようとしても無理。仮にできても長続きしない。誰がいようがいまいが、興味のあることを高める、掘り下げる。それが結果的に個性というニッチになる。それが本物。
8月18日(日)

“世渡り上手”があるとすれば、それでしょう。
8月16日(金)

邪気を感じたら離れます。人も場所も無邪気がいいです。
8月16日(金)

「勝つ人」よりも「負けない人」の方が強いね。
8月14日(水)

やってきたこと、ちっちゃなことが身になってる。
8月14日(水)

つくばからの帰りの電車、ボックス席の見知らぬ3人が皆手元のスマホをいじってて、ボーッとしているのは私だけ。よく見ると、初老の男性は小さな手帳と鉛筆だった。何か沢山の数字を羅列している・・・。ニコッとすると睨まれちゃった。3秒後には笑われた。
8月14日(水)

“自然”と言えば、月曜日に受けたテレビ番組の取材もそうでした。自然の大切さ、重要さが色んな分野で見直されています。
8月14日(水)

先ほどのツイートに添付した写真に写っている林の中での脳波測定でした。企業研修などで、五感とチームワークを高めるためにネーチャーゲームを実施することがありますが、まるでその実証実験を筑波大学にしてもらっているようでした。忘れてしまった宝が自然の中には沢山ん残っています。
8月14日(水)

土・日は筑波大学での脳波測定本実験、月曜はテレビクルーをセルシネに招いて脳波解説の収録、火曜は一転まったりしてました。http://t.co/seCI2GCnxh
8月14日(水)

筑波大学の生命環境科学研究科様から脳波測定のオファーを頂き、昨日は予備実験に参加しました。筑波大学構内のこんな環境での脳波測定です。面白いです。http://t.co/rNAg7jjo7A
8月8日(木)

昨日は、代々木ヴィレッジでテレビ番組のロケでした。素敵な空間での脳波測定・・・。果たしてその結果は? お薦めの空間ですよ。代々木駅から徒歩1分。http://www.yoyogi-village.jp/top/index.php
7月29日(月)

続けていれば道は開けるもんだねー
7月28日(日)

“失敗はいい経験になる”って悔しくてそんなこと認めたくなかったけど、うまくいかなかった20代の一つの経験が、確かに今の私を守ってくれてる。
7月24日(水)

調和とは比率のこと。比率が適切なら調和している。色んなこと・・・
7月24日(水)

できたのは“勇気”があったから・・・、能力の差なんかじゃなかったね。おめでとう。
7月22日(月)

やるべきことは分かってる。やりたいことも分かってる。
7月20日(土)

フジテレビ「とくダネ!」で、涼の取り方『風鈴の音』『怪談話』『滝の映像』『かき氷』の効果を脳波で検証。http://t.co/GxBzsNqApR
7月19日(金)

慣れきってしまった人のパフォーマンスは心を打たない。慣れてることは自慢にもならない。
7月19日(金)

そのぐらい劣勢な方が、そのぐらい第一印象で負けてた方が、そのぐらい肩書きや経歴に差があった方が、一転ギャフンと言わせるには効果的だよ。何事も自分の心構え次第です。
7月18日(木)

第1回 気律脳波の達人「ザ・マスター」認定証授与式までの歩みと今後の展望。http://t.co/xdiYuidddU
7月18日(木)

あなたの文章を読んでるだけで笑顔になります。ありがとう。
7月17日(水)

会社は人事で成功する。
7月15日(月)

金曜日にOAされたフジテレビ「とくダネ!」〜日本の涼 検証〜の画像を掲載しました。風鈴の音、怪談、滝の映像、かき氷の涼効果を脳波で検証。被験者は天達武史さんら4人、レポーターは梅津弥英子アナ、怪談を話してくれたのは立川談幸さんでした。 http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/index.htm#tokudane2013.7.12
7月14日(日)

@iihatoubu841 ホントだ。さっきまでBSでやってた「おしん」を観ていてそう感じたんだけど。何かの共鳴ですかね〜。言い回しまでそっくり!
7月14日(日)

“縁”って不思議だね、大切にしたいね。
7月14日(日)

「やめる」と「はじめる」は全く違う意味ですが、いつも同じ瞬間にあります。
7月13日(土)

不満?自信がある? ならば審判を変えなさい。
7月12日(金)

自重自重!突破突破!
7月12日(金)

今朝8時からOAのフジテレビ系列「とくダネ!」で、昔から伝わる“涼”の方法を検証する特集があります。被験者は気象予報士の天達武史さん達4名、レポーターは梅津弥英子アナです。私も脳波測定と解説でちょこっと出るかもしれません。
7月12日(金)

一昨日フジテレビからご用命を頂き、昨日東京駅近くで13時から20時過ぎまでロケ。帰宅後『脳波解析画像』を作成し、24時過ぎにメール添付で納品。徹夜で編集が行われ、今朝8時からの「とくダネ!」で「日本の涼 検証」がOA予定。“あの暑さ対策に効果はあるのか・・・”。楽しいロケでした。
7月12日(金)

@nabe_w999 いいですねー。ありがとうございます。
渡部勝也@nabe_w999
本当にそう思う。というか、そう思うと気持ちが楽になることに気づいたり。昔の自分に言ってあげたい言葉の一つで(笑) RT @selsyne: ピンチの時って、ホント自己ピーアールできるチャンスだよね。
7月10日(水)

ピンチの時って、ホント自己ピーアールできるチャンスだよね。
7月10日(水)

インプロ(即興演劇)が脳の活性化に良いということは、私も「速話聴取マニュアル」で解説しています。今回の吉村竜児氏との協同研究で、そのインプロが脳波(アルファ波の増強)の面からも有用である可能性が出てきたことは非常に興味深いです。
7月9日(火)

精神コントロールに自信がある人大募集! 先日、気律脳波の達人『ザ・マスター』検定の第一号合格者が出ました。あなたも挑戦してみませんか? 出張検定も承ります。脳波測定を機に、色んなジョイントが始まっています。 http://www.selsyne.com/aim/finebrain/eeg/theMaster.htm
7月9日(火)

脳波をα波にする為にリラックスしたり目を閉じたり、深呼吸したり・・・。確かに脳波バランスはα波優勢になりますが、その電圧は「気律脳波の達人」の足下にも及びません。α波の電圧を高める方法は別にあり、単なる弛緩ではなく、「落ち着いた注意集中」というより有用な状態になります。
7月9日(火)

とは言っても、気律脳波の達人「ザ・マスター」程のボルテージや自己統制力には及びません。しかし、それでも脳のリフレッシュ効果は大きいです。振動は・・・
7月8日(月)

先日、テレビ番組のディレクターから訊かれました。「簡単にα波になる方法はありますか?」と。私は「ありますよ、振動です・・・」と答えました。それを実感した体験をブログに投稿しています。7年前の記事でリンク切れが多々ありますが・・・ http://selsyne.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_3ab9.html
7月8日(月)

相手(自身の心や身体、他人、大自然など)に委ねるかそれとも統制(コントロール)するかは力関係によります。ただし、いずれにしても調和がなければ続きません。その上で引き込まれるのか引き込むのか・・・。脳波の共鳴を測ると色んなことが分かってきます。
7月8日(月)

最高の意図は無意識で・・・
7月8日(月)

みんなが探り合って躊躇してる。だからあなたが秀でてる。
7月6日(土)

@amtogashi お気に入りへの登録、ありがとうございます。貴院とのご縁で始まった気律脳波研究。そのマスター第一号が誕生しました。感謝しています。
7月5日(金)

うまくやり過ごせたと思うことは、後になればなるほど大きな荷物になっていく。だからこの瞬間を味わえない人生になる。
7月5日(金)

素晴らしい才能に出会いました。詩を書き、曲を作り、それを歌い、そのアニメを描き・・・。やり続けて完成させた自主制作アニメ「蒼月」 http://youtu.be/ilmBOGdgktc
7月5日(金)

全体を俯瞰して歩んでいるから成長は一見緩やか。でも盤石です。全体を見ずに一部だけをいきなり元気にすることはできても、それは続きません。結局全体の調和が崩れるだけです。分かる人は分かってる。歩みが遅くても重要な人だということを。
7月5日(金)

視点を変えてごらん。楽になるから、うまくいくから。
7月5日(金)

気律脳波の達人「ザ・マスター」認定式の後、その第一号合格者吉村竜児氏(株式会社マインド・エナジー・サイエンス社長)と対談。気律脳波の達人「ザ・マスター」検定の受検者を募集しています。是非!http://t.co/HY8DdDCKry http://t.co/DJt4e4QDqb
7月4日(木)

昨日開催した第1回「気律脳波の達人『ザ・マスター』認定証授与式」の動画をYouTubeにアップしました。気律脳波の達人「ザ・マスター」認定第一号は、株式会社マインド・エナジー・サイエンスの吉村竜児社長です。 http://youtu.be/BtorQbJ0o0k
7月2日(火)

第1回「気律脳波の達人『ザ・マスター』認定証授与式」から今帰ってきました。気律脳波の達人「ザ・マスター」の第一号は、株式会社マインド・エナジー・サイエンスの吉村竜児社長です。
http://t.co/d752H4g884
7月1日(月)

成功する人は、失敗してでも貫きます。
6月30日(日)

小賢しい人は失敗しないからいつまでたっても・・・。そういうことです。
6月29日(土)

昇るときには昇った方がいい。沈むときに沈むんだ。
6月28日(金)

沈むときは沈んだ方がいい。昇るときに昇るんだ。
6月28日(金)

鈍感になるんじゃない。いい意味で狸になるんだ。
6月27日(木)

子供の成長と同じように、部下にも反抗期があります。
6月26日(水)

速話聴取マシーンを発売した頃は、ピッチ補正回路を通さないでキュルキュル音のまま再生する機能を設けていました。今はその機能が無いのでピッチ補正の効果を実感してもらうのが難しい。そこで、ピッチ補正と無補正の音を比べる動画をアップしました。 http://youtu.be/i7DaCLMNmoM
6月26日(水)

今年は、私がSSI社でコーディネートした速聴機が発売されて20年です。高速再生音をピッチ補正しなければキュルキュル音となってしまい、聴き取り訓練ができません。改めて、その音の違いが分かる動画をアップしました。 http://youtu.be/i7DaCLMNmoM
6月26日(水)

「誰が何と言ってもやる!」 そのくらいの“決意”と“行動”がたまには必要でしょ?
6月25日(火)

@arekusumairu 我が家のベランダでもミニトマトが成りました。
http://t.co/DNXGMmYsFc
6月25日(火)

頭のいい人って、“質問”がうまい。
6月24日(月)

ただただ、明るく正しく誠実に。
6月24日(月)

明日は、第63回コルパー道場「二四土研鑽会」です。http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/index.html
6月21日(金)

フジテレビ「めざましテレビ」で、“朝カラオケ”効果を脳波で検証。http://t.co/st6fGEmA5T
6月19日(水)

NHKクローズアップ現代「企業も働き方も激変〜クラウドソーシングの衝撃〜」〜ネットを通じて世界中の人に仕事を依頼するクラウドソーシング。求める人材がすぐに集まり、画期的な製品やサービスが次々誕生。私たちの働き方を変える新たな仕組みに迫る〜。始まりました。
6月18日(火)

雑魚を捕るのか、鯛を捕るのか・・・? 鯛でしょ! 雑魚に気を取られていては駄目です。人生目標の話です。
6月18日(火)

あの日に戻りたい? それはいい思い出にしておきましょう。目指すべきは、それ以降の経験を糧にした新たな頂です。
6月18日(火)

ご視聴ご感想ありがとうございました。今朝OAされたフジテレビ「めざましテレビ」。脳波測定サービスのご依頼はこちらから・・・。http://t.co/NgCxwBgBsC
http://t.co/YO7RVvYBGI
6月17日(月)

今朝OAされたフジテレビ「めざましテレビ」の「ココ調」コーナーで脳波測定したシーンの数コマを掲載しました。朝カラオケ、効果ありそうですね〜。 http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/index.htm#mezamasiTV2013.6.17
6月17日(月)

ぶれないためには、柔軟性が必要です。
6月17日(月)

朝の忙しい時間に、恐縮です。
6月16日(日)

二日連続の早朝ロケから帰ってきました。今日は雨でしたが、脳波測定は支障なくできました。予想とは違った測定結果でしたが、それはそれで「なるほど!」です。どのような編集になるかは“まな板の鯉”です。週明け早々のOA予定です。
http://t.co/1NzDdYiErk
6月16日(日)

ココです。
http://t.co/5CwbFJOawk
6月15日(土)

早朝ロケで脳波測定をしてきました。週明け早々にOA予定です。
6月15日(土)

ヨーギニー伊藤玲子先生とそのお仲間たちと取り組んだヨーガ脳波研究の様子を紹介した動画を一般公開に変更しました。 http://www.selsyne.com/aim/kiritu/index.htm#sono-2video2
6月12日(水)

気律脳波の達人「ザ・マスター」検定脳波測定に合格された時の吉村竜児氏の脳波動画を掲載しました。後半では、簡単な脳波の解説も行っています。
http://www.selsyne.com/aim/kiritu/index.htm#sono-3video3
6月10日(月)

人生は能力によって作られるけど、それよりも、どこを見ているかで決定的に決まる。
6月9日(日)

気律脳波の達人「ザ・マスター」検定測定に合格されたコアエネルギーチューナー吉村竜児氏の脳波動画を掲載しました。基準をクリアされた脳波は別の機会に紹介しますが、この脳波も強いファストα波が出ています。 http://www.selsyne.com/aim/finebrain/eeg/index.htm#research4-video
6月8日(土)

すべてはうまく回ってる。生かすも殺すも自分次第。と、最近つくづく思います。
6月5日(水)

がんばってるね。
6月3日(月)

目指していることの違いが、今のその行動の違いになっています。
6月2日(日)

行けるところまでいく。
6月1日(土)

たたかわなかったから今がない。
5月31日(金)

今しばらく・・・。先日のロケで測定した脳波を解析しています(来月OA予定)。この解析が終わったら、昨日の達人脳波検定に合格された吉村竜児氏の脳波を詳しくアップロードしますね。
5月31日(金)

“積み重ねる”ことと“削ぎ落とす”こと。
5月31日(金)

嬉しぃ〜
5月31日(金)

敢えてそれに身を曝す。結局は、曝露療法的に進むしかありませんから。
5月31日(金)

達人脳波認定検定に合格された吉村竜児氏への認定証授与式を来月行う予定です。第一号の誕生は、私ももの凄く嬉しいです。厳しい認定基準を・・・、お見事です。
5月30日(木)

今日開催した達人脳波検定測定に見事合格された吉村竜児氏は、株式会社マインド・エナジー・サイエンスを今月設立されました。吉村氏の脳波は本物の達人級ですから、きっと大勢の皆さんの心を“自由”に導かれるでしょう。同社の制作中のHPです。 http://m-e-science.com/index.html
5月30日(木)

今、脳波を音でフィードバックしながら、さらに達人レベルを上げる訓練をされています。なんと、ファストα波が60fμVを超えました。こんな脳波を見るのは初めてです。
https://pbs.twimg.com/media/BLf0ww0CIAAaVxe.jpg:large
5月30日(木)

今、吉村竜児氏に来訪頂き達人脳波検定を行っています。見事、達人認定基準の脳波を満たされました。第一号が誕生という記念すべき日となりました。認定基準は弊社ウェブサイトに掲載しています。 http://www.selsyne.com/aim/finebrain/eeg/theMaster.htm#AuthorizedStandard https://pbs.twimg.com/media/BLfwI1jCYAAYhnZ.jpg:large

5月30日(木)

明日は、第61回コルパー道場「二四土研鑽会」です。 http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/index.html
5月24日(金)

すごくいい。
5月23日(木)

メンテナンスって大事だよねー。何事も・・・。
5月22日(水)

90を捨てて10を取りに行くことだってあるわけです。
5月22日(水)

NHKEテレ「テストの花道」は、多くの人が信頼し、そして、いい番組だっただけに罪が大きい。まして、私達の受信料で成り立っている企業ですよ・・・。
5月21日(火)

そんな簡単にアルファ波の出方が改善したら苦労しません。先日投稿したブログ「NHK Eテレ『テストの花道』〜集中力を支配する!〜(4.29OA)。脳波解説の捏造にもの申す。」に、オンエアされた問題部分の動画を追加しました。
http://selsyne.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/nhk-e429oa-7226.html
5月21日(火)

その問題、脳波を測ると面白いかも・・・企業や大学、色んなサークル、テレビ番組でもご利用頂いています。もちろん個人でも。セルシネの脳波測定サービスです。
http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/sokutei-service.htm
5月20日(月)

清濁浴びながら走ってます。歩んでます・・・
5月20日(月)

@sukechiyochan おっと、白状するとこだった。うまいねー。惚れちゃいそうです。
5月18日(土)

あのとき踏ん張って、頑張って、諦めんで良かったね・・・。今、眩しいほどに輝いてますよ。
5月18日(土)

惚れぼれするよ・・・
5月18日(土)

@ponyohiro1 私もそう思います。
5月17日(金)

片言隻句に気づき感化されることもあるけど、対立論の場では負のスパイラルに陥りやすい。できるだけ文脈で、俯瞰した論が望ましい。
5月14日(火)

戦争自体が異常ですから。男にとっても女にとっても。戦争を始めたら色んな異常が生じてくる。それに蓋をして正論ぶってる方が怖い。
5月14日(火)

人生失敗した・・・。そこから始めてみたら?
5月14日(火)

しあわせ〜。そしてまたチャンスが近づいてる。って言ってみて下さい。ワクワクしたらOK!
5月14日(火)

知らない人には“不思議”だけど、やるべきことをやってる、ただそれだけ。
5月14日(火)

今日は、第60回コルパー道場「二四土研鑽会」です。 http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/index.html
5月10日(土)

少数派になることを恐れるな。少数派になって輝いたら、大勢の多数派が見上げてこっちを見てた。
5月9日(木)

挫折してからが本当の勝負です。まずはゆっくり、しっかり休んで下さい。空っぽになったら、新たなエネルギーが湧いてきます。挫折を知らなかった方がむしろ危うい。
5月9日(木)

だから、そこからの知見によって自分の主義や行動を規制される必要など全くありません。あなたの信念は、それよりももっと高尚です。
5月9日(木)

新たな視点に気づく、固定観念の枠を広げる等のためにそれを使うなら有用だけど、何かを否定するためにそれを使っても殆ど意味がありません。心理学とはそういうものです。
5月9日(木)

いいね〜
5月9日(木)

散りゆく組織の中にも勝者はいるものです。
5月4日(土)

知識が豊富な人といるのは楽しいね。
5月4日(土)

心理学は、未完で不十分な道具であることを理解して使うものです。それに縛られてはダメです。
5月4日(土)

NHK Eテレ「テストの花道」〜集中力を支配する!〜(4.29OA)。脳波解説の捏造にもの申す。http://t.co/5FPiCzirYO
5月3日(金)

日テレ「所さんの目がテン!」−「朝の科学」「鉄道博物館の科学」。先月は2つのテーマで脳波を測定した。http://t.co/Oe5PwxgtWE
5月2日(木)

@wash_toilet なるほど・・・面白い!
5月2日(木)

@taeg0n なるほど、ありがとう。たえっぴいさんの言葉で、私もまた色々考えることができました。
5月1日(水)

「自分に正直」と「我が儘」の違いって何だと思う?
5月1日(水)

えー、NHK Eテレ「テストの花道」で脳波測定をやったんだけど、これインチキしてるじゃん。いい番組なだけに残念・・・。今週土曜に再放送するから、それまでにチェックポイントをお知らせしますね。それにしても何であんなことを。
4月30日(火)

NHK Eテレ「テストの花道」で、脳波測定器「アルファテック4」が利用されました。テーマは“集中力”。今週土曜日の午前10から再放送されます。「アルファテック4」の詳しい情報は・・・ http://www.selsyne.com/aim/products/alphatec4/index.htm
4月30日(火)

脳波を測定しながら自己統制(精神コントロール)の方法を体得していきます。このレポートは1時間に6回の脳波測定をしながらサポートした例です。どんな場面でもハイパフォーマンスを発揮できる自分作りにご利用下さい。
4月29日(月)

昨日の「所さんの目がテン!」いかがでしたか? 是非、このGWは鉄道博物館へ。家族で楽しめますよ。脳波にまつわる理論展開は一般の方にも分かりやすいように単純化されていました。脳波に詳しい人も「なるほど!」の脳波測定結果は、後日ブログで紹介します。
4月29日(月)

今朝7時からの日テレ「所さんの目がテン!」に出演します。今回は、鉄道博物館で運転シミュレータを操縦する人達の脳波を測りました。鉄道ファンとそうでもない人とでは脳波にハッキリと違いが出ました。家族と一緒にご覧頂くと楽しいですよ。GWは鉄道博物館へ。
4月28日(日)

脳波研究家として明日テレビに出演します。GWに家族揃って楽しめるアトラクションが紹介されます。詳しくは、セルシネ・ニュースで・・・ http://www.selsyne.com/aim/index.htm
4月27日(土)

明日は、第59回コルパー道場「二四土研鑽会」です。 http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/index.html
4月26日(金)

昨日開催した気律脳波研究「CET(Core Energy Tuning)脳波共鳴研究」の写真です。
4月25日(木)

昨日行った「CET脳波共鳴研究」、やっぱり吉村竜児氏の脳波は凄かったです。先日の瞑想状態での脳波はミッドα波が強く出たのですが、今日の施術時の脳波はミッドα波が谷となって、その両サイドの脳波が驚異的でした。検証が済んだら一部を公開しますね。達人認定基準に達している可能性大です。
4月25日(木)

歩いてれば着くもんだね。
4月24日(水)

昔の仕事に唸って手が止まる・・・
4月23日(火)

誹謗中傷する原動力は“羨望”の裏返しであることが多い。だから、誹謗中傷を受けても、勘違いぐらいの勢いでそのように翻訳できる人は、ぶれることなく結局物事を貫徹できる人である。
4月23日(火)

大学や企業、個人の方にも沢山ご利用頂いています。セルシネの脳波測定器レンタルサービス。オペレーターの派遣も承ります。 http://www.selsyne.com/aim/rental/index.htm
4月23日(火)

言い訳や釈明に熱心な人より、やり続けて実現している人の方がかっこいい。
4月22日(月)

成功だの、金儲けだの、“言葉のインフレ”に溺れちゃだめ。成功も金儲けも価値があるけど、正しい基準で使わなきゃね。
4月22日(月)

政治家もマスコミも、一歩先を行ってなきゃ。
4月22日(月)

「政治家の発言とマスコミの伝え方が民度を下げる」っていうことにならないように。
4月22日(月)

前にも言ったけど、ルール作りで“我田引水”はおかしいと思う。ただ、やるべきことをやるだけ。やらない人がルールをねじ曲げようとする。ルール作りは“公明正大”に。これは「青い」んじゃなくて「熟れ」です。
4月22日(月)

GW前の一週間。いいですねー、大切ですねー。
4月22日(月)

緑が綺麗だねー
4月16日(火)

なぜそういう展開ができるのか、方法が分からない人には“不思議”でたまらないだろうねー。とことん考えるべきことと、考えちゃだめなことがある。
4月14日(日)

産みの苦しみですね。きっといい結果が出ますよ。
4月14日(日)

吉村竜児氏と弊社の気律脳波協同研究「CET脳波共鳴研究」のボランティア被施術者の募集は満席となりました。ありがとうございます。現在、キャンセル待ち受付中です。
4月13日(土)

今日、西新宿デンタルクリニックの山下道也先生を久し振りに訪ねてきました。5年前に脳波測定器も導入して頂いています。口中をケアする魔法のシートを開発されました。魔法のタネとエビデンスは改めてご紹介します。
https://twitter.com/selsyne/status/322722453468094464/photo/1
4月12日(金)

ライバルの存在って本当にありがたいですね。
4月10日(水)

一昨日は週刊誌で、昨日はテレビ番組のロケで脳波測定を行いました。どちらも大変興味深い結果が出ました。いずれも今月中に発売/OAされます。お楽しみに!
4月10日(水)

吉村竜児氏からのご用命で、コアエネルギーチューニングの施術者と被施術者の脳波を測定します。今月24日(水)に調布市のTWINSにお越しになれるボランティアの被施術者を募集されています。http://www.selsyne.com/aim/kiritu/index.htm#sono-3
4月10日(水)

あなたがユニークな存在なら、あなたには場や物が新しく提供されます。今見える、他人のポジションや物を追ってちゃだめです。それを得ても長持ちしません。あなたがやるべきことは、好きなことをとことん突き詰めることだけです。元来誰でもユニークです。だから生まれたのです。
4月10日(水)

今日、脳波測定で呼んで頂いたテレビ番組のロケは、こんな所でした。今月下旬にOA予定です。https://twitter.com/selsyne/status/321637600349802496/photo/1
4月9日(火)

今朝7時からOAされる日テレ「所さんの目がテン!」に脳波研究家として出演します。朝から精力的に活動して時間を有意義に過ごす「朝活」ブーム!二度寝せずにすぐに起きられる目覚まし法を脳波測定で検証します。http://www.ntv.co.jp/megaten/
4月7日(日)

過去を完全に切った時、初めて過去が宝になります。過去にぶら下がっている内は、過去に支配されています。
4月6日(土)

過去の全てが必要だった。
4月5日(金)

“気”の巡りを治めて、自他の統制と癒しを促す技術。CET(コアエネルギーチューニング)の検証脳波測定を行います。何となく体調不良、気分がふさぎがち、人間関係がうまくいかない、等と感じている被験者を募集中!より良くなりたい人もOKです。http://www.selsyne.com/aim/kiritu/index.htm#sono-3
4月5日(金)

ただ一歩一歩、確実に。それが一番の突破力。それが一番の実現力。
4月5日(金)

朝飯前に何をやるか。これ、とても重要ですね。今、“朝活”が改めてブームなんだそうです。精力的に“朝活”するために目覚めを良くする方法。その方法を脳波で検証してきました。オンエアが楽しみです。
4月5日(金)

お客様から協同研究者へ。エネルギーワークサロン「TWINS」代表、吉村竜児氏との出会い。http://t.co/0xOapAdwpP
4月3日(水)

“気”の巡りを治めて、自他の統制と癒しを促す技術、気律協同研究その3「CET脳波共鳴研究」プロジェクトがスタートしました。4月24日(水)に東京・調布にて第1回協同研究を実施します。これに伴い、ボランティアの被施術者役を募集します。 http://www.selsyne.com/aim/kiritu/index.htm#sono-3
4月3日(水)

そろそろ勝負しますか・・・
4月3日(水)

脳波測定サービスをご用命下さった男性が本日来社されました。氏のワークを私自身が受けたのですが、効果はよく分かりません。ただ、氏の脳波を測定するとα波が39.5μV出ました。氏と共に「CET脳波共鳴研究」プロジェクトを立ち上げます。
4月2日(火)

施術者と被施術者の脳波共鳴現象を研究する脳波測定のご用命を頂きました。今日はその打ち合わせのために調布から来訪されます。面白い結果が出たら弊社ウェブサイト「気律脳波研究」で紹介します。 http://www.selsyne.com/aim/kiritu/index.htm
4月2日(火)

先日フジテレビでOAされた「カスペ! あなたが知りたかった禁断の裏側 ここまで見せるかSP」で、透視にチャレンジした大貫幹枝さんの脳波測定をしたロケの様子をブログに投稿しています。 http://selsyne.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-de5a.html
4月2日(火)

それをやると何となく“癒される”とか“リラックスする”という感覚的な表現にとどまらず、脳波測定で「リラックス値」や「ストレス値」として提示できると納得感が全然違います。セルシネの脳波測定サービスを是非ご利用下さい。 4月2日(火)

この雨いいねー。
4月2日(火)

よくぞここまで!
4月1日(月)

YouTubeを利用した弊社「映像配信局」の動画総再生回数が40万回を突破しました。ありがとうございます。 http://www.youtube.com/selsyne
4月1日(月)

それ、“脳波”測定すると解決するかもしれませんよ。セルシネの「脳波測定サービス」
3月31日(日)

テレビ番組での脳波測定で、人生初のダブルロケ。http://t.co/UgYaqTPwlx
3月31日(日)

“瞑想”と“生きる”が同義語になってきた。・・・“迷走”じゃないよ。覚醒すればするほどに、今此処になればなるほどに。
3月31日(日)

だって、人生の可能性は無限ですから。他人から奪う必要はありません。奪ったものは持ちません。
3月31日(日)

何事も、多かれ少なかれ潜伏期間がありますから。
3月30日(土)

@mini_miko_3232 みーちゃん、お久しぶりです。ありがとう。
3月30日(土)

ただただ今に、今此処に集中してる。
3月29日(金)

なんてついてるんだろう・・・。つきを得て成功する技術。って言うと怪しいよねー。でも、そういうのあると思うよ。27年間、沢山のクライアントと接してきて実感してます。 http://www.selsyne.com/aim/totalsession/index.htm
3月29日(金)

ニタッ・・・・。いえ、ニコッ! いい気持ちです。
3月29日(金)

なぜ後から来て人の物やポジションを奪おうとするうの? その人の物やポジションを手にしたところで持ちません。“隣の芝生・・・”も分かるけど、根を知らなきゃ持ちません。人生は、スポーツのレギュラー争いとは違います。
3月29日(金)

なぜ同じことをしようとして競うの? 人はみんな顔かたちが違うように、やるべきことも違うと思うよ。結局、好きなことや興味のあることを突き詰めていくことがあるべき姿で、自分が最も生きる最高の生き方ですね。微妙な違いが、ハッキリした個性となって表れる。
3月29日(金)

的を射た努力って大切ですよね。
3月28日(木)

それらしく言ったり書いたりすることはできるけど、いずれは剥がれます。ならば、“急がば回れ”で、本質を磨く努力をコツコツと確実にやっていた方がいい。そして、そのあり方こそが成功者、すなわちコルパーです。7年やり続けていれば、必ず何かの芽が出てくる。
3月28日(木)

「絵に描いた餅」どころか「絵にもなってない餅」だった。
3月27日(水)

雑用も瞑想としてやってます。
3月27日(水)

今始まったフジテレビ系列「カスペ! あなたが知りたかった禁断の裏側 ここまで見せるかSP」で、透視に挑戦する大貫幹枝さんの脳波を測定するオペレーター役として出演します。白衣を着ていますが、今回は黒衣で、ちょっとだけの出演です。
3月26日(火)

芸術療法(art therapy)の効果を脳波で検証したいとのコンタクトがありました。面白そうです。 http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/sokutei-service.htm
3月25日(月)

達人との脳波協同研究をしていると、“過ぎたるは及ばざるが如し”ということを実感させられます。何事も、精神修養のエッセンスですら「中庸」が賢明ですね。 http://www.selsyne.com/aim/finebrain/eeg/theMaster.htm
3月25日(月)

それが本物か、効果的か。脳波で検証することができます。セルシネの脳波測定サービス。 http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/sokutei-service.htm
3月25日(月)

右往左往の人事はどこにでもあるものです。
3月23日(土)

表情筋と言っても、無意識の微かな動きです。普通、本人は気づいていません。
3月22日(金)

明日は、第57回コルパー道場「二四土研鑽会」です。 http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/index.html
3月22日(金)

あなたが全力で挑戦して、もしもしくじった時、あざ笑ったり叩いたりしているのは後ろの人だけでしょ? 前を見ると、皆優しくほほ笑んで見守ってくれてますよ。あなたを理解できるのは、前の人達だけです。
3月20日(水)

達人達の脳波を収集しています。セルシネのファインブレイン研究会「気律脳波研究」。達人との協同研究「ザ・マスター」も行っています。 http://www.selsyne.com/aim/finebrain/eeg/theMaster.htm
3月19日(火)

昨日のプエルトリコ戦8回裏の打席で見せた鳥谷敬選手のあり方は、まさに侍でした。投手の速いテンポに惑わされることなく、場を支配していました。ああいう人の脳波を測ると、α波が優勢になっています。
3月19日(火)

急いては事をし損じる。やりたいこと、やるべきことを、ただ一歩一歩やってるだけ。
3月16日(土)

準備OKです。いつでも来て下さい。
3月15日(金)

ルールができあがった後に、楽しそうなら参加してプレーする。ルールを改善した方が良いと思えば提案する。そういうことだって良いじゃない。ルールを我田引水にしようとする発想が理解できません。ルールは限りなく公平性を高めるべきと思うのですが・・・。世間(外交)知らずですか?
3月15日(金)

なんとも“非対称の妙”、ですね。
3月15日(金)

やはり女子アナは聡明なのか?。TBSの田中みな実アナとフジテレビの松尾翠アナの脳波を測定して。http://t.co/Mkfiur6XIY
3月15日(金)

それをひっくるめての勇気です。
3月14日(木)

いい気になるな、いい気になるな。こういう時こそ自戒する。
3月12日(火)

先週末は、テレビ番組のロケが2本ありました。1本は、透視する人の脳波を測定するオペレーターとして。もう1本は2人の終夜脳波を3日間に渡って測定し解説しました。
3月11日(月)

ダンスする相手次第です。その相手は自分次第です。
3月11日(月)

誰とダンスしてるの?
3月11日(月)

人それぞれ・・・
3月11日(月)

証明できていることが嬉しい・・・
3月10日(日)

うーん、素晴らしー!
3月9日(土)

明日は、第56回コルパー道場「二四土研鑽会」です。 http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/index.html
3月8日(金)

突破した。
3月6日(水


守りから攻めへ転じるとき!
3月3日(日

電車の中で電話をする。人前で痰を吐く。そんなマナー違反の最たるものが原発推進だと思います。推進するためのどんな講釈も、マナー違反が本では白々しいだけです。今も原発事故収束のために努力してくれている人達に敬意と感謝を抱きつつ・・・。
3月3日(日

ちょっとした緊張感があります。新しい扉が開くのか・・・
3月2日(土

テレビ番組制作のスタッフ男女二人が、さっきまで来訪されていました。私の準備不足でお手間を取らせてしまったのですが、そこをいとも簡単に・・・。「おぬしできるな!」という感じ。さっそく脳波を測ってみると、やっぱり強いミッドα波が出るんです。ミッドα波の強い人は聡明です。
3月2日(土

ライバルにも結果的に指針や影響を与えている図って素晴らしい。問題なく食っていけます。成功する人って、結局そういう人です。
3月1日(金

自信がないから努力するんだけど、でもやっぱりその根底に自信がないと始まりません。自分を信じることです。
3月1日(金

凄く立派な文章にも、筆者の本心の叫びが隠れているものです。本当に立派な文章には、“忘己利他”が貫かれています。
3月1日(金

人は、自分の観念に合った情報を無意識的に見つけ出し、その観念をより強くしていくものです。この働きが役に立つこともあれば、逆に足かせとなっていることもあります。そして、その脳の働きを脳自身が統制することもできるのです。
3月1日(金

語って教える人もいれば、語らずに教える人もいます。教える人、教わる人も様々です。
3月1日(金

脳波の研究を長年してきました。脳波を測定して分かることは、被験者がどんな“集中”をしているかということです。怒りの集中なのか、睡眠に集中しているのか、凡人的集中なのか、達人的集中なのか、散漫な集中なのか等々。何にどんな風に集中しているか、結局これで人生が作られます。
3月1日(金

邪魔が無いんじゃなくて、邪魔に関わってる場合じゃないだけです。
3月1日(金

経験を重ねる毎に凝り固まる人。経験を重ねる毎に柔軟性を増す人。・・・後者でありたい。
3月1日(金


素晴らしいー、あなたは本当に素晴らしい。私はそう思います。ふと、感じた次第です。
2月27日(水)

機会があるっていうことは貴重で、大切で、ありがたいことです。
2月27日(水)

welcomeの気持ちです。
2月26日(火)

誰もが認める成功者・・・かな?
2月26日(火)

ホント、どんどん便利になってるねー。何を引換にしてるんだろう?
2月25日(月)

明日は、第55回コルパー道場「二四土研鑽会」です。 http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/index.html
2月22日(金)

こちらの方こそありがとうございました。楽しいロケで、お二人のファンになりました。
2月22日(金)

将来実現したいことに、少しずつ近づいています。
2月22日(金)

後15分で始まるTBS「アカデミーナイト」。今夜は「リアル〜完全なる首長竜の日〜」で他人の脳にシンクロする「センシング」という最新脳技術が登場することから、現在の最新脳技術の進歩に田中みな実アナとコトブキツカサ氏が迫ります。私も、脳波研究家として出演する予定です。
2月22日(金)

関わった全ての人に“感謝”しています。本気でやり抜いて良かったー。
2月21日(木)

本当に松尾翠アナは1分で涙を流したんです。ビックリしました。凄いプロ魂です。後日、ブログに実際の脳波データも一緒に紹介しますね。ストレス値0.02の減少は僅かに感じますが、泣く前後の平均脳波グラフの比較で、その変化が面白いほどハッキリと表れているんです。
2月21日(木)

今放送中のフジテレビ「めざましテレビ」。今日の「ココ調」コーナーは、“泣きたい女子涙アイテム”。泣くとスッキリする感覚を脳波測定で検証します。私も少しだけVTRで出演する予定です。たったの1分で涙を流した松尾アナにはビックリしました。
2月21日(木)

百戦錬磨で行きましょう。
2月18日(火)

未熟者が熟練者を評する愚の図。それで人事る組織は縮んでいくだけ。
2月16日(土)

この時代、とにかくデビューなら誰でもできる。ありがたい。
2月16日(土)

嬉しいー! ありがとう。
2月15日(金)

テレビ番組での脳波測定ロケから今帰ってきました。脳波の特集番組で、待ち時間には色んな専門家とお話しができて有意義でした。私が担当した「女子アナの脳波を測る」コーナーはなかなか苦しかったけど頑張りました。OAは今月中にある予定です。
2月15日(金)

気づいた人はこれまでに沢山いたんだろうと思う。でも、それを著した人はいないかもしれない。なぜなら、気づいたら、著すこととは別の生き方になるから。
2月13日(水)

勝ってる。私は勝ってる!
2月13日(水)

慣れですよ。慣れがポイントです。良くも悪くも。慣れてないことに挑戦するのはびびるけど、慣れてしまえばこっちのもの。成長しないのは、ワクワクしないのは、慣れたことしかやってないから・・・。ただそれだけのこと。
2月12日(火)

離れてごらん、離してごらん。よく見えるから。
2月12日(火)

新しいことを立ち上げることも有意義だけど、日々やっていることを、あるいはほったらかしになっていたことに目を向けてブラッシュアップしていくこともとても大切だし重要ですね。
2月12日(火)

気づいているのかなー、知っているのかなー。あなたは・・・、自分の素晴らしさに、その能力に。
2月11日(月)

自分に勝っているときが一番充実している。
2月9日(土)

今日は、第54回コルパー道場「二四土研鑽会」です。 http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/index.html
2月9日(土)

テレビ制作のディレクターが2時から5時までいらっしゃいました。話は尽きず、ゆっくりと一杯やりながら話したいと感じる人でした。もしかすると今月中にロケとOAの運びとなるかもしれません。TBSです。めでたく決まったらセルシネ・ニュースでお知らせしますね。
2月8日(金)

プレゼンテーション・ツール−ダウンロード版の第2弾「意識図モデル」(パワーポイント)を発売しました。 http://www.selsyne.com/aim/download/presentool/index.html
2月8日(金)

プレゼンテーション・ツール(ダウンロード版)の発売に伴い、コルパー等級表を更新しました。 http://www.selsyne.com/aim/calper/grade.htm
2月7日(木)

@rapuntuer ホノルルマラソンに出場するときは教えてねー。
2月6日(水)

今までにやってきたことが縦横無尽に繋がり始めた。楽しいー
2月6日(水)

パワーポイント資料「情報循環モデル」を動画にしました。自己管理/他者支援を適確に行うためのツールです。適切な事例や体験を加味することで、深い気づきと成長を促します。
2月6日(水)

全てを削ぎ落として、やるべきことをやる。
2月5日(火)

次へ、次へ、・・・
2月5日(火)

フェイスブックを再構築しました。遅ればせながら、ツイッターとフェイスブックの差別化をどんどん進めていきます。
2月5日(火)

昨日、パーソナルサポートをリニューアルしました。「苦しい状況を乗り越えたい」「もっともっと成功したい」「平凡から抜け出して充実感を得たい」こんな“今を変えたい”という思いがスターティングシグナルです。是非ご利用下さい。
http://www.selsyne.com/aim/totalsession/personalsupport/index.html
2月4日(月)

この時代、身を立てる方法はいくらでもありますね。しかし、だからこそ“急がば回れ”です。
2月3日(日)

刺激してくれるねー。よろしく!
2月2日(土)

ねっ、再生回数断トツでしょ。島根が何かの“数”で全国トップなんて、そうあるもんじゃない。なんか嬉しい・・・
2月2日(土)

おっ、島根が断トツじゃん!「ヘッドホン女子47 meets EXTRA BASS:【島根】御秒奈々」 http://www.youtube.com/watch?v=a16UsQygsgU
2月2日(土)

歴史的瞬間を偶然見れた気がして嬉しい。大袈裟?
2月2日(土)

明石家のさんちゃが突然NHKに登場してビックリ。28年ぶりだって。
2月2日(土)

素晴らしい・・・
1月31日(木)

伊集院光さんは本当に利発で洞察力があり正直な人ですね。Eテレ100分de名著「般若心経」最終回観ました。最後の言葉を単なる呪文と言われても納得できないですよね。多くの人が、最後の意味が珍紛漢だから“呪文”で済ませてしまっています。正しく意味が理解できると本当の心経効果が現れます。
1月30日(水)

認知症の改善にも効果が期待できる活脳鍼。脳波測定器「FM-717」を用いた実証研究が再び始まり、研究にご協力下さる軽度の認知症患者を募集されています。謝礼2万円。ご家族の同伴必須。週1回計4回の通院。詳しくは・・・ http://www.selsyne.com/aim/products/fm-717/index.htm#2010.4.8ryuuei
1月29日(火)

圧倒的だね・・・
1月29日(火)

『頭脳を活性化するということは、同じ場所に居ながら、全く違う世界を生きることを意味するのです。』・・・速話聴取マニュアル「SESSION 1」 より。 http://www.selsyne.com/aim/download/sokucyou/index.htm
1月28日(月)

早口言葉を聴いていると頭の回転が速くなる。その理由を動画で分かりやすく解説しています。実際にトレーニングしたくなったら、ダウンロード版で手軽に始められます。 http://www.selsyne.com/aim/download/sokucyou/index.htm
1月28日(月)

明日は第53回コルパー道場「二四土研鑽会」です。 http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/index.html
1月25日(金)

今なお原発を推進しようとしている人達へ。その知恵と能力とエネルギーを、起こってしまった原発事故収束のために活かしてください。多くの国民の責任でもありますから、常識的な人件費に税金が充てられても文句は言いません。技術の最前線はそっちの方向で、そこから次が始まります。野心はその後で!
1月25日(金)

ヨーガで心身の健康を優しく誘導してくれるCDが発売されました。ナレーションは、グナヨーガ創始者のヨーギニー伊藤玲子先生です。CDの情報を、グナヨーガ紹介ページに掲載しました。 4/4
1月25日(金)

頭をしっかりと覚醒するためには、4.窓のカーテンを開けて太陽光(反射光で充分)を浴びる。ということも大切です。3/4
1月25日(金)

1.両手をグーパーと数回繰り返す。2.腕の屈伸を数回繰り返す。3.足も同じように、グーパーと屈伸をそれぞれ繰り返す。これをやるだけで、身体にエネルギーが湧いてきて起床することが楽になります。2/4
1月25日(金)

布団から出るのに勇気がいる季節はまだまだ続きますね。やるべきこと/やりたいことがハッキリしている日はサッと起きれるものですが・・・。起きれない日は、手足の先から“ゆっくり”と動かしてみることが効果的です。1/4
1月25日(金)

高速再生される音声を聴き取ることによって頭の回転を速くする能力開発「速話聴取法」を1週間とことん試してみる「デジヴォ」レンタルサービスです。 http://www.selsyne.com/aim/rental/digivo.html
1月24日(木)

1月14日(成人の日)に、第2回「ヨーガ脳波研究会」(仮称)を開催しました。外はどんどん雪が積もっていきました。
1月23日(水)

肩や首のコリをほぐす。目の疲れを和らげる。落ち込みやイライラから抜け出す。ストレスを吐き出す。集中力を高める。朝、気持ちよく目覚める。夜、心地よく眠る。気分転換する。そんなヨーガCDが発売されました。伊藤玲子氏のグナヨーガです。 http://www.selsyne.com/aim/gunayoga/index.htm
1月23日(水)

「縦書きブラウザー」いいなー。今はセルシネのウェブサイトでも、画像化して縦書きを表現しているから。これが普通に縦書きできるようになったら・・・。表現方法と楽しみが今から広がります。国際標準化、がんばって!
1月21日(月)

無駄が生きてる、無駄の甲斐?
1月21日(月)

未完成のまま完成を横目で見ながら進んでる。
1月21日(月)

脳波測定器のレンタル、その後購入下さった長野県看護大学母性看護学講座の清水嘉子教授によるご研究が、論文「育児幸福感を高めるための援助プログラムの開発」(文部科学省の科学研究費補助金受給)と題して日本看護科学学会の会誌に発表されています。 http://www.selsyne.com/aim/rental/index.htm
1月20日(日)

「鉄・ラクトフェリン」は、体に優しく、吸収性が良く、鉄味もしないという特長があり、鉄分をしっかりと体内に吸収できるから特に女性には嬉しい食素材だそうです。その上、抗ストレス作用のあることが脳波測定で実証されているんです。 http://www.iron-lactoferrin.com/
1月19日(土)

雪印様が独自に開発された機能性素材「鉄・ラクトフェリン」に精神ストレスを軽減する働きがあることを、弊社「脳波測定器レンタルサービス」をご利用頂いて実証されています。6年ほど前の研究なので、お客様紹介コーナーの下の方に掲載しています。 http://www.selsyne.com/aim/rental/index.htm#rentaluser
1月19日(土)

第1回「ヨーガ脳波研究会」(仮称)の様子を撮影した動画「ヨーガインストラクターの皆さんにご協力頂いた脳波研究」を、弊社「気律脳波研究」紹介ページに掲載しています。 http://www.selsyne.com/aim/kiritu/index.htm#sono-2video1
1月19日(土)

ビジネスって面白いよねー。他人とのコミュニケーション、自分とのコミュニケーション。その結果が形になる、形になってる。それがビジネス・・・
1月19日(土)

弊社が主宰する「ファインブレイン研究会」の“達人認定基準”を、より明確にしました。脳波を測って、自己統制の熟練度を評価しています。 http://www.selsyne.com/aim/finebrain/eeg/theMaster.htm
1月18日(金)

1倍速から10倍速の音声を聴き取る能力開発「速話聴取法」の体験談/実践談を募集します。「速話聴取法」ダウンロード版の紹介ページに投稿フォームへのリンクがあります。是非! http://www.selsyne.com/aim/download/sokucyou/index.htm
1月16日(水)

一度も踏み外したことのない人っている? 大丈夫!
1月15日(火)

“速話聴取法”節目の年にダウンロード版を発売。http://t.co/hzeET66j
1月13日(日)

明日は、第52回コルパー道場「二四土研鑽会」です。 http://www.selsyne.com/aim/24dokensankai/index.html
1月11日(金)

弱い人は強い。
1月8日(火)

そう、“無用の長物”にならないために退化するんです。ならば、それは一つの進化です。
1月8日(火)

“水を得た魚”ですねー。誰にも自分を生かす水(環境や目的)は必ずあります。今年何する?
1月8日(火)

高速音声を聴き取る方法で頭の回転を速くする「速話聴取マニュアル」のダウンロード版を発売しました。サンプルも掲載しています。是非! http://www.selsyne.com/aim/download/sokucyou/index.htm
1月7日(月)

詳 細
弊社主宰のファインブレイン研究会が、脳波測定でその効果を実証しています。
姿勢を整えて呼吸を整えて気持ちを整える
横浜の教室で、のべ1,500人/月が受講中。 DVDで練習することもできます。


前の年のつぶやき ツイッターのトップページに戻る 次の年のつぶやき





セルシネ・エイム研究所のホームページはこちらです。




COPYRIGHT SELSYNE AIM INSTITUTES. WADA CHIHIRO